• ベストアンサー

元彼とのメール

別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。 私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。 でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。 よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。 元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。 自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。 もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fenic
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

そのまま続けてもいいと思うよ。つらいんだったら無理してまで切り離すことはない。「次に行けない」とか考えずに、自分は今、何がしたいのか、何が心地良いのかをみて、それを続けていけばいいと思う。もちろん、人に迷惑をかけるような事はやらないようにしましょうね(あたりまえだけど・・・)♪ 僕が考えるには、人間はなにかをもっと欲しいって状態が一番幸せなんだと思う。かといって自分を自制し過ぎると何にも面白くなくなるからよくないけど・・・ これは僕の考えで他の人に押し付けたりしないけど、こういう生き方もあるんだよ、といった感じで言ってます。え~、まだ人生の経験は浅いんですが、今の時点では自分の人生でこの考え方は結構シンをついていると思います。 よりをもどしたいなら、ゆっくり;気が付いたらまた好きになってたって感じに彼がなるように今の状態からちょっとずつまた親密になってってアピールするのがいいと思う。彼にもう違う彼女がいるんだったらあんまり勧められないけど、時々まだ好きってゆーヒントみたいなものをメールに入れちゃってみたりして・・・ と、余計な話が途中で結構ありましたが、貴方のような状況だったらそれが心地良いと思えるなら自分は絶対連絡を取り合い続けます。要はこういうことはそのとき心地良いことをすればいいんです♪気軽にメールしちゃおう! 数々のご無礼をすみません。

hom2002
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。元彼には、仕事の相談とかのってもらってます。たしかに今の状況は少し心地良いです。気軽にメールしてみます!

その他の回答 (10)

  • mush
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

元彼とよりを戻したいなら回り道をしないではっきり言うべきだと思うよ。 今誰もいないから寂しいとか、次の彼氏ができるまでとか思っているのだったら 連絡しない事をお勧めする。 一度好きになった人、一度付き合った人には誰でも特別な感情があると思うけど 時間がたてば素敵な思い出をたくさんくれた思い出の人になるから。。。 別れてもつながっていたいって気持ちは分かるけど、よりが戻らない場合は、 あなたに新しい彼氏ができたり向こうにできたりとさまざまな状況でいつまでも 連絡を取り合うっていうのは困難になると思うよ。絶対にこの人って 思えるんだったら自分の正直な気持ちを伝えた方がいいよ。別れた人はいつまでも あなたのものじゃないから。

hom2002
質問者

お礼

今のこの回り道をしている状況が自分にとって大切な時間のような気がしています。 たしかに今も元彼が好きです。 でももっと自分に自信がついたら、その時は元彼に気持ちを伝えるかもしれません。 

  • kattyo1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

メールくらいは長く続けてもいいんじゃない。イヤならすぐにでもやめられるし 思うぞんぶんやったらいいと思うな。

hom2002
質問者

お礼

そうですね。思う存分やってみます!

  • hansyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

私は別れた彼とずっと連絡を取りたいと思っていましたが、迷惑だと思われるのが怖くてメールできず、タイミングを逃しそのまま半年が過ぎました。 つい最近きっかけとなるような事があり、半年ぶりにメールをしてみました!が、メールアドレスが変わっていました・・・。 何故今までメールしなかったのか、すごく後悔しています。 > でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。 彼のことがまだ好きなのに、無理に次に行こうと考えなくてもいいんじゃないでしょうか。 私も彼に思いが残っているからか、次の恋に踏み出せないままです。でもはっきりと気持ちに区切りがつけば自然に踏み出せると思っています。 ちょっと前まで焦ってましたけどね・・・(^^; なんか話がつながっていない気がしますが、とにかく自分の気持ちに正直に生きてください! 彼が好きなら無理に連絡を取るのをやめる事はないと思いますよ。 自然に任せるのが1番です♪

hom2002
質問者

お礼

そうですね! 自然に任せるのが一番ですね! 会わなくても、彼氏じゃなくなっても元彼は私にとって大事な存在です。 あれこれ考えずに気軽に連絡とってみます。ありがとうございました!

