• ベストアンサー

業者の急激な料金変更は契約違反?

私が使っているプロバイダー業者が、この4月に急に値上げすると、 一方的にメールが届きました。 しかも、月額料金が、ほぼ2倍です。 確かに、規約には、料金の改定も有り得るとありますが、 こんなのって、契約違反じゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

残念ながら契約違反とはなりません。 約款に値上げの際には予告すると書いてあれば別ですが、そうでなければ例え倍であろうと自由です。

その他の回答 (2)

noname#107982
noname#107982
回答No.3

値下げすると喜んで 値上げすると文句を言う。 この場合 値下げも違反になっちゃうよ・。

• J_Hiragi
回答No.1

辞めてやれば一番の抗議になるでしょ

mikichan-e
質問者

お礼

ありがとうございます。