• 締切済み

彼からメール・・・

http://otasuke.goo-net.com/qa3921224.html ↑先日、上記の質問を投稿した者です。 状況にかなり変化があるので質問しなおします。 今まではいくら喧嘩をして別れ話になっても連絡が無い事はありませんでした。 **=私の名前です。 その彼が半日も連絡がとれませんでした。 本当に諦めてました。彼は「日曜に話し合いたい」と言ってました。 彼が決めるしかないので日曜で了解のメールを送りました。 反応が無く寝ました。夜中に彼からの着信音が鳴っている事に気づきました。 何故か起きれました。メールが来てました。心臓バクバクで・・ 「まず、返事を返さず心配させて勝手な事をした事を許してください。 今回考えた事は、今会って話し合っても本当の答えが生まれないんじゃないかって 判断して本当に真剣に考えたかったからこうしました。 身近な友達にも相談して何かを得ようって思った。 送ってくれたメール全部読んだよ‥ 俺にとって**っていう存在は本当に大切なものであって 彼女として手繋いだり一緒に寝たり笑い転げたりデートしたり・・ 何をするにもほとんどが初めてな事で楽しくて幸せだよ。 オレのために昼間からあんな美味しい料理作ってくれたり 約束の時間に遅刻したらルーズな人が嫌なんじゃなくて会う時間が減るのが嫌って思ってくれてたり いつもオレは**のその優しさと気持ちに感動させられてきた。 そんな日々を送っているうちにずっと一緒に居たいなって思えるようになっていった。 でも、うちの家族はこんなんで最近どうしてもうまくいかない… それが原因で余計なことまで言って、**をどれだけ傷つけてしまったことか。本当にごめん。 うちの家族は決して子供みたいな意地悪なことを言う様な人じゃないし 2人の為を思って言ってくれてると思う。 でも俺の説明不足が1つの原因でもあって、**に我慢させたり悲しませたり傷つけたりで 俺もどうしていいかわかんなくて、俺も限界ですごい悩んだ・・・ どれだけ好きでももう叶わないって諦めて距離置いて考えようと思った。 でも**が最後にくれたメールみて、こんなにオレの事想ってくれてるんだってすごい感じて やっぱりオレには**しかいないって思った。 だからまた、こんなオレだけど付き合っていきたいって思う・・・ 友達に相談しても内容が深すぎて無理で1人で考えてたのと同じ。 それ位**との深さを感じる。 人事だからかもしれないけど周りの相談俺が受けたときとか そんな事俺らだったら全然問題じゃないって思える事が多い。 こうして少しだけど距離を置いて他のカップルを見つめてみると 自分らの愛のでかさを実感する **に本当に感謝の気持ちが湧いてくる・・ありがとう。」 100%私事ですがメールを見てどう思いますか。 例:彼氏として○○だと思う 嘘っぽいなど(あくまでたとえです) 率直な思いを聞かせてください。

みんなの回答

回答No.6

私も良い彼氏さんだと思いますよ。 こんなに長文で自分の気持ちをメールで伝えてくれるなんて、 ちゃんと悩んで答えを出したんだなぁって思います。 でもこのメールを見て第三者がどう思うかなんて必要ですか? 彼のことをどう思うかより、gizu_tan様がどうしたいか、じゃないですか? あと、たとえでも「嘘っぽい」って言葉がでてきたのがちょっと・・・って思います。 彼ととても仲が良くて理解している、と前の質問文にありましたが、 本当に理解しているならこんな質問が出てくるとは思えないんで。 キツイ回答で申し訳ないです。 本当に彼が好きなら、自分の気持ちを大事にした方が良いですよ。

gizu_tan
質問者

補足

彼の事を嘘っぽいと思った事はありません。 ただ人がどう思うかは別ですし、自分の中で今回彼がくれたメールは 本当に気持ちが伝わって、感動できた内容でした。 ですが客観的に見てどうなのか知りたいと思いましたし、 質問した後で進展があったので報告も兼ねて(誰も見ていないかもしれないけど) 質問を投稿しました。

  • ry0_j
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.5

No.3です メールを見てとの話だったので、本文を読んでgizu_tanさんとの付き合い方を彼氏さんが真剣に考えた末の文であり、1日2日かかって考えたっておかしくないくらいの内容があり、半日待っただけの価値があるとでもいえば良かったですかね。 全文を見てから状況を推定し、メールに絡めて述べたまでで悪意、押し付けは毛頭ございません。あくまで参考程度です。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.4

文章読んだ限りだと、嘘ではないような気がします。 半日連絡がないのは普通じゃないとのことなので… 彼も本気で悩んでいたのではないでしょうか。 でも、彼のことを分かっているのは質問者様ですよね^^ 質問者様が彼のことをどう思っているか、明日きちんと伝えてあげてください^^

