• 締切済み

コンプレックス

yabunbunの回答

  • yabunbun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

人前に立ったり、なにか 恥ずかしくなると顔が赤くなることで 私も2ねん程悩みのひとつです。 顔赤いよって指摘されるとなおさら赤くなって、 すごく嫌な汗かくし、嫌な気持ちに襲われます。 でも恥ずかしくて顔が赤くなるのは みんなありえる事だと思うので 気にしなくていいとおもいますよ。 (わたしが言える立場じゃないけど;) なにも感じないときでも ほっぺが赤いなら皮膚科に いくのはどうですか? 肌の悩みとしていけばいいと思いますよ。 なんらかの対処法がみつかるのでは? 治ると願っています。

関連するQ&A

  • 笑顔がキモすぎてコンプレックス

    私は 普通の顔もめちゃくちゃ不細工なのですが、 笑うと ほっぺの肉が横に押し広がり、口のまわりにシワが出来て、目は細くなります… より 不細工になってしまうのです… だから 人前で笑顔になるのが 凄く怖くて、 ひとりの時しか 笑えません… どうしたら このコンプレックスから解放されますか…(泣)

  • 中学生です。男子の陰口などについて…

    私は中学2年生です。 最近、とても《人付き合い》について困っています。 どうして困っているのかと言うと 隣のクラスの男子やクラスメイトに陰口、悪口を言われるのです。 多分、原因は ・私の顔にある生まれつきの痣 と ・私の友達のふざけ合った行動 だと予測が付きました。 初めに原因としてあげた生まれつきの痣はかなり濃く、 小さい頃によく「お化けみたい」と言われたことがあります。 私自身、その痣をコンプレックスやトラウマに思っているのですが、 治療することが諸事情により治療できず、悩むことしかできません。 周りの女友達はチャームポイントみたいで可愛いと言ってくれて 痣についてのコンプレックスの意識は 小学生高学年からだんだん薄れていきました。 ですが最近、男子の間では、この痣のせいで『ブス』と言われます。 これには精神的に大ダメージを喰らいました。 その後は好きでこんな顔になった訳じゃないのに… と家で泣いて、泣いて、泣きまくりました。 2つ目にあげた原因では、 親友の女の子とふざけ合った行動が、クラスメイトの男子から見ると レズ(?)みたいな行動に見えたらしく、その男子がいるグループから 影で『あいつ等、レズじゃね?』『きもっ』と言われる様になりました。 私は決して、女の子が恋愛対象ではありません。 普通の女の子です。 勘違いされて困っています。 こそこそ陰口や悪口を叩かれるのはもう嫌です。 もう嫌です。 本当に嫌です。 できることならもう男の子と関わりを持ちたくないです。 男の子のことが怖くて仕方がないし、人間不信になりかけていると思います。 こんな時どうすればいいのでしょうか? 陰口、悪口を止めさせるにはどうしたらいいのですか? いい解決策があるなら教えてください。 お願いします。

  • コンプレックスで・・・

    16歳の男子です。 自分の顔はわりとプクっとしています。 体型は普通です。 顎回り、頬などがシュッとするような顔になりたいです。 何かマッサージやつぼはないでしょうか?? あと痩せると頬骨が出てくるのでしょうか? もう1つ、男性の顔が変わるのは17歳までと聞きましたが本当ですか?;; 最近顔のことがコンプレックスでストレスが溜まってます;; 誰か知っていたら回答よろしくお願いします・・・

  • 中学生のコンプレックス

    こんにちは。 僕は中学生の男子です。 男がこういうことを言うのってもしかしたらオカシイかもしれないのですが・・・。 僕は小学生のころはとてもガリガリでほんとに「太れよ~」ってよくいわれるほどでした。 しかし、中学校に入ってから、胴や腕は細いのですが、太もも部分が急に太くなり始めました。ふくらはぎも少しずつ・・・。 下半身だけふくれてバランスが全然あっていないんです! 1つは、部活で足を鍛えすぎたのが原因だとは思います。 筋肉も結構あるんですが、やっぱり肉(脂肪?)もついています。 そこだけにたまっていっているのでしょうか? もう一つ。顔の頬の肉が多く、下ぶくれのようになっています。 生まれつきこのような顔ですが、骨の形状などは正常で、やっぱり肉(脂肪?)です。 これが、かなりコンプレックスになっていて、いっつも写真などに写るときは、おちょぼ口みたいにして、頬をへこませてます。 でも、卒業写真などはそうもいかず・・・。 上記2点に困っています。 どなたか、その問題点をなくせる(やせれる)方法がわかる方いましたら、教えて下さい。 御願いします!

  • コンプレックスだらけ

    私は高校1年(女)です コンプレックスが ありすぎて 自分に自信が持てません。 まず、髪の毛が超少なくて細くて ポニーテールなどをすると 地肌が見えちゃうくらいです。 顔が大きい。 周りの子と比べると 顔が大きくて 泣きたくなります。 私はフィリピンと日本のハーフです。 母がフィリピンと中国の血が 混ざってるので 顔の掘りは深くないです。 高校の友達は、私がハーフということに 気付いてませんでした。 友達から可愛いと言われても、素直に受け止めることが出来ません。 目がくっきり二重で 大きいので、羨ましいがられることがあります。 性格は良いと思います。 悪い噂話、仲間外れなどは 全くありませんでした。 皆からは、大人しくて優しいと言われます。 自分のコンプレックスが あるせいで 本当に自分に自信が 持てません。 雑誌に載ってるモデルを 見ると、羨ましいです。 髪の毛が普通~多いくらいなので 自由にアレンジが出来たり、 顔が小さくて可愛いなどなど.... こんな、私ですが 高校卒業後に 彼氏作れますか? 受け付けてくれる男性はいるのでしょうか? 高校生の間は作る気が 全くありません。 よろしくお願いします。

