• 締切済み

元カレにメールしてしまいました。

別れて二ヶ月が経った彼にメールしてしまいました。 本当はしばらく置いてからしようと思ってました。 別れた原因がまだ結婚する気がないので待たせる。 気持ちが薄れた。 自分の時間がほしくて遊びたいとか。 色々言われました。 SNSで女の子と絡んだり遊んだりと知らないところで、いろんな事されました。 別れ際その事で謝ってきたり、今後も連絡は切りたくないと言われました。 SNSも切っていません。 そのときは腹が立ちましたが、断れませんでした。(好きなので) そのあと一ヶ月程経ってメールをしてしまいました。 その時は元気にしてるかとか最近の出来事や仕事の状況など話してました。 それが一週間程続いて、このまま昔みたいに連絡をとっていては自分も甘えてしまうと思い連絡を止めました。その時にまたメールしようとか見かけたら声かけてと言われました。 そのあとまた2週間後にまたメールしてしまいました。 というのは、あまりログインしないSNSを毎日見ている様子だったり、私が更新すると負けじと更新してきたり、SNSで意味深な発言をしたりしていました。 そしてつい最近彼を見かけたのでそれをきっかけにメールしてしまいました。 返事は普通でしたが、前よりあまり良い反応ではありませんでした。 今とても後悔してます。。。 このままでは彼とはうまくいきませんでしょうか? 私は酷いことされたにも関わらず、都合の良い事言われたにも関わらず忘れられません。 まだ好きなのです。 友達にも相談できず悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#192877
noname#192877