  • hiro_jp
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

気の済むまでメールしてみてはいかがですか? 相手が「迷惑している」と伝えてきたときには引く。 そうでないのなら、未練・・・いいじゃないですか~ 次にいけるときは行けるし、行けないときは いつまでも思っていた方が健全だと私は考えますけど。 でも、あんまり、 よりを戻すことは考えない方がいいかもしれませんね。 そうすると、卑屈になってしまうんじゃないのかな~ がんばってね

hom2002
質問者

お礼

そうですねー。私考えすぎだったような気がしてきました!気の済むまでメールしてみます!なんだかすっきりしました。ありがとう。

  • aikontact
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

私は、20歳の大学生です。別れてからも連絡を取れるって、私は少しうらやましい。いい別れ方していないっていうのもあるのかもしれないけど、私はもうこの人とは付き合ってられないって思って別れるから、再び戻ることはまずないんです。あなたがまだ元彼のこと好きなら、メールでもいいからヨリを戻したいって言うしかないですよ。今更って思うかもしれないけど、後で後悔するなら今、当たって砕けたらいいじゃないですか?もし断られたらって思って言えないんですよね?それはキツいかもしれないけど、都合がいいように思います。もし今あなたに恋人が出来ても、元彼に強い気持ちがあるならその恋人を見えないところで裏切ることになるんだし。逆に元彼にいま付き合っている人がいて、でも元彼はあなたのことがまだ好きなのかもしれない。そうだったら、元彼の付き合ってる人が元彼に裏切られることになりますよね?結局は誰かが傷つくことになると私は思います。それはあなたかもしれないし、元彼かもしれないし、それはわからないです。偉そうなこと言ってるかもしれません、ごめんなさい。

hom2002
質問者

お礼

私も今まで付き合っていた人とは、別れてから連絡をとることはなっかたんです。でも、元彼とは連絡をとってしまう。 これからどうなるかわからないけど、連絡をとりたい時はあんまり考え込まずメールしてみます。でも、寄りをもどしてって言う勇気はありません。私が別れたときから変わってないと思うから。もっと自信がついたら言うかもしれません。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.5

俺も、かつて付き合っていた元彼女 としばらく連絡を取っていました。 どっちかというと、俺の方からが多く、 未練たらたらっぽいと思われそうなのが嫌で 今は、ごくたまにしか送りません。 でも、そんなもんだとおもいます。 時間が経てば、連絡を取らなくても 平気になれるさと思って つらいときには、話しかけてみたりするのが いいのではないでしょうか。

hom2002
質問者

お礼

私も未練たらたらと思われているのかも。 まあ、その通りかもしれませんが。 今は時間が解決してくれるのですかね。  彼のメールひとつで一喜一憂している自分は、まだまだ彼の事を忘れる事ができないようにも思えます。 やはり、時間ですか・・。

  • moncha
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.4

私は hom2002さんと似た状況です。というか もっと深刻かも。。。 3年付き合った彼がいたんですが、全く正反対の今の彼に出逢って その彼を好きになったので別れて 新しい彼とは付き合って2年になります。 だけど 元カレが ずっと好きでいてくれてるのと、今の彼とは いろいろあってなかなか信用できないというのと どうしても前の彼と比べてしまって。。。 最悪な事ですが ケンカしたら どうしても元カレに連絡して頼ってしまってます・・・ 元カレは そんな私に 決して嫌な態度を見せず 接してくれて。 私自身 安心も信頼も 断然元カレにあるのですが、でも 今のカレと別れる事も出来ず。25才という年齢で 一人になるのが怖いと言うのもありますし。 友人たちも 私の行動に呆れ果ててます。言い訳をするわけではないんですが、私も しんどいんです。もちろん カレがいながら 元カレとも ときどき連絡とって 悪いのは私なんですが この状況から 抜ける事ができません。 私は このような状況なので偉そうには言えませんが、貴女がホントに彼のことが好きなら メールだけでなく会ったりしてると思います。今は 別れからくる寂しさから 彼のことが好きかもって錯覚してるように見受けられます。私のように中途半端な気持ちから いつまでも 苦しい思いをするのはダメです。 もっと真正面から自分の気持ちに向き合ってはどうでしょうか? 偉そうに書いてごめんなさい。

hom2002
質問者

お礼

私は彼と別れる時に「もっと強くなってほしい」と言われました。 そして私は自分に自信がもてるように、自分を磨きたいと思って今頑張っています。 本当に好きなら会ったりしていると思うと言われていますが、好きだからこそ今は会えないんです。 私は彼と別れてからまだ変わったとは言いきれません。 次に彼に会う時は自分に自信が持てた時だと思っています。 でも、会えない分余計に、メールで連絡をとりたいんです。どこかで、つながっていたいんです。でもその行動が正しいのか、自分でもわからないんです。