  • コンプレックス

    コンプレックスがありすぎて人を本気で好きになれません。中学生の時から外見のコンプレックスに悩んできました。 背が低く、短足で顔のエラが張り肌が黒いです。周りの可愛い娘はチヤホヤされてずっと羨ましく見ていました。 それから美容に興味を持ち、化粧やダイエットを頑張りました。その結果、今ではある程度チヤホヤされるまでになりました。しかし男の人を好きになれません。 どうしても自分に自信が持てなくて本気で向き合えないのです。内面も見てほしいです。どうしたら良いんでしょうか。どんな言葉でもいいので他の方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • コンプレックスをどうしても受け入れられない

    この手の質問はたくさんありますが、どうしても自分での言葉で述べたいのでお許しください。 僕は19歳の学生です。自分の顔にコンプレックスを持っています。自分の顔が誰よりも醜いわけではありませんが、どうしても自分の顔を受け入れることができません。 他のことをしていても、自分の顔の事が気になると集中できなくなります。こんな時は鏡の前に行きなんとか自分の顔の醜くないところを探そうとしてしまいます。一時間おきに鏡に向かう日もあります。 「コンプレックスは誰にもある」ということはわかっているののに受け入れられない自分が嫌でしかたがないです。 このことを友人に話したら『お前は他に悩みがないから、唯一のコンプレックスの顔に異様に執着しちゃうんじゃないの?』っと言われました。確かに僕は他にコンプレックスや悩みはなく今の生活に満足しています。 しかしこれだけが理由とは思えません。最近では自分が精神的に病んでいるのではないかと思ってきました。 返答よろしくお願いします。

  • どうすればコンプレックスが消えるでしょうか?

    「美人、綺麗」と言われることがコンプレックスです。 この質問により不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 私はよく「美人、綺麗」と言われることがあります。 ですが、自分では全くそう思っていません。 顔は大きいし、その割りに身長は低く、O脚だし、歯並びも悪いし、目も細くて、団子鼻です。 なのに「美人、綺麗」と言われることに違和感を感じます。 それに「美人だから近寄りにくい」「ツンとしてそうで話し掛けにくい」と言われるのがとても苦痛です。 私自身対人関係が苦手であまり自ら話し掛けることがないのでそう思われてしまうのでしょうが、もしこれが皆の言う「美人」でなく愛嬌のある顔だったらそうは言われなかったのに、と悲しくなります。(実際にクールで辛口な性格の友達がいますが、顔がぽわんとしているので「近寄りにくい、話し掛けにくい」とは言われません。) 話し掛けるのが苦手なのでせめて笑顔でいようと思い笑っていると、冷たい笑顔に見られるようで、あまり良い方向には向かいません。 対人が苦手で無口な本当の自分のままでいたい、でもそのままだと「内気な人」ではなく「冷たい人」と思われてしまいます。 友達や家族は冷たく見えるだけで本当は違うと理解してくれますが、なにせ対人が苦手なので周りの殆どの人に「近寄りがたい、冷たい人」と思われているのが辛いです。 特に恋愛に置いては外見だけで「近寄りがたいからあまり興味湧かない。」「冷たそうだから嫌。」と敬遠されてしまい、本当に悩んでいます。 友達は「美人なんだから贅沢な悩み。冷たく見られたって本当は違うんだからいいじゃない。」と言ってくれますが、コンプレックスが消えません。 無理に優しげに見えるような格好をしたら似合わなくて、余計落ち込みました。 どうすればこのコンプレックスが消えるでしょうか?

  • 容姿のコンプレックス

    私は今23歳のOLなのですが、小学生の時に親に妹の方が顔がかわいいと言われたことがあり、けっこう子供ながらにショックを受けて、未だにひきづっていて自分の容姿について全く自信がなくコンプレックスだらけです。別に性格も暗いわけではないし、女の人や何とも思ってない男の人とは普通に話せるのですが、少し意識している男の人だとうまく話せないだけでなく、近くにいるだけで恥ずかしくなってしまい、こっち見ないでとか思ってしまいます。今好きな人がいて、その人は誰にでも気軽に声をかける人で、私にも話しかけてくれるのですが、近づいてくるだけで緊張してしまい、もっと普通に話したいのに話せません。その人が他の女の子と楽しそうに話してるだけであの子かわいいしきっとあの子のこと気になってるんだろうなと思って辛くなってしまうのです。自信をつけるために整形も本気で考えています。 毎日こんなことで悩んでいるので、この間占いにいって見てもらってきました。占いというか人生相談みたいな感じなのですが、ほんとによくあたるので、何かあった時に頼っています。そこで、自分は自分に自信がなくていつも人と比べて劣等感を感じてしまうと相談したら、その占い師さんがあなたはほんとに魅力的で10人男がいれば6人くらいを引きつけるくらいの魅力がある、と言われました。その時は嬉しかったのですが、これって喜んでもいいんですかねぇ?占いということは関係なしで10人中6人ってどう思われますか?微妙ですよね。下らない質問でほんとにすみません。回答よろしくお願いします。

  • 生まれつきの顔のアザを消したい。

    おでこに大きなアザがあります。 生まれつきで、生まれた時からあります。 母も全く同じアザがあるので、遺伝だと思います。 すっごくイヤでコンプレックスです。 こういった場合、病院は形成外科になるのでしょうか? また、どういった方法でどれくらいの期間の 治療が必要なのでしょうか? アザは茶色で、大きさは、オデコにタテ方向に 人差し指程度のものが有ります。

専門家に質問してみよう