• 締切済み

IT系での、初日のあいさつのアドバイスをお願いします。

最近IT系に就職が 決まった者です。 15日から勤務が始まります。 ものすごく緊張してるし不安です。 私は人前で、あいさつ するのとかが苦手なんですが、新入社員のあいさつをしなくてはいけません。 新入社員のあいさつのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#94557
noname#94557
回答No.3

別にIT系だと挨拶が代わってくるわけでもなかんべ。 挨拶に共通して大切なのは、はっきりと元気良く。 緊張するのは当たり前だけど、もごもご喋らない。 自分の言葉で話すのが苦手な場合は、事前に練習。 緊張で頭が白くなったときのことも考慮。 そのときは深く考えず、はっきりと元気良く 「一生懸命頑張りますので宜しくお願いします」と 終わらしてしまった方がベター。 まあ、たとえば「常に私(utumenheru)と会社の1年後、5年後に どうあるべきか?を考え、仕事を頑張りたいと思います。 よろしくお願いします」ってのも変わってて印象に残るかも?! 頑張れ。 関係無いけど、仕事の進捗確認されたときに、「がんばります。や 努力します」言う返事は決してしないように。

• mat983
回答No.2

おはようございます。 本日よりお世話になります木村拓也と申します。 SE課に配属になりました。 前職もSEでしたが、主にシステムの・・・・・をしていました。 今、とても緊張していますが、仕事では良い緊張感をもって 1日でも早く戦力となるよう頑張りたいと思います。 宜しくお願いします。 元気良く、さわやかにがポイントです。 緊張に負けずに頑張ってください。

• zorro
回答No.1