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.3

高校の時付き合ってた彼と別れた後もつながってたけど(私が好きなのに振られた)何か自然に連絡とらなくたっちゃった。最初はよりを戻したかったり繋がってれば何かあるんじゃないか期待してたけどそのうちそんな気持もなくなったよ。だから連絡は取りたいだけ取ればいいよ。時が解決してくれるよ

hom2002
質問者

お礼

たしかに、期待してメールをしていたら、前に進めないように思えます。 時が解決してくれたらいいのですが。

  • InFlames
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.2

僕も4年間付き合っていた元彼女とメールしてますよ。 でも相手は結婚してしまってるし、 お互い恋愛感情がなくなってるんで hom2002さんとは状況が違いますね。 hom2002さんは今は彼のことが 気になってしょうがないようですが、 他にいい相手が現れたら元カレのことは忘れますよ。 今は先のことは考えずに 気軽に元カレとメールするって感じで いいんじゃないかなぁ?

hom2002
質問者

お礼

他に良い相手が現れたらいいんですけどね。 やはりあれこれ考えず気軽にメールした方がいいようにも思えました。

  • mehiko
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

ずばり、私は別れた彼にメールしています。返事はあまりありません。日々のくだらない事やたいした事のない内容なんですが。 つながっていたいとか、いい友達になれるかも、とか、もしかして復活?なんて期待しながら。自分でも未練たらたらだなぁと思います。 確かに、次に行けないかも、という気持ちはわかりますが、このまま行けない、とも思えません。 時期がくれば、たいした事のない男にいつまでも時間をさいていたんだなぁ、と 苦笑するんだろうなと思っています。 そのたいした事のない男がいつまでたっても好きで、たぶんこれからも大切な人なんだなぁとも思っていますけど... あなたがつながっていたいと思うのなら、その欲求に身を任せてもいいと思います。よりを戻したいと願うなら、それも叶うかもしれません。 見事に粉砕するかもしれませんが、あわよくば、いい友達になれるかもしれないですよ。と私は思っています。

hom2002
質問者

お礼

私と同じような状況なんですね。 なんだか、私が連絡をとりたいならメールをこれからも続けようかなと思います。あれこれ考えるより自然に身を任せた方がいいんですかね。

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられない、と断られてしまった

    私は26歳の男です。20歳の女の子にふられてしまいました。 知り合ったのが去年の秋ごろで、今年の3月くらいから少し親しく話せるようになり、4月からメールのやりとりをして、5月から最近までの数ヶ月間は月2回くらいデートできるようになりました。ほんの数時間ですがご飯を食べたり、映画を見に行ったり、海を見に行ったり、という感じでした。 二人だけで会ったのは5月の連休に彼女の休みが一日だけあって、海を見に行こうって向こうから誘ってきました。いろいろなことを相談されました。それ以降はこちらから誘うようにしていましたが、誘いを断られることもなく、順調に仲良くなっているつもりでした。 ところが最近、自分の気持ちを伝えたところ、しばらく考えて、元彼がまだ忘れられないから付き合えないと涙まじりに断られてしまいました。 で、その元彼さんと彼女はどうなのかというと、最近は会うこともなく、連絡をとっている様子もなく、彼女自身も元に戻ることはおそらく無いと言っている(ひどい別れ方をしたらしい)のですが、そんな状態で1年半もの間、次の恋愛に踏み出せずにいるようです。また、その元彼さんは何かのピンチに陥っているらしく(詳しくはわかりませんが)、「わたしだけ幸せになるわけにはいかない、なんとか彼を助けたい」とも言っていました。 彼女から見て私は良き相談相手、遊び相手でしかなかったのかもしれませんが、「もっと早く会っていたらわからなかった」なんて言葉も出てきて、本当は次の恋愛に踏み出したいのに臆病になっているだけなんじゃないか、とかいろいろなことを考えてしまっています。 とりあえず、ふられてしまったので今は全く連絡を取っていませんが、このまま、すっきりしないままで疎遠になってしまうのが余りにも残念で、何か良い知恵はないかと思いまして、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

