1970年代のヨーロピアンプログレッシブロックの曲名とグループ名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ファンのリクエスト:1970年代のヨーロピアンプログレッシブロックの曲名とグループ名を教えてください
  • 質問者の記憶にあるLPアルバムの2曲目のテーマ部のメロディー。イタリアかフランスのグループの曲で、女性ボーカルの可能性があります
  • 質問者は1970年代のヨーロピアンプログレッシブロックの名盤を試聴してみたが、まだ曲名やグループ名が特定できません
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲の曲名とグループ名を教えてください。

1970年代ヨーロピアンプログレッシブロック(あるいはホップス)にお詳しい方、曲名、この曲を含むアルバム名、演奏グループ名を教えて戴けないでしょうか。 私の記憶では、1枚のLPアルバムの2曲目のテーマ部のメロディーだったように思います。もう30年も前に、知人宅で聞いた曲です。別の質問サイトでも質問してみたのですが、その時は、その知人から録音して貰ったカセットテープがありませんでした。しかしその後、押し入れを隈なく探した結果、そのテープを見つけました。ただ、何のメモ書きもないので、依然として曲名やグループ名はわからない状態なのです。 その知人は、イギリスを除くヨーロピアンプログレッシブロックが好きだった人なので、たぶんイタリアかフランスの1970年代のプログレッシブロック(あるいはホップス)グループの曲だと思います。ドイツだと、もっと暗く深遠な雰囲気の曲が多いと思いますので。また、良く聞いてみると、ボーカルはどうも女性のような気がします。1970年代ヨーロピアンプログレッシブロックの名盤と言われるものを片っ端から試聴してみたのですが、どうしても見つかりません。 よろしくお願いします。

• sft55
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1
sft55
質問者

お礼

xitianさま, あ、これです!! これです!! こんなにすぐに見つかるなんて・・・・ xitianさまは神ですね。 この曲は、私にとっては思い出の曲・・・・ 少し涙が出てきちゃいました。 本当にありがとうございました。感謝、感謝です。