• 締切済み

メールの返事がありません・・

今年の夏に、高校の頃、私に好意を抱いてくれていた人から4~5年ぶりに連絡があり、地元に帰るから会いたいと言われ、会うことにしました。彼は私の友達の好きな人だったために高校のとき私は友達から相談されている立場にあり、彼からメールをもらったり遊びに誘われたりしても友達を裏切ることができず、素っ気ない返事しかできませんでした。そのため彼も脈なしと思ったようで、ほとんど連絡をとることはなく今まで過ごしてきました。そのため突然メールをもらったときはびっくりしたと同時にとてもうれしく感じました。 今回会いたいと言ったのは、どうしても自分の気持ちを伝えておきたかったからだと、思っていることを話してくれました。 私に会ったときに、自分的にはストライクであり、女神のような存在であり、今もその気持ちは変わらないこと。純粋で優しいところがいいと。本当に大切な存在であるということを伝えてくれました。彼は本当に純粋な人で、その気持ちを伝えられたとき本当にうれしく思いました。この日まともにしゃべったのは初めてで、もちろん彼と遊びに行ったのも初めてでした。(高校のときほとんど会話をしたことがなかったためです)なので、一緒にいて本当に楽しく、どんどん彼に惹かれていく自分がいました。そんな中でこんなことを言われ、もううれしくてしょうがありませんでした。しかし、私と彼は現在同じ地域に住んでいないため遠距離という形をとるしかなかったのですが、彼のほうが遠距離になると私のことを傷つけてしまう絶対の自身があり、付き合えないと言われました。理由は、一度遠距離で失敗していること、彼はやきもちやきで束縛してしまいがちなのに、離れていることに耐えられないからだと。その気持ちはよく分かり、話し合った結果、彼がもう少し待ってというので待つことになりました。また会いにくるからという約束をしてその日は別れました。 久しぶりにメールがきてからこの日まで毎日メールをしていました。 さすがに、学校も始まり、別れた後は週に1度くらいしかメールをしなくなりましたが、今までと特別変わった様子はありませんでした。 ところが、2週間前、1ヶ月ぶりにメールしたところ1週間返事がありませんでした。遅くても3日以内には返事をくれていたのに。不安に思っていましたが、1週間たったとき、アド変しましたというメールがきました。(一括送信するような感じで個人的にではありません) 今なら、忙しくなくメールの返事くれるかもと思い、「ケータイ変えたんだね。」ということと、何気ない会話を交えて、最後の方に返事をもらえたらうれしいというようなことも伝えておきました。 しかし、それから1週間経った今も連絡はありません。 電話をしようにも、番号を知っていたらすぐに電話したりして迷惑掛けてしまいそうで聞いておかずじまいだったのでできません。今思えば聞いておけばよかったと思っています。 今までこんなに連絡がこなかったのは初めてで、理由も分からず本当に不安でたまりません。 彼は私に幸せでいてほしいから、自分と同じくらい大切にしてくれる人がいたら遠慮なくそのことを教えてほしいと、言っていたのでお互い彼氏彼女ができても文句は言えません。 そのため、彼に彼女でもできてしまったのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 彼女でもないという中途半端な立場がとても辛いです。 友達には、そんなに大切に思ってくれている人だから心配いらないよと言われました。私も、信じて待っていればいいんだとは思っていますが、不安で不安で1日中頭から離れません。 私はこのまま待っていればいいのでしょうか?それとももう一度メールをしてみたらいいのでしょうか? みなさんのアドバイスや意見をいただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ちょっと冷静に考えてみて 好きだって伝えて、遠距離だから付き合えないっておかしくない そりゃ、あなたが好きって言ったけど彼が遠距離だからダメってならわかるけど いったい彼は何のために好きだって気持ちを伝えたんでしょう もし体の関係があったのならヤリ目だったとしか思えない そうじゃないなら女にでも振られて寂しさから昔好きだった女に連絡したってだけのような気がする

Dash0516
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおかしいことかもしれませんが、多分私の説明不足のせいだと思います。 あまり理解していただけないかもしれませんが、彼にとってただの好きではなく、本当に伝えるべきか迷った上での決断だったようです。それを伝えるということは、私が拒否するかもしれないということも考えてそれでも伝えておかないと後悔すると思ったから話してくれたんだそうです。 本当に大切だから、他の子のように簡単に付き合ったりできないと。一生一緒にいたいと思ってる人だからと。 その話をしている彼は本気でした。真剣に話してくれていて、疑うようなところは無かったと思います。 好きだけど付き合えないって気持ちはありではないかと私は思っていますし、彼の純粋な気持ちや、どうしてそういう結論に至ったかということも話してくれたので、彼の気持ちはよく理解したつもりです。 だからこそ信じていても大丈夫だとは思っているのですが、離れているうえに連絡がとれないことでとても不安に感じてしまいます。 回答者様のおっしゃる意見も絶対ないとは言い切れませんが。 体の関係は一切ありません。むしろ、まったく手を出そうとしません。 これだけではないですが、一緒にいて本当に大切にされているということがとても良く伝わってきて、安心できる存在でした。 なので、そんなつもりで今回連絡してきてくれたわけではないことだけは確かです。

• blazin
回答No.1

彼には彼の生活がありますから。 今までたまたま途切れずにやり取りを続けられていたが故に、そして相手の事を思う気持ちが強いが故の困惑だろうからね。 彼がいきなり疎遠にするような人じゃないという事を貴方が理解しているならその気持ちを信じて待ちましょう☆

Dash0516
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね。彼にも彼の生活がありますよね。 離れているからどうしても不安になってしまいますが、信じて待ってみようかなと思います。