• 締切済み

ピアノ発表会の曲

ピアノを習っている者です。今年10月にピアノの発表会があるのですが、先生にガーシュインの「ラプソディー・イン・ブルー」(のだめエンディングバージョン)と、マズルカop.50-3(ショパン)の二曲を推薦されました。どちらがいいか迷っています。ご意見下さい。また、同程度のお勧めの曲があれば教えてください。宜しくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

回答No.2

マズルカしんどかった思い出があります。 いろいろな場面でのうけもよいのでインブルーをお勧めします。

noname#66277
noname#66277
回答No.1

個人的にはガーシュインをオススメします♪ なんてったって有名ですし、何より何年かたって街でこの曲が流れていたら 「発表会で弾いたことがあったっけな」 と懐かしく思い出せます。 それはショパンでも同じですけど、ラプソディインブルーのほうだと「のだめがブームだった頃」と思い出になると思います。