• 締切済み

(プログレ)バンド名、曲名が知りたいです

ずいぶん前の話しになりますが、(おそらく)プログレッシブロックで、友人からカセットテープのコピーをもらったのですが、バンド名、曲名いっさいわかりません。でもどうしてもCD(アナログ盤でも良い)として原盤がほしいのですが、なにか良い方法ありますか?

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.1

歌詞の一部でも聴き取れれば、Googleなどで検索して、曲名がわかる 場合があります。洋楽の歌詞をデータベース化したサイトは、結構 たくさんありますよ。

soloist
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 歌詞は幸い英語のようなので試してみます。