おなかまわりとウエスト 体重2キロ減

このQ&Aのポイント
  • 40代後半の女性がおなかまわりとウエストのサイズを減らし、体重を2キロ減らしたいとの悩みです。
  • この女性は以前は体重が安定していたが、最近は増えてしまい、特にウエストが太くなってきてしまいました。
  • この悩みに対して、ホルモンの関係や加齢による体型の変化があり、ダイエットが難しくなっていると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おなかまわりとウエスト 体重2キロ減

40代後半の女性。151.5センチ、47.5キロです。 今まで、ずっと朝44キロ台、夜45キロ台だったのが、去年の秋以降増えてしまいました。 油断して体重計に乗らず食べて飲んでばかりいた結果だと思います。 もう少し若い頃は、少し増えてもまたすぐ戻っていたのですが今回はまったく変化しません。甘いものはほとんど食べず間食もしませんがアルコールが好きです。週に一度は深酒します。ふだん水分はほとんどとりません。ミネラルウオーターを飲もうと思ってもノドが乾いていないときに飲むのはとても苦痛です。 特にウエストが太くなりスカートがきつくて入りません。 下腹部は元々頑固な便秘症があり以前からぽっこり出ています。毎回下剤に頼っています。 体脂肪は24%以下です。 見た目は太っては見えないのですがおなか周りとウエストサイズ減、2キロ減が目標です。 ホルモンの関係もあり加齢とともにやせにくくなると思います。 Wii Fitをやっていますが気休めのようです。 エステに行こうかとの思いましたがそれは最後の選択にしようと思っています。 いいアドバイスがありましたら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 参考になればと思いアドバイスさせていただきます。 私は去年ダイエットをして152cm 48キロだったのを約2~3ヶ月で41キロまで落としました♪ その時行ったのは、 1、カロリー管理 自分では計算できなかったので、Yahooの動物ダイエットというサイトを使っていました。 2、最低、朝・晩体重を量り、A4の紙にグラフを付けていた。 3、週に3回サウナスーツを着てジョギング (私は5キロ走っていました。最初は2キロでも辛かったけど、慣れました) 4、食事は主におからや温野菜など。私も水分を取るのが苦手ですが、運動をすると自然にのどが乾くので、その時だけは飲んでいました。 それと一番大切なのは強い精神力と決断することです!! 絶対に痩せたい!! あぁなりたい!!!って心から思うと、本当に頑張れるんです。 一度痩せ始めると一気にいくし、やっぱり痩せた自分ていいですよ♪ 洋服とかカワイク着れるし。 頑張ってください!!

yurayurari
質問者

お礼

ダイエット前は私とまさしく同じ体型ですね。 すご~い!頑張りましたね。 私もグラフにつけていたのですが、もう体重の数値を見たくない気持ちになりまったくしていません。運動が苦手なのでダメなんですね。 でもこうやって理由ばかりつけていられませんね! おっしゃるとおり、強い精神力が大切ですね。 絶対、「今日は休んでもいいや。」「疲れたから走るのは明日にしよう。」なんて思っちゃいますもの。 やせ始めるのを楽しみに肝に銘じて私もガンバってみます。 心強いアドバイスありがとうございました。