  • ry0_j
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.3

率直に申しますと 半日くらい連絡が取れないくらいで騒ぐな と言ったところでしょうか。 あなたにもあなたの悩みがあると同じように彼にも彼の悩みがあるのは良く分かったと思います。好きな人と家族と板挟みに辛かった彼をもう少し思いやれるよう精神的に成長してください。

gizu_tan
質問者

補足

私の説明不足でしょうか・・話の意味が分かっていらっしゃらないようで・・・ 騒ぐとかそういう意味ではありませんが・・・ 半日連絡がとれないという状況は人によって違うと思うので、 私たちの間ではそのことが普通ではないと記載してあります。 なので回答者さんの意見を押し付けるのは筋違いだと思いますが・・・ 半日とれないなんておかしいですよね?など同意を求めているなら話は別ですが・・・

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

まったく嘘っぽく感じません。 心からあなたとまたやり直したい気持ちが伝わります。 あなたにはどう伝わりましたか?? あなた次第です。 いい彼氏だと思いますが^^

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

そういうのはメールでどうこう考えるより、会うのが一番ですよ。明日は天気がいいといいですなあ。

関連するQ&A

  • 元彼との復縁この状態どう思いますか?

    元彼と別れ7カ月経ちました。今年に入り少しずつ連絡を取り合うようになり、彼のお休みは日曜のみ。日曜にデートしています。あちらから誘ってくる時もありますし、私から予定を聞くとあけておいてくれます。メールの返事も直ぐくれますし、あちらからも頻繁にメールや電話もあり長電話もします。彼は以前私と約束していた事を覚えていてくれて「大切な人の約束は必ず守る」と言ってくれたり、先日彼のお母さんともお会いしお話ししました。1度彼の方から日曜約束をしていたので、土曜から彼の実家に泊まり日曜朝から出かけよう!と言われましたが・・・でも、私は「付き合っていないし、家族の方にもご迷惑だし、それは出来ない」と断りました。それからは、そのような誘いはありませんし、彼とは1度キスしましたが、会っても手も繋がないですし、友達のように仲良くデートしている状態です。少しずつ距離が縮まっていると思う反面、「戻ろう」という言葉はないです。長年付き合ったこともあり今は友達として見ているだけなのかな?と悲しい気持ちにもなったりします。友達からは7年も付き合っていたから言葉はないけれど戻っているんじゃないの?と言われます。直接聞いてみたらいいのでしょうか?それとも楽しい時間をもっと増やし時間をかけたほうがいいのでしょうか?それとも彼は何とも思ってないのでしょうか?

  • 元カレにメールしてしまいました。

    別れて二ヶ月が経った彼にメールしてしまいました。 本当はしばらく置いてからしようと思ってました。 別れた原因がまだ結婚する気がないので待たせる。 気持ちが薄れた。 自分の時間がほしくて遊びたいとか。 色々言われました。 SNSで女の子と絡んだり遊んだりと知らないところで、いろんな事されました。 別れ際その事で謝ってきたり、今後も連絡は切りたくないと言われました。 SNSも切っていません。 そのときは腹が立ちましたが、断れませんでした。(好きなので) そのあと一ヶ月程経ってメールをしてしまいました。 その時は元気にしてるかとか最近の出来事や仕事の状況など話してました。 それが一週間程続いて、このまま昔みたいに連絡をとっていては自分も甘えてしまうと思い連絡を止めました。その時にまたメールしようとか見かけたら声かけてと言われました。 そのあとまた2週間後にまたメールしてしまいました。 というのは、あまりログインしないSNSを毎日見ている様子だったり、私が更新すると負けじと更新してきたり、SNSで意味深な発言をしたりしていました。 そしてつい最近彼を見かけたのでそれをきっかけにメールしてしまいました。 返事は普通でしたが、前よりあまり良い反応ではありませんでした。 今とても後悔してます。。。 このままでは彼とはうまくいきませんでしょうか? 私は酷いことされたにも関わらず、都合の良い事言われたにも関わらず忘れられません。 まだ好きなのです。 友達にも相談できず悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??