    元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 彼女と元彼とのメール

    女性の方にお聞きできればと思います。 偶然、彼女と元彼とのメールを見てしまいました。 内容は、元彼が彼女を食事に誘うものでした。 元彼『迎えにこれる?』 彼女『何時ごろ?』 元彼『7時頃迎えにこれる?』 彼女『7時はムリかな』 といったやりとりでした。 彼女と元彼とは一年半ほど前に別れたあとも、親しくしていたようで、元彼用のメールフォルダを作成した上、メールにも保護をかけていました。 彼女に聞いたところ、 『誘われただけで断ったし、実際に行ってはいない』『元彼とは別れたあとも少しひきずっていたし、仲良くもしていた。けれど今は○○(私)だけ』 と言われました。 私がひっかかっているのは、 1、上記のやりとりで元彼からの誘いを断る際に、なぜ時間を理由にしたのか 私としては『彼氏ができたから』と答えてほしかったところです 2、元彼用のメールフォルダを残し、メールにも保護をかけていたのは何故か 私と付き合いだす二週間前の彼女の誕生日には、彼女の方から元彼を食事に誘っていたようですし、いまだに未練があるようにしか思えないのです 以上のやりとりが分かった後、私から彼女に、 『元彼に未練があるなら、私に気があるようなそぶりはしないでほしい』 『肉体関係はなくても、気持ちが動いているならそれは浮気とかわらないと私は思うので、耐えられない』 と伝えたところ、彼女は 『今は○○(私)だけ。○○無しの生活は考えられない』 『○○と今後一緒にいたいから親にも会わせたし、旅行も一緒に行かせてもらった』 『望むならこの場で元彼に連絡して、今後の連絡をたつ』 と号泣、嘔吐しながら言うので、その言葉を信じるとその時は伝えました。 彼女の気持ち、本意について、女性のみなさんのご意見を頂戴できればと思います。 私26歳、彼女25歳です。

  • 元カレにメールしてしまいました。

    別れて二ヶ月が経った彼にメールしてしまいました。 本当はしばらく置いてからしようと思ってました。 別れた原因がまだ結婚する気がないので待たせる。 気持ちが薄れた。 自分の時間がほしくて遊びたいとか。 色々言われました。 SNSで女の子と絡んだり遊んだりと知らないところで、いろんな事されました。 別れ際その事で謝ってきたり、今後も連絡は切りたくないと言われました。 SNSも切っていません。 そのときは腹が立ちましたが、断れませんでした。(好きなので) そのあと一ヶ月程経ってメールをしてしまいました。 その時は元気にしてるかとか最近の出来事や仕事の状況など話してました。 それが一週間程続いて、このまま昔みたいに連絡をとっていては自分も甘えてしまうと思い連絡を止めました。その時にまたメールしようとか見かけたら声かけてと言われました。 そのあとまた2週間後にまたメールしてしまいました。 というのは、あまりログインしないSNSを毎日見ている様子だったり、私が更新すると負けじと更新してきたり、SNSで意味深な発言をしたりしていました。 そしてつい最近彼を見かけたのでそれをきっかけにメールしてしまいました。 返事は普通でしたが、前よりあまり良い反応ではありませんでした。 今とても後悔してます。。。 このままでは彼とはうまくいきませんでしょうか? 私は酷いことされたにも関わらず、都合の良い事言われたにも関わらず忘れられません。 まだ好きなのです。 友達にも相談できず悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

  • 元彼のことで。(男性の方もお願いします)

    元彼から久々にメールがきました。 「最近困ったことはないか?」と、 それで1時間ぐらいメールのやり取りをしていて お互いの彼氏彼女がいるかの話になって、 元彼は今はいないといいました。 別れた原因は元彼の浮気です。相手の女の子に付き合ってといわれてたらしく、別れた後当然のごとく付き合いだしたとばかり思ってました。でもいないといったからいないのか?それとも嘘をついてるのか? あたしはまだ元彼のことスキって思う気持ちがあります。だからまたこーやって連絡とれることが嬉しいです。彼の真意がわからないです。連絡はほとんどとってませんでした。別れたのは5ヶ月前ぐらいです。 彼女いないのか、いるのか? 男性は彼女いながら元彼女にはいないと嘘をついたりするんですか? ご意見下さい。お願いします。

  • 好きな人に元彼の相談

    合コンで知り合った人と先日初デートしました。それをたまたま本当に偶然3ヶ月前に別れた元彼が見掛けたみたいで、彼氏できたの?と連絡してきました。 それから元彼が電話やメールをしてくるようになりました。別れること納得していなかったとか、もう一回付き合いたいとか。 私はもう全く好きじゃないし、正直迷惑だったので、そう伝えて電話やメールを拒否しました。そしたらここ2日程家の前で待ち伏せしてたりして、恐くなってしまいました。 それで、今日そのことをその人に電話で相談してしまいました。 ひとり暮らしで本当に恐かったのと、どうしようとちょっと煮詰まっていて、メールでちょっと聞いて欲しいことがあるって言ってしまいました。 そしたら彼が電話してきてくれて、今の状況を全部話してしまいました。 彼は親身に聞いてくれて色々アドバイスもくれました。 だけど電話を切ってからすごく後悔しています。 私は今その人をいいなって思っています。次に会う約束もしているし、向こうから誘ってくれたりもして、メールのやり取りもあるし、このままうまく行けばいいなって思っていました。 なのに元彼の話なんかしてしまって、どう思われたかすごく不安です。 もう今は元彼を好きじゃないのは彼もわかってくれてると思うのですが、一度デートしただけの相手にそんな話をされて困ったと思うし、元彼がしつこいとか面倒な女だと思われたかもしれません。 電話を切る時は心配だからまたメールしてとかは言ってくれたけど、相談したことで恋愛対象から外されたのではないかと不安です。 やっぱり元彼の話なんかするべきじゃなかったですよね? この後どうフォロー入れたらいいでしょうか? もう彼とは無理でしょうか?

  • 元カレ

    元カレとは今年の夏休みの1ヶ月前から付き合いはじめました。 夏休みはいっぱい遊んだりメールしたりしようねとお互い話してたんですが… 夏休みにユニバに行く約束をしていたその当日 嵐でキャンセルになったんです。 それで次行ける日にしよって事で約束の日になりましたが彼氏熱が出てドタキャンしました… その時は熱だし仕方ないと思いました けど2週間たった位に 遊ぶ約束のメールのやりとりをして行ける日を教えてくれたんですが、『その日はもしかしたらバイト入れられるかもしれないから行けるか分からない、ごめん』ときて… 結局夏休みは遊べず… というか、予定をきくのはいつも私で、しかも曖昧だし謝られるばかりで、私の事面倒くさくなったのかなとか好きじゃなくなったのかなと不安になり、夏休み終わって学校はじまりましたが気まずい関係になってしまいました。 それでも私はこのままじゃだめだと思い一緒に帰ろうと誘って帰った日もあったのですが、向こうは何も話してこないどころかバスの中でも電車の中でも寝てて。 私もその時は何話そうかどうしようかとテンパってたんですけど彼はバイト疲れか、かなり眠たそうな表情で…でも明らか避けようとしてました 私はもう駄目かと諦めて今に至ってしまいました。 もうどうする事もできないのか、とずっと悩んできました 因みに元カレは草食系でシャイなんです。元カレの友達に相談乗ってもらったら『あいつ(元カレ)はきっと夏休みの件で自分が悪いと思いこんじゃってるけど、あいつシャイやしその事を中々言えないままここまできたんちゃうかな、しかも自分でシャイや言ってたしな』と言われました… もうよく分かりません そう思っていたとしても、もし私の事が嫌いになっていたとしてもとにかく話してほしかったですm(__)m 又メールしても忙しいと言われそうだしメールもやめて距離をとったままでした。…このまま自然消滅…と考えてたんですがやっぱり元カレの事考えてしまい辛いままで… でも話したくても今更って感じですよね´` やっぱりこのまま忘れた方がいいですか? 後、誕プレもらったんですけどこういう状況になっても返すべきですよね… 誰かアドバイス下さい 誹謗中傷なしでお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    こんにちわ。長文です。宜しくお願いします。 元彼のことで相談させてください。 5年間付き合った元彼と2年前に別れました。 2年の間、違う方と付き合っていたのですが、相手の浮気で別れることになり、まったく別件から元彼と連絡を取るようになっています。 元彼は浮気されて分かれたことを知っています。 連絡を取るようになってから1ヶ月半ほどですが、5回ほど彼の家に泊まっています。 一緒に寝てはいますが、キスをしたりなどそれ以上のことはありません。 一緒にいるときは、前付き合っていたころとかわりません。 ただ、普段は私から連絡しない限り、彼からの連絡はありません。なので彼の家に行くときも私から行ってもいい?と聞いています。 断られるということはないのですが・・・。 元彼と連絡を取ったりあったりしているうちに、懐かしさよりもやっぱり好きだという気持ちです。 彼に会いたくて、不謹慎だと思いつつも彼の家に行っています。 彼に気持ちを伝えることは、どう思われますか? 友達には、もっと素直になった方がいいといわれますが、どこまで素直になっていいのか・・・ 元彼には浮気されて別れたことも言っているので、素直になったところで寂しいからじゃないの?と思われそうで怖いです。 でもそうじゃない事を伝えようと思うと彼のことが好きだということを言うしかないんじゃないかと・・・ 今の段階で、どこまで自分の気持ちを出せばいいのでしょうか。それともすべてを素直に話して好きだという気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。 彼と会えなくなるのが怖いです。でもこのままでも辛いです・・・