• ベストアンサー

新入社員の部会でのあいさつの仕方

今年入社の新入社員です。 部会であいさつをするようになったのですが、どんなことを言ったらいいのか悩んでいます。普通どんなことを話せばよいのですか? 部会でのあいさつというのは、こちらから上司の方々に名刺をお渡しするのでしょうか? 先日、会社から私専用の名刺をいただきました。 初めて、自分専用の名刺をいただき、渡し方もわかりません。 名刺ケースもまだ持っていないので困っています。 普段、私服勤務なのですがやはり、スーツで行くべきですよね? それと、部会というのは私が所属する部の人しか集まらないのでしょうか?他の部の方も来ますか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

自己紹介です。出身学校、出身地、趣味、抱負などを話してください。名刺は渡す必要はありません。服はスーツにしてください。あなたの部だけです。

tacyo516
質問者

お礼

ありがとうございました。