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

彼は、 貴方との関係「断絶」までは求めていない。 別れたとは言っても、 これからも適度に繋がっていく事には前向き。 でも、 彼にとって一番大事だったのは、 貴方との交際を「解く」事だった。 交際していると、 交際しているが故の「責任問題」が生じる。 その一つが結婚。 お付き合いとしての時間が増えてくれば、 それはそのまま、 気持ちの大きな貴方には未来への期待値も増やす事になる。 貴方に「彼女」として当然のように期待させてしまう。 言い換えれば、 自分は「彼氏」として当然のように期待されてしまう。 でも、 正直今の自分に結婚願望って少ない。 今ある関係(交際)が、 未来の為に着々と進んでいるという意識が無い。 自分は今しか見ていないのに、 パートナー(貴方)は将来を見据えている状態ってアンバランス。 そして、 アンバランスを見て見ぬ振りをするのも失礼だ。 貴方に余計な期待をさせてしまう。 何より、 先に出来上がった意識で「待たれて」いるのもしんどい。 結婚は、 本当に自分が「したい」と思った時にゆっくり考えたい彼。 今の彼は、 そういう自分が凄く遠い。 遠いなら、 急いで近づけなくても良いんじゃないか? もっと一人の時間を楽しんだり、遊んだり。 そういう時間を今は大切にしていく事が、 僕にとっては必要な時期なんじゃないか? そういう時期を自分なりに目一杯過ごしてみたら、 気付いたら昔は遠かったもの(結婚や真剣交際)も、 以前よりも身近で、必要な一歩になっているかもしれない。 そういう形で辿り着く未来ならあり得るけれど。 今の時点で、 青写真を心地良く描いていける彼はいない。 だからこそ、 貴方との交際を続ける事を選ばなかった彼。 貴方の方が彼を思う気持ちが強い。 それは彼も良く知っているんだよ。 一緒にいる時間が増えれば、 増えた分だけ求めたくなるのが貴方。 増えた分だけ求めようとして、 求めたい気持ちが受け入れられない事はストレスになる。 でも、 付き合っている以上、 そのストレスを「彼女」として彼氏に訴える事が出来る。 付き合っているからこそ何とかしようとバタつく。 付き合っている以上「彼氏」としては逃げられない。 でも、 付き合って「いない」関係なら、 出来る事はしたい(してあげたい)けれど、 出来ない事は出来ない(しない)。 ハッキリとそう言えるんだよね? 付き合って「いない」関係なら、 気持ちは好きのままでもダラダラとはならないんだよ、実は。 もし貴方が、 彼に甘え過ぎて、 また付き合っていた時のように求め始めたら・・・・ 彼はそういう貴方にノーと言えるんだよ。 そこまでは要らないよ、と。 僕らは付き合って「いない」んだから。 貴方の前進を留める事が出来るんだよ。 僕には僕のペースがあるし、スタイルがある。 彼は、 自分が出来る範囲は貴方に提供するけれど。 基本的には自分の時間を優先していくつもり。 これからの彼もそうなんだよ。 貴方からの連絡自体は全然問題無い。 でも、 既に「元カノ」からの連絡なんだよ。 彼女では無い=ガッチリと受け止めなくても良い。 その時その時の自分で選ぶ事が出来る。 受け止められる時は受け止めてあげても良い。 でも、 受け止められない時には、 受け止められない自分をシンプルに優先する。 既にそういう自分を実行している。 貴方にはそれが「あまり良い反応では無い」と感じられる。 貴方が欲しい反応って、 限りなく付き合っていた当時の、あの「好き」な彼のイメージだから。 彼が貴方と別れた理由は、 「自分」を優先していくという目的。 これからも、 貴方は受けとめられる範囲では受け止めてもらえる。 構ってもらえる。 でも、 あくまで「範囲」を決めているのが彼。 いつでもどこでも、どんな時でも、 貴方とはこういう風に分かち合いたいよ。共有したいよ。 そういう気持ちは無い。 連絡したり、たまには会ったり遊んだりしても良い。 でも、 それがどこかに向かっているとは思わないで欲しい。 別にまだ好きでも構わないけれど。 いつもいつも、 貴方の内側に保温し続けておく思いにはして欲しくない。 貴方の気持ちに適う自分(元彼)はもういない。 僕が貴方に提供出来る範囲は「手頃」。 貴方の好きも、未練も、 「手頃」な大きさにして抱えて欲しい。 そういう貴方と、 たまには繋がったりするのは全然オッケーだよ?と。 別れた彼の、身軽な真実なんだと思う。 貴方はどう思う? 彼にとっては、 貴方と復縁する事にはメリットが無いんだよ。 復縁=貴方との時間に「絞る」事。 絞る=自分の時間が制限される事。 彼は、 制限を放ちたくて貴方を振っているから。 その現実は貴方も理解しないと。 幾ら好き同士でも、 気持ちの大きさも、深さも、熱さも違う関係。 貴方は、 彼氏とは彼氏と私の「制限付き」の関係が欲しい人。 自分(貴方)がいるのに、 マイペースに自分の時間を優先されたり、 他の異性と気軽に絡む事は貴方には受け入れられない事。 貴方は自分中心に向き合って欲しい。 私「だけ」が彼に甘えたいし、 彼にも私「だけ」を見て欲しい。 でも、 彼はそういう関係は望んでいない。 もっと隙間のある、 束縛の無い、自由な自分を大切にしたい。 お互いに見たい世界が違ってしまっているんだよね? 私はこう思う、 いや俺はこう思う。 その二人が同じ場所に共存していても深まらない。 思いは相手「と」育み合うもの。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 貴方はどういう自分を目指していくのか?求めていくのか? 今一度考えてみても良いよね? 改めて、 深呼吸を忘れないで。 自分をもっともっと大切にね☆

noname#192877
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、とても悔しくて情けなくてどうしようもないです。反省してます。 blazinさんの言う通り今付き合ってた頃以上に依存してしまっています。 でも、付き合っていたときは束縛は少なかった方だと思います。 彼がSNSで女性と自由にやり取りして会っていようが、友達と遊んでいようが何も文句言わず我慢していました。 彼にも束縛しないよねと言われたくらいです。 彼の共通の友達に教えてもらうまで彼の行動は知りませんでしたから。 それでも自由に遊びたいと言われてフラレて今の状態なので、彼の言う縛りのない関係って一体どれくらいの距離なのか分からないでいます。 なかなか難しいです。 もう少し考えて悩んでみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼とのメール

    別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。 私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。 でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。 よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。 元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。 自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。 もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元彼について

