• ベストアンサー

NHKラジオ(第二)をインターネットで聞きたい

こんにちは。 現在アメリカにいるのですが、以前からNHKラジオ(第二)を聞いていまして、できることならこちらでインターネットラジオを使ってまた聞きたいと考えています。 インターネットのラジオ局をサイトで調べてみましたが、NHKラジオ局は見つけられませんでした。 こちらでは聞けないのでしょうか? ご存知の方教えていただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itinerari
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.2

残念ながらNHKはやってないです。 私も現在海外にいますが、第二が聞ければなぁと思っています。 蛇足ながら第一放送はラジオジャパンで国内と同時放送をアメリカ向けに1日4時間くらいやってます。

その他の回答 (2)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

BSなら見れるんですけどね。

  • 11213
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.1

間違っているかもしれませんが、下記URLでは如何でしょうか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/rj/

関連するQ&A

  • インターネットで ラジオ MagicFM98.9を聞きたい

    すごく個人的なことですみません。 アメリカのラジオが聞きたいんです。 以前、ラジオステーションガイドから探せて聞いたことがあるのですが、なぜか一覧からなくなっていました。 Yahooアメリカでサイトを見つけたのですが  ↓ http://www.989magicfm.com/home.asp ここから「ListenNow」みたいなのは探せません。 これは聞くことができないんでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 このラジオ局に思い入れがあるのでこれを聞きたいと思っています。

  • インターネットラジオについて

    今始めて数ヶ月ですが、NHKのラジオ放送を聴いてます。 リスニングを強化したく、NHKに加えてインターネットラジオを利用したいと考えています。 少し探してみたのですが、VOAというラジオ局以外にスクリプトのあるインターネットラジオはないでしょうか。 TOEICを受けたいと思ってましてできればそれに合ったところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • MediaPlayerでインターネットラジオが無くなった

    時々MediaPlayerでインターネットラジオの音楽を(主にアメリカ局)を聞いていました、しばらく聞いていなかったのですが今聞こうとしたらインターネットラジオの画面までたどり着けません、無くなったのか探し方がいけないのか判らないのですが ご存知でしたら教えてください。 今のバージョンは11です、ちょっと前にOSの再インストールしたのですが 以前聞いていたときも11だったと思います、画面は同じですがバージョンが違っていた可能性もあります。 その時は右端の>> マークから一番下にメディアガイド と言う名前だったと思うのですがその画面にインターネットラジオの項目があり 入っていけた筈です、ジャンル毎とか選択できるようになっていて その中に各放送局が出てきたと思います。

  • NHKのラジオをインターネットで聴く方法

    NHKのラジオをインターネットで聴くことはできるのでしょうか。 以前、海外で聴いたような気がするのですが、今探してみるとどうしたらよいのか分かりません(日本語以外の言語では聴くことができるようなのですが)。教えてください。

  • インターネットラジオでNHKが聞ける?

    私はマンション住まいの為室内でラジオ受信の感度が非常に悪く、専用のアンテナ(板状の)に電池、増幅器が入ったものを購入試しましたがイマイチ満足出来ません。 今、radiko.jpが受信出来るので民放に付いては(数局ですが)完璧にクリアーに聞ける様になりました。でもお気に入りのNHKのサービスが無いのが残念で諦めてました。 ところが昨年末、NHK生番組で聴取者との電話の会話を聞いてましたら、何とインターネットで聴いてる由。海外在住の主婦でしたが(国は憶えてません)短波でお聞きですかとの問いに対して、そう答えてました。ラジオのパーソナリティは勿論、私もエエー?!と驚いたものです。何でも、主人がセットしてくれた由。 良いなー、自分も聴けたらなー、と羨みながらも、本当に出来るのかしら? 何かの間違いでは?と言う疑念も湧きます。 きっとご主人がNHKの海外勤務者だったりして… どなたか、このモヤモヤを払って頂けませんか。

  • インターネットのNHKラジオを録音できませんか

    インターネットのNHKラジオ番組を、パソコンに保存できませんか。 NHKラジオ番組を、予約録音ができるとよいです。 フリーソフトでしたら、安全にダウンロードできるところがよいです。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ラジオNHK第2放送をインターネットで聞きたいです。

    ラジオ NHK第2放送 をインターネットで聞きたいです。できれば予約録音もしたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • ラジオでNHK第1が聞きたい

    MDコンポについているチューナーでNHK第1を聞きたいのですが、周波数が届かなくて(?)聞けません。 ちなみに文京区のとある鉄筋コンクリートのマンションに住んでいるのですが、聞こえるラジオ局はFM東京くらいです。 どうすれば他のラジオ局も聞こえるようになりますか? 教えてください。

  • インターネットで聴けるラジオ局ってありますか?

    海外にいるネット初心者です。インターネットでアクセスできる日本のラジオ局があったら、教えて下さい。最近、iMacを買ったら、iTunesにアメリカのラジオ局は入っていたので、日本のもあったら聴いてみたいです。

  • インターネットラジオ

    インターネットラジオ局を開設したいのですが、方法を教えてください。また、アップする局など調べているのですがなかなか見つかりません。ラジ@などにはアップ出来ないのでしょうか?システムが分かりません。インターネット・ラジオに詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう