OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットで聴けるラジオ局ってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190300
  • 閲覧数673
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

海外にいるネット初心者です。インターネットでアクセスできる日本のラジオ局があったら、教えて下さい。最近、iMacを買ったら、iTunesにアメリカのラジオ局は入っていたので、日本のもあったら聴いてみたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

放送局のホームページでインターネットラジオを放送している局がありますので
ご紹介します。
ABCラジオ
http://www.abc1008.com/webio.html
文化放送
http://www.joqr.co.jp/radiobar/
毎日放送ラジオ
http://mbs.co.jp/radio_bar/
TBSラジオ
http://www.tbs.co.jp/954/
ニッポン放送
http://www.lfx.jp/
お礼コメント
noname#2021

こんなに早く返答が来るなんて、感激です! さっそく、試してみますね。
投稿日時 - 2001-12-25 14:45:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

いろいろあるけど、まずココで日本の政治経済・スポーツなどをゲット。
お礼コメント
noname#2021

まずは、ご返答ありがとうごさいます。もし、日本のポップスが聴けるラジオ局を御存じでしたら、教えて下さい。
投稿日時 - 2001-12-25 14:59:46

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

Windowsのユーザであれば、Windows Mediaのラジオチューナで、日本のラジオ局を検索でき、再生することが出来ます。
#Macで使用できるかどうかは、わかりませんが…。
また、RealPlayerにも同等の機能があります。
お礼コメント
noname#2021

お返事ありがとうございます。DSLに換えたらReal Playerのラジオチューナーを試してみます。
投稿日時 - 2001-12-27 04:01:58