lateleのプロフィール

@latele latele
ありがとう数59
質問数18
回答数35
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
10%
お礼率
46%

  • 登録日2002/10/29
  • 留学先での保険について

    こんにちは。私はアメリカに留学して2年目になるのですが。。。保険について質問させていただきます。 私は日本の「AIU 海外旅行傷害保険」というのに入っているのですが、日本にいる父からとても高いと言われました。 私のために、すでにたくさんのお金を使っている両親に申し訳ないので、もっと安い保険はないかと探しています。 アメリカで保険に入ったほうが安いと聞いたのですが、本当でしょうか? 私自身、保険について無知なので、詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 鳥瞰的とは

    鳥瞰的の読み方と意味を教えて下さい。

  • 自慢する、の言い方。

    ダウンタウンの浜ちゃんが、「あ~、その話は自慢が入ってるからカット。」とかよく言っていますよね。 この場合の「自慢」はどう訳せばいいのか分かりません。 1、「あ~、その話は自慢が入ってるからカット。」 2、彼は自分の自慢話をするのが好きだ。 この2文の最適な訳し方を教えてもらえないでしょうか。 辞書で見ると自慢するは、boast、show off、brag と色々あったのですが、実際にネイティブが使う「自慢する」はどれでしょうか。 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • airpy
    • 英語
    • 回答数7
  • 怒られたとき

    人に怒られたり小さな失敗を責められたりするとものすごく凹んでしまいます 「私のために言ってるんだからきにしないことだ」「次は完璧にして見返そう」とは思うのですが、そう気持ちを切り替えるまでが長いです 「落ち込んだ気持ちを別のことで晴らしているうちに時間が経ってしまい、怒られた原因を修正してないから同じことでまた怒られる」といったことが何回かあります たぶん私が怒られることに慣れてないんだと思います 今は学生なのですが社会に出たらもっと理不尽に怒られることもたくさんあると思うので、今のうちに気持ちを切り替えるコツをつかみたいです 皆さんはどのように考えて気持ちをリセットしますか?

  • 一生孤独・・今すぐ逝きたい

    男は余裕を持てって言うけど・・20数年生きて出会いらしい出会いは1回。でも結局散った。来年からは社会人・・職場は男ばっかり・・・。内向的だから紹介もコンパも経験無し。こんな状態で余裕なんてありません。 でも一人ぼっちは寂しいです・・いくら趣味があっても、寂しさは消えません。 おまけにみんな誰も僕を理解してくれないのです。僕はみんなを理解しようと努力しました。でも、(ケチではないのに)金にしっかりしすぎ、時間にしっかりしすぎ、計画的すぎと言われます。何でこれがいけないのか、わかりません。他人に好かれたい、他人に理解されたければ、自分が変わればいいって思いますよね?じゃあ、時間や金ルーズになれと?無計画に、無鉄砲に行動しろってことですか?変ですよね、明らかに。 他人に理解されない人間が好かれるわけないです。恋できるわけないです。 マイナス思考は駄目。でも前向きに考えても寂しさは消えないです。だいたい、好きで生まれてきたわけじゃないんですよ。生まれてこなければこんな苦しむことはなかった。何で母親はおれを生んだんだろ・・。 どうすればいいんです?仕事人間として一生孤独と戦えってことですか?