• ベストアンサー

グループ名と曲名を探しています

相川翔と柳葉敏郎と勝俣州和と後数名の男グループで80年代に活躍した歌手のグループ名と代表曲を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • focus69
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

一世風靡セピア 「前略、道の上より」 違いますか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/noise/isseifuubi/top.html

その他の回答 (4)

  • hesonoo
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.5

23曲ありました。 参考URL見て下さい。

参考URL:
http://pasela.info/search/search-name3.cgi?page=1&keyword=000227&max=30
noname#8708
noname#8708
回答No.4

ちなみに勝俣は「一世風靡セピア」ではなく「劇男 一世風靡」です。 それと相川→哀川です。

  • ryou0607
  • ベストアンサー率27% (71/261)
回答No.2

一世風靡セピアじゃないでしょうか。 魁男塾のエンディングテーマの"幾時代"が代表曲です。 あと、前略道の上からとか。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 一世風靡セピアですね。 とりあえず参考URLで試聴を・・・

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006151

関連するQ&A

  • パイオニア「楽ナビ」で使用されている車

    パイオニアの新型DVDナビゲーションシステム「楽ナビ」のCMで、哀川翔、柳葉敏郎、勝俣州和の3人が乗っている車の車種をご存知の方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲の曲名とグループ名を教えてください。

    1970年代ヨーロピアンプログレッシブロック(あるいはホップス)にお詳しい方、曲名、この曲を含むアルバム名、演奏グループ名を教えて戴けないでしょうか。 私の記憶では、1枚のLPアルバムの2曲目のテーマ部のメロディーだったように思います。もう30年も前に、知人宅で聞いた曲です。別の質問サイトでも質問してみたのですが、その時は、その知人から録音して貰ったカセットテープがありませんでした。しかしその後、押し入れを隈なく探した結果、そのテープを見つけました。ただ、何のメモ書きもないので、依然として曲名やグループ名はわからない状態なのです。 その知人は、イギリスを除くヨーロピアンプログレッシブロックが好きだった人なので、たぶんイタリアかフランスの1970年代のプログレッシブロック(あるいはホップス)グループの曲だと思います。ドイツだと、もっと暗く深遠な雰囲気の曲が多いと思いますので。また、良く聞いてみると、ボーカルはどうも女性のような気がします。1970年代ヨーロピアンプログレッシブロックの名盤と言われるものを片っ端から試聴してみたのですが、どうしても見つかりません。 よろしくお願いします。

  • グループ名を教えてください!!

    情報が少なくて 申し訳ないです 数年前に聴いた曲を もう一度聴きたいのですが 歌手が分からず 検索できません 情報は以下の通りです 曲名は花 バンド系のグループ マイナーな方だと思います グループ名は アルファベットでした 男性のグループです 忘れた私が言うのも 肩身が狭いのですが とても大切な曲でした どうかよろしくお願いします

  • 曲名、歌手名(グループ名)が知りたいです!

    はじめまして。 歌手名、曲名ともわからないのですが、メロディーがすごい気に入った曲を探してます。 1.個人かグループか不明 2.曲の感じが『FLOW』や『175R』や『モンパチ』風 3.歌ってる人の声が『奥田民生』の声に似てる気がする 4.USENでGLAYの『Blue Jean』の後にかかって気がする    ↑9月20日頃 5.歌詞のサビの部分のどこかに『~朝まで』という歌詞が   あったような。 という感じです。これくらいしかわからないのですが、 なんとか知りたいです。わかる人いましたらよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性グループ名

    若い女性のグループだと思うんですけど ラップというか、棒読みみたいに歌う 歌詞に地名がいっぱい入った曲を歌う 歌手名を教えてください。

  • ハートに火をつけての挿入歌

    1989年のドラマで、主演は浅野ゆう子・柳葉敏郎でした。 そのドラマ内で、使われていた挿入歌と歌手名またはBGMの曲を教えて下さい。 いろいろ使われているので、小さな情報でも構いません。 ジュリア・フォーダム「ハッピーエヴァーアフター」以外でお願いします。

  • 曲名とグループ名が知りたいです。お願いしますぅ~><;

    曲名とグループ名が知りたいです。お願いしますぅ~><; 洋楽でHIPHOPで黒人です。2年以上は前の曲だと思います。 出だしが「ヨォ~! アサムエニウェイ~ エニウェイ~」か 「ヨォ~ アサムメニウェイ~ エニウェイ~」です 途中に「マンマエニウェイ~ エニウェイ~」とかも言ってたように聞こえました。 一度洋画の中で聞いただけなのでこのくらいしか覚えてないです><; 途中はずっと男の人のラップの曲です。 m(_ _;mよろしく

  • 曲名と歌手名を教えてください

    10年程前の曲だと思うのですがタイトルも歌手名もわかりません部分部分で歌詞はわかるのですがそれも正確かどうかはっきりしません。でもかなりのところはわかるので誰か教えてください。歌詞の内容は 「ピアノを教える君の・・・」「踵を踏んだ靴でレールの上を危なげにわたる・・・」「ねえあんなに誰かのことをもう愛せない?」確か男の人のたぶんグループだと思うのですがわかりましたら教えてください。お願いします。

  • 曲名&グループ名を教えてください

    90年代前後で白人の男性グループ2~3人 黒いジャケット服を着ていたのを覚えています。 最大のヒット曲は多分この曲でその後たしかすぐに解散したような気がします。 今の記憶では 曲名が「シャダデイトドリームス」又は「シャタレイトドリームス」 歌詞がサビの部分で ・・・シャダデイ・シャダデイ・・・・ラナウェイ・ラナウェイ・・・・ハア~ このような感じだったと思います。 リズムはやや静かで少しおしゃれな曲調です。 当時、街中でかなり曲が流されていてベストヒットUSAでも紹介されていました。

専門家に質問してみよう