    私は19歳で5月に別れた25歳の元彼がいます。 付き合った期間は2ヶ月半です。 「残業だらけで土日も無くなるほど忙しくてあまり会えなかったから好きか分からなくなった」という理由でした。 忙しいのは本当です。 そして私のわがままもありました。 それで別れてからたまにメールをしていました。 でもダラダラと連絡とっていたら、彼に依存したままで何1つ変わることが出来ないと思い、連絡もやめ、毎日更新してたSNSサイトなどの更新も辞めました。 それで1ヶ月ちょっとぐらい彼と一切関わらないで、自分が冷静なるまで自分磨きや、友達と沢山遊んだり、趣味などしたりしました。 久しぶりに彼に、「久しぶり(^o^)」と送りました。 彼が仕事終わった頃ぐらいに返事きてて、今までとは変わらず優しい彼でした。 それから何日かして、私からやり直したいと伝えました。 でも彼は、会えない時間が辛いと言って振られました。 それがきっかけで私は、彼とはもう無理なのかもしれないと思い、他の男性とデートしたり、自然と彼に対するメールの返事が冷たくなってしまいました。 その頃ぐらいだと思うのですが、私が冷たくなったと彼が気づいたのか、彼が私に「もう俺のことは好きじゃなくなったの?」というような内容が来るようになりました。 私はその時は少しずつ冷めてて「もう終わったんだし気にしなくて良くない?」と送りました。 彼は、まぁいいけどさと来ました。 私が冷たくなった頃ぐらいから毎日メールが来るようになりました。 更新をやめてたSNSも更新し始め、会社の男性にご飯誘われたや、友達と遊びに行ったというような記事を写メ付きで更新したりもしました。 毎日きてた内容は彼氏できた?とか、もう好きじゃないの?とか、世間話などです。 それで今月の11日に彼に、戻る?ときました。 私はさっぱり分からず、何を?と聞いたのですが、気付けしかきませんでした。 本当に分からなかったのでずっと聞いても、気付けとか、気付くだろだけです。 それで少し考えて、もしかしたら私達の関係のことかもと思い、それを聞いたら、戻るか?ときました。 でも何故に急に?と思い、聞いたら、うーんとか、もういいとか…。 だから私は、そっちはどうしたいの?と聞いたら、「会って話して決断したい!」と来ました。 それで近いうちに会うと思います。 それで少しやりとりして、彼からプール行こうと誘われました。 その時はいいよって答えて日にちとかも決める途中だったのですが、よく考えたら付き合ってないのにプールは抵抗あるかなって思いました。 だから彼に、プール行けないと送ったら、なんで?と来ました。 それで私は「やっぱり付き合ってないのにプール行くの抵抗ある」と送りました。 そしたら「じゃあ付き合う?」と…。 私は「会ってから決めるんじゃないの?」と送ったら「そっか」って。 彼はどういうつもりなのでしょうか? さっぱり分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 元彼の気持ち。メールの返信について。

    長文ですが、よろしくお願いします。 今年の夏に3ヶ月付き合った彼に「もう好きじゃなくなった」と振られました。 別れ際、距離を置いてもらえないか提案しましたが、拒否されました。 すがっても先が見えているので、「わかった。今までありがとう。」という感じで 自分でも意外にあっさりな別れ方だったと思います。 彼からの猛アプローチで付き合うことになり、私がすごく好きになった時にはもう冷めてた。 振り回されただけだったと思って、別れた直後は彼に対してただただ腹が立っていたのですが 趣味や話がすごく合う人だったので、この先あんな人にはもう出会えないのかもしれないとか、 いろいろ思い出したりしてしまって毎日泣いてしまい、ずっと引きずっていました。 どうしても忘れられず、送らないと後悔すると思ったので、自分勝手だけど、 先日の彼の誕生日に「誕生日おめでとう。楽しい年にしてね。」とメールを送りました。 (それまでは一度も連絡を取り合っていませんでした) すると、翌日に「ありがとう。お互い頑張ろう。」と返事がきました。 これは「もう関わりたくない」という意味なのでしょうか。 無視してくれればよかったのにわざわざ返事をくれたのは優しい人だったのかな。とか 返事しなかったら連絡が来るようになっても鬱陶しいから返事しただけなのかな。とか 考えても仕方ないことを考えてしまっています。 別れ際に「友達として付き合うか、連絡を一切しないか」と彼が言っていたので、 このメールが友達として付き合うきっかけになって、もしかしたら復縁できるかもしれない。と、 どこかでそんな期待をしていたのかもしれません。 2回振られた気分です。 彼の最後の優しさだと思って、もう忘れるしかないのでしょうか。 本当の気持ちは彼にしかわかりませんが、みなさんのご意見を聞かせてもらいたいです。