  • 彼女とのメール、距離感

    付合って1ヶ月になる彼女がいます。 その彼女との距離感がわからず困っています。彼女はメールが大好きです。送って1時間以内にはメールが返ってくるし、半日返さないと寂しい…って追撃メールがきます。 実は僕は前の恋人とお付き合いしたときは毎日一通ラインの画面を3スクロールするくらい凄まじい長文でやりとりしていました。(彼女はメール嫌いですが、僕に合わせ無理してたようです。)それに僕はメールがこないと不安になる…と何度も彼女の都合を考えずに気持ちをぶつけてしまいました。 結果、重い、しんどい、メールがお互い義務のように感じる…と別れてしまった原因の一つになりました。 僕自身も盛り上がってた頃は良かったですが、5~7行くらいを毎日1、2通くらいが楽だなって思いました。それにお互いの時間を尊重しないといけないなって思いました。 僕も昔そうだったので彼女の気持ちはわかるし、追いかける恋ばかりだったのでこうやって追いかけられるのは嬉しいです。 でも自分の時間をお互いもたないと息苦しいし、不安をぶつけるのではなく2人が心地良い距離感を築いていく必要があるのではないのかなと思っています。 けれど、彼女の主張は会えない間メールしないなんて付き合ってる感じがしない。といいます。それと何年付き合ってもこうやってマメに連絡が欲しい。月日が経って落ち着いて連絡頻度が減ったりするのは冷めてるって私は思う。と言われました。 彼女は過去の5~6人付き合ったのですが、みんなマメな人たちばかりだったようです。 悩んでることは過去の失恋から、 ・僕はずっと今のペースで頻繁にメールを返せる自信がない。 ・冷めたと落ち着くは違うと僕は思う。 それと僕は前の彼女にこんな思いをさせていたのかという罪悪感と、自分も今も寂しがりなくせに寂しがりな彼女の気持ちを受け止められない自分勝手さで自己嫌悪になっています… でも彼女は普段はすごく優しいです。 真剣に話を聞いてくれるし、友達や家族を大切にするし、愛情表現をしっかりしてくれて愛されてる実感があります。だから別れたくはありません。でも少し疲れています。 本当に困っています

  • メールの返事がありません・・

    今年の夏に、高校の頃、私に好意を抱いてくれていた人から4~5年ぶりに連絡があり、地元に帰るから会いたいと言われ、会うことにしました。彼は私の友達の好きな人だったために高校のとき私は友達から相談されている立場にあり、彼からメールをもらったり遊びに誘われたりしても友達を裏切ることができず、素っ気ない返事しかできませんでした。そのため彼も脈なしと思ったようで、ほとんど連絡をとることはなく今まで過ごしてきました。そのため突然メールをもらったときはびっくりしたと同時にとてもうれしく感じました。 今回会いたいと言ったのは、どうしても自分の気持ちを伝えておきたかったからだと、思っていることを話してくれました。 私に会ったときに、自分的にはストライクであり、女神のような存在であり、今もその気持ちは変わらないこと。純粋で優しいところがいいと。本当に大切な存在であるということを伝えてくれました。彼は本当に純粋な人で、その気持ちを伝えられたとき本当にうれしく思いました。この日まともにしゃべったのは初めてで、もちろん彼と遊びに行ったのも初めてでした。(高校のときほとんど会話をしたことがなかったためです)なので、一緒にいて本当に楽しく、どんどん彼に惹かれていく自分がいました。そんな中でこんなことを言われ、もううれしくてしょうがありませんでした。しかし、私と彼は現在同じ地域に住んでいないため遠距離という形をとるしかなかったのですが、彼のほうが遠距離になると私のことを傷つけてしまう絶対の自身があり、付き合えないと言われました。理由は、一度遠距離で失敗していること、彼はやきもちやきで束縛してしまいがちなのに、離れていることに耐えられないからだと。その気持ちはよく分かり、話し合った結果、彼がもう少し待ってというので待つことになりました。また会いにくるからという約束をしてその日は別れました。 久しぶりにメールがきてからこの日まで毎日メールをしていました。 さすがに、学校も始まり、別れた後は週に1度くらいしかメールをしなくなりましたが、今までと特別変わった様子はありませんでした。 ところが、2週間前、1ヶ月ぶりにメールしたところ1週間返事がありませんでした。遅くても3日以内には返事をくれていたのに。不安に思っていましたが、1週間たったとき、アド変しましたというメールがきました。(一括送信するような感じで個人的にではありません) 今なら、忙しくなくメールの返事くれるかもと思い、「ケータイ変えたんだね。」ということと、何気ない会話を交えて、最後の方に返事をもらえたらうれしいというようなことも伝えておきました。 しかし、それから1週間経った今も連絡はありません。 電話をしようにも、番号を知っていたらすぐに電話したりして迷惑掛けてしまいそうで聞いておかずじまいだったのでできません。今思えば聞いておけばよかったと思っています。 今までこんなに連絡がこなかったのは初めてで、理由も分からず本当に不安でたまりません。 彼は私に幸せでいてほしいから、自分と同じくらい大切にしてくれる人がいたら遠慮なくそのことを教えてほしいと、言っていたのでお互い彼氏彼女ができても文句は言えません。 そのため、彼に彼女でもできてしまったのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 彼女でもないという中途半端な立場がとても辛いです。 友達には、そんなに大切に思ってくれている人だから心配いらないよと言われました。私も、信じて待っていればいいんだとは思っていますが、不安で不安で1日中頭から離れません。 私はこのまま待っていればいいのでしょうか?それとももう一度メールをしてみたらいいのでしょうか? みなさんのアドバイスや意見をいただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • このメール、脈ありますか??

