• 締切済み

彼からメール・・・

http://otasuke.goo-net.com/qa3921224.html ↑先日、上記の質問を投稿した者です。 状況にかなり変化があるので質問しなおします。 今まではいくら喧嘩をして別れ話になっても連絡が無い事はありませんでした。 **=私の名前です。 その彼が半日も連絡がとれませんでした。 本当に諦めてました。彼は「日曜に話し合いたい」と言ってました。 彼が決めるしかないので日曜で了解のメールを送りました。 反応が無く寝ました。夜中に彼からの着信音が鳴っている事に気づきました。 何故か起きれました。メールが来てました。心臓バクバクで・・ 「まず、返事を返さず心配させて勝手な事をした事を許してください。 今回考えた事は、今会って話し合っても本当の答えが生まれないんじゃないかって 判断して本当に真剣に考えたかったからこうしました。 身近な友達にも相談して何かを得ようって思った。 送ってくれたメール全部読んだよ‥ 俺にとって**っていう存在は本当に大切なものであって 彼女として手繋いだり一緒に寝たり笑い転げたりデートしたり・・ 何をするにもほとんどが初めてな事で楽しくて幸せだよ。 オレのために昼間からあんな美味しい料理作ってくれたり 約束の時間に遅刻したらルーズな人が嫌なんじゃなくて会う時間が減るのが嫌って思ってくれてたり いつもオレは**のその優しさと気持ちに感動させられてきた。 そんな日々を送っているうちにずっと一緒に居たいなって思えるようになっていった。 でも、うちの家族はこんなんで最近どうしてもうまくいかない… それが原因で余計なことまで言って、**をどれだけ傷つけてしまったことか。本当にごめん。 うちの家族は決して子供みたいな意地悪なことを言う様な人じゃないし 2人の為を思って言ってくれてると思う。 でも俺の説明不足が1つの原因でもあって、**に我慢させたり悲しませたり傷つけたりで 俺もどうしていいかわかんなくて、俺も限界ですごい悩んだ・・・ どれだけ好きでももう叶わないって諦めて距離置いて考えようと思った。 でも**が最後にくれたメールみて、こんなにオレの事想ってくれてるんだってすごい感じて やっぱりオレには**しかいないって思った。 だからまた、こんなオレだけど付き合っていきたいって思う・・・ 友達に相談しても内容が深すぎて無理で1人で考えてたのと同じ。 それ位**との深さを感じる。 人事だからかもしれないけど周りの相談俺が受けたときとか そんな事俺らだったら全然問題じゃないって思える事が多い。 こうして少しだけど距離を置いて他のカップルを見つめてみると 自分らの愛のでかさを実感する **に本当に感謝の気持ちが湧いてくる・・ありがとう。」 100%私事ですがメールを見てどう思いますか。 例:彼氏として○○だと思う 嘘っぽいなど(あくまでたとえです) 率直な思いを聞かせてください。

みんなの回答

回答No.6

私も良い彼氏さんだと思いますよ。 こんなに長文で自分の気持ちをメールで伝えてくれるなんて、 ちゃんと悩んで答えを出したんだなぁって思います。 でもこのメールを見て第三者がどう思うかなんて必要ですか? 彼のことをどう思うかより、gizu_tan様がどうしたいか、じゃないですか? あと、たとえでも「嘘っぽい」って言葉がでてきたのがちょっと・・・って思います。 彼ととても仲が良くて理解している、と前の質問文にありましたが、 本当に理解しているならこんな質問が出てくるとは思えないんで。 キツイ回答で申し訳ないです。 本当に彼が好きなら、自分の気持ちを大事にした方が良いですよ。

gizu_tan
質問者

補足

彼の事を嘘っぽいと思った事はありません。 ただ人がどう思うかは別ですし、自分の中で今回彼がくれたメールは 本当に気持ちが伝わって、感動できた内容でした。 ですが客観的に見てどうなのか知りたいと思いましたし、 質問した後で進展があったので報告も兼ねて(誰も見ていないかもしれないけど) 質問を投稿しました。

• ry0_j
回答No.5

No.3です メールを見てとの話だったので、本文を読んでgizu_tanさんとの付き合い方を彼氏さんが真剣に考えた末の文であり、1日2日かかって考えたっておかしくないくらいの内容があり、半日待っただけの価値があるとでもいえば良かったですかね。 全文を見てから状況を推定し、メールに絡めて述べたまでで悪意、押し付けは毛頭ございません。あくまで参考程度です。

• high002
回答No.4

文章読んだ限りだと、嘘ではないような気がします。 半日連絡がないのは普通じゃないとのことなので… 彼も本気で悩んでいたのではないでしょうか。 でも、彼のことを分かっているのは質問者様ですよね^^ 質問者様が彼のことをどう思っているか、明日きちんと伝えてあげてください^^

• ry0_j
回答No.3

率直に申しますと 半日くらい連絡が取れないくらいで騒ぐな と言ったところでしょうか。 あなたにもあなたの悩みがあると同じように彼にも彼の悩みがあるのは良く分かったと思います。好きな人と家族と板挟みに辛かった彼をもう少し思いやれるよう精神的に成長してください。

gizu_tan
質問者

補足

私の説明不足でしょうか・・話の意味が分かっていらっしゃらないようで・・・ 騒ぐとかそういう意味ではありませんが・・・ 半日連絡がとれないという状況は人によって違うと思うので、 私たちの間ではそのことが普通ではないと記載してあります。 なので回答者さんの意見を押し付けるのは筋違いだと思いますが・・・ 半日とれないなんておかしいですよね?など同意を求めているなら話は別ですが・・・

• nao0214
回答No.2

まったく嘘っぽく感じません。 心からあなたとまたやり直したい気持ちが伝わります。 あなたにはどう伝わりましたか?? あなた次第です。 いい彼氏だと思いますが^^

• eroero1919
回答No.1

そういうのはメールでどうこう考えるより、会うのが一番ですよ。明日は天気がいいといいですなあ。