  • 元彼とより戻したいけど……

    長文になるのてすが、話を聞いてもらえますか。 半年前に別れた元彼の話です。 別れてから私は元彼のことが忘れられず、連絡をたまにしてしまっていました。 共通の友達に彼が別れたいと言っていたと告げられ、その事で電話で問い詰めました。 彼は結婚願望がないし、自分の時間が欲しいし、遠距離で疲れたから別れたいと言われました。 私も前から異性の友達が多い事に不満があって、それを期に我慢していた事を告げました。 お互い言いたいことを告げて喧嘩別れにならず、円満?で別れました。 その時に彼に連絡を切りたくないと言われたのです。 私はそれを断ろうと思ったのですが、その時は寂しかったので良いよと言ってしまいました。 彼も寂しかったり、遊ぶことがあったら連絡して良いと言ってきました。 それに、こんな事もあったから自分からは連絡できないと、全て受身の体制です。 なので、いつも連絡するときも遊びに誘うときも私からです。 私は彼女が出来たら諦めなきゃ……と思いつつ、様子を伺いながらメールを送ると言う感じで連絡を取ったり、たまに彼のSNSが更新されていないか確認してしまいます。 忘れるために出会いを求めてたり、男性とご飯を食べたり遊んだりしたのですが、比べてしまいました。 いけないとは思ってるのですが、好きな気持ちは変わらないのです。 一時期それが、悔しくて連絡をしばらく断って放置したりしましたが、なかなか忘れることが出来ません。 あっちはSNSでなのか私が何をしているか、分かってるようでした。(会話がたまに直接話したことのない内容を知っていたりしてたので) この前別れてから初めて遊ぶ機会が出来たときには、私と何故か私の友達も含めてご飯食べたりしました。 その後、二人でお茶飲んだりしたのですが将来したい事があって~とか、仕事の愚痴や年齢からなどの焦りなど、沢山その日に話されました。 駄目だと思ったのですが、唯一繋がっていなかったSNSのアカウントを探し出して見ました。(そのアカウントは他のSNSのプロフに載せてるので、探そうと思えば探せた状態でした) そこには結婚に焦りを感じてる呟きや彼女がいない事をアピールしてる呟き。他にも仕事の不満が書かれてました。 これを見てじゃあ、別れたかった原因はなんだったのだろうと思いました。 彼と遊んだ日から1ヶ月くらい後に、彼が女の人と一緒に居る所を見つけてしまいました。 と言うかお互い気づいていました。目と目が合ったので挨拶しました。 彼女なのか女友達なのか、分かりませんでした。 彼と女の人の他にも彼の会社の先輩もいたので、顔も知っていたし仲良くさせてもらってたので挨拶したのですが、彼はその会話中に女の人と先輩を置いて気まずそうにその場から去っていきました。 嫌がらせだと思われたかも知れません。 それから、気まずくて連絡もしてません。 もう、別れた関係なので何も言う権利はないのは分かってますが、切ないです。 もう、切った方が良いのかと思ってSNSを開くと彼も滅多にログインしないのにしていました。 様子を伺っているのかなぁ……もう切られても可笑しくない状態なのにあっちも切ってきません。 友達にその事を話すと、彼女だったらもっと堂々としてないか?と言われました。 別れた手前女の子といるのを見られて気まずかったんだろう。 ヤキモチ焼かせたいだけだろうと。 もし、復縁を目指すとしたら。 このまま置いておくのが良いでしょうか? それとも根気よく連絡を取った方が良いでしょうか? いっそうの事彼女なのか聞いて、彼女だったら諦めるべきでしょうか。 その別れるきっかけになった彼と共通の友達にはキープだと言われて、忘れて違う恋をするのがお前の為だと言う割に、彼を見かけたりすると私に報告してきたりします。 もう、頭の中グルグルしてます。 お叱りのお言葉でも構いません、、、 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼からのメールについて

    2週間ほど前に起こった出来事です。 1年半ほど前に告白されて、付き合っていた彼氏に振られました。 そして破局しました。(交際期間2ヶ月ほど) 別れた原因は、彼の大学受験などのすれ違いで連絡をとることがなくなってしまったからです。 そしてそのまた1年後くらいに、彼からメールが来ました。 「元気? 最近どうなの?」っていうメールでした。 まだ、未練があったので、メールを続けました。 しかし、内容が、『彼に彼女ができた。』という報告でした。 私は今でもフリーですが・・・。  一晩ずっとメールしっぱなしな時もありました。 あと、Hな内容です・・・。 『私と体の関係を持ちたい。』と言われて、 今彼女のことを考えたら、断るのが当然ですが、 相手に流されてやろうとしていました。(結局やってません。) 私は、彼とHせずに別れました。 電話も長話していました。 そこで私が不思議に思ったのが・・・。 どうして彼女がいるのに、元彼は、私にメールしてくるのでしょうか? 彼は、私の気持ちを分かっているのかもしれません。 彼は、悪魔でも私のことを友達として付き合うと言ってくれました。 みなさんは、そういう状況になったことありますか? どうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 2ヶ月付き合って、別れた元彼がいます。 元カノと復縁する事になった・・・と、メールで一方的に別れを告げられました。 結局、二股?かキープ??だった・・・しかも、メールで別れなんて、腹立だしかったけど、 怒りもせず、攻めもせず、私はすんなり別れました。 男らしくない、しょうもない男だと思ったからです。 そんな元彼から、1ヶ月ぶりにメールが来ました。 『おはよ。最近、どうよ?』と。 自分から振っておいて、よくメールしてくるなぁ、と呆れました。 メールが来た時間が朝方だったので、飲んで酔っ払ってメールしてきたのだと思うけど。。。 私は自分から振った人に対して、『元気にしてるかなぁ』と思い出しても、 酔っ払ってても、メールなんて出来ません。 やっぱり罪悪感はあるし、そんなの都合よすぎると思うし・・・。 自分から振っておいて、メールをしてくる方って、結構いらっしゃるのですか? また、その心境って何なんでしょうか?

  • 元彼 mixi 沢山の意見お待ちしてます

    私は1ヶ月半前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私で、最低なことをしました。 彼とは喧嘩気味になっていて、メール送っても来なく私とは親しくない彼の友人にメール返ってくるか試してもらったんです。 そしたらすぐに返ってきて…。んで私がむかついて、その友人にどうしたの?と聞かれて、喧嘩の内容など詳しく話してしまったんです。 それで更に喧嘩になり、もう連絡取らないよと言われ別れました。 それで元彼とはmixiでマイミクです。 彼は別れる前は1ヶ月に1~2回ログインするかしないかぐらいです。 だけど私が別れて1週間ちょっとすぎた時に、外見中身を変えてやる!とか、相手を思いやる恋愛するとかつぶやいたんです。 そのつぶやきをして1週間経ったときに彼が別れてから初めてログインしたんです。 多分私のつぶやきを見ました。 そっからか分かりませんが、2~3日に1回ログインするようになり、 5月に入って1日1回のペースでログインしだしたんです。 そのつぶやきをしてからは普通の遊びに行ってるとかそんな感じのつぶやきしかしていいないです。 でも今2週間ちょい、つぶやきを更新していません。 これはたまたまなんでしょうか? 沢山の意見お待ちしております。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元カレからのメール

    元カレからのメール 別れて5ヶ月が過ぎ、時々メールをしていましたが、 ここ1ヶ月音沙汰がなかった彼から、昨日久しぶりにメールが 来ました。 私が1ヶ月前のメールで「最近どう?彼女でも出来た? 幸せを願ってるよ」的な事を書いたからなのか、 「数週間前に良い出会いがあったよ。上手くいってる。 ○○(私)はできた?」と返信がありました。 私は今でも彼の事が忘れられず、彼氏は出来てません。 なので、「彼氏がいない」と書くのが何となく嫌(プライドみたいなのかな)なんです。 だからと言って、アナタに未練があるとも書けません。 心の中で整理もついてるし、ヨリを戻したいとまでは真剣には思いません(遠距離なので)が、 何と返事をするのがいいのか迷ってます。 それとも、このまま返事をしない方がいいのでしょうか? また、彼は私に対してどういう風に思っているのかとかも イマイチよく分かりません。