    元彼と最近、休みの日会ったり・・・電話やメールもよくしてます。今年に入って少しずつ仲良くなってます。(何もなく友達関係です)復縁している訳でもないし、頻繁に連絡するの迷惑かな?と思い連絡は少し控えてました。3日間電話もメールも連絡取らずにいたところ(用事もないし何書いたらいいかわからずメール出せませんでした^^;)そしたら彼の方から「地震いっぱいあって本当に怖いだろうけど何かあったら電話してくるんだよ」とメールが来ました。その後彼に返事を出したら、日曜の休みに会う事になりました。どう思いますか?私は彼の事が好きです。

  • 彼から距離を置きたいと言ったのに

    ずっと一緒に居たいと思った彼と、気持ちの行き違いから、距離を置きたいといわれました。私が彼を頼りすぎている事が負担だったようでした。 3日後、一人でも気晴らし出来る様になった事、彼のおかげだと感謝のメールをしました。(ちょっと早すぎたでしょうか) それから2.3日後、距離を置きたいと言った彼から、お互いの共通の趣味の事で急に連絡が来ました。彼と1ヶ月以上会っていませんが、距離を置くといわれてからは、まだ2週間もたっていません。 彼は、私と彼女として付き合って行く気は無いけれど、同じ事に興味のある話し相手としてなら連絡できるのでしょうか。私の気持ちに変わりは無く、今更友達には戻れませんし、会いたい気持ちも変わりありません。この中途半端は繋がり方がどういう意味なのかわからず、今日一日悩んでしまいました。 本人に聞くのが一番良いのでしょうか、連絡しても良いのか迷ってしまって、相談させて頂きました。

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • なぜメールをくれるの?

    私は結婚して2年になるまだまだ新婚のOLです。子供はいません。実は半年前、仕事で知り合った男性と不倫に走りそうになりました。彼は独身で、私が結婚している事は最初から承知でした。二人で飲みに行きましたが何かあった訳ではありません。ただ、私も彼もお互いに好意を持っているのは確かでした。遠距離でもありすぐに会える距離でもないため連絡は専らメールや電話でした。一時は毎日メール、電話もいつも何時間もしていました。このままでは危険だったし、彼も私も不倫なんて常識はずれな事はしないと決めていたので、お互いにもう忘れようと話合いの末決めました。それからはメールも電話も一切なし。もうそうなって3ヵ月が経ちました。私も一人でいろいろ考えるうちに、あれは一時的な気持ちだったんだと思ったし、今は家庭が一番大切です。家庭を壊すような事はしたくないと思っています。 そんな時、本当に久しぶりに彼からメールがきました。内容は他愛もない事で何してる?元気にしてる?と友達的な感じでした。特に用が有ったわけでもなさそうでメールのやりとりはすぐ終わりましたが、そのメール以来また私は彼の事を考えるようになってしまいました。もちろん期待とかではありません。 ただなぜ彼が今更メールをしてきたのか。用もないのになぜ元気?とか聞いてきたのかが分かりません。 彼の気持ちがわかる方いらっしゃいますか?

  • メールって難しいでしょうか?

    ご質問します。よろしければお返事下さい。 彼女の事なのですが、友達と遊びに行くとメールは一切来なくなります。心配して(夜22時以降)メールしたら返事が来たり来なかったりします。私は夜、友達と遊んだりしているのは構わないけれど遅い時間帯は心配だから1時間に1分でいいから、「無事に遊んでいるよ」「もう少しで帰るから」などの連絡が欲しい!こっちは心配だからお願いできないかな?と言いましたら。承諾してくれたのですが・・・ 連絡はありません。友達の家へお泊まりなんてなりますと、丸1日や2日連絡がない事はよくあります。 私は彼女にメールの返信や連絡がないと不安だから返信できる時に返事が欲しいし返信がないと不安だから、何らかの返信が欲しい。どこでなにをしているなんては気にしないから、時間ある時にメール欲しいんだよ!って言いました。 この件もわかったと言っていたのに、いざ出掛けると連絡はありません。 なんか人の気持ちをわかっていないで自分の本能のまま、好き勝手している彼女がわからなくなってきました。 こちらから別れ話したら落ち込んだり、ふさぎ込んでまた連絡してこなくなったりとなんか振り回されている感じがします。 そんなに友達といるとメールってできないものなのでしょうか?夜の遅い時間帯に1回や2回メールできないものなのでしょうか?なにか良い対策ありませんか?