• 締切済み

メールの返事がありません・・

今年の夏に、高校の頃、私に好意を抱いてくれていた人から4~5年ぶりに連絡があり、地元に帰るから会いたいと言われ、会うことにしました。彼は私の友達の好きな人だったために高校のとき私は友達から相談されている立場にあり、彼からメールをもらったり遊びに誘われたりしても友達を裏切ることができず、素っ気ない返事しかできませんでした。そのため彼も脈なしと思ったようで、ほとんど連絡をとることはなく今まで過ごしてきました。そのため突然メールをもらったときはびっくりしたと同時にとてもうれしく感じました。 今回会いたいと言ったのは、どうしても自分の気持ちを伝えておきたかったからだと、思っていることを話してくれました。 私に会ったときに、自分的にはストライクであり、女神のような存在であり、今もその気持ちは変わらないこと。純粋で優しいところがいいと。本当に大切な存在であるということを伝えてくれました。彼は本当に純粋な人で、その気持ちを伝えられたとき本当にうれしく思いました。この日まともにしゃべったのは初めてで、もちろん彼と遊びに行ったのも初めてでした。(高校のときほとんど会話をしたことがなかったためです)なので、一緒にいて本当に楽しく、どんどん彼に惹かれていく自分がいました。そんな中でこんなことを言われ、もううれしくてしょうがありませんでした。しかし、私と彼は現在同じ地域に住んでいないため遠距離という形をとるしかなかったのですが、彼のほうが遠距離になると私のことを傷つけてしまう絶対の自身があり、付き合えないと言われました。理由は、一度遠距離で失敗していること、彼はやきもちやきで束縛してしまいがちなのに、離れていることに耐えられないからだと。その気持ちはよく分かり、話し合った結果、彼がもう少し待ってというので待つことになりました。また会いにくるからという約束をしてその日は別れました。 久しぶりにメールがきてからこの日まで毎日メールをしていました。 さすがに、学校も始まり、別れた後は週に1度くらいしかメールをしなくなりましたが、今までと特別変わった様子はありませんでした。 ところが、2週間前、1ヶ月ぶりにメールしたところ1週間返事がありませんでした。遅くても3日以内には返事をくれていたのに。不安に思っていましたが、1週間たったとき、アド変しましたというメールがきました。(一括送信するような感じで個人的にではありません) 今なら、忙しくなくメールの返事くれるかもと思い、「ケータイ変えたんだね。」ということと、何気ない会話を交えて、最後の方に返事をもらえたらうれしいというようなことも伝えておきました。 しかし、それから1週間経った今も連絡はありません。 電話をしようにも、番号を知っていたらすぐに電話したりして迷惑掛けてしまいそうで聞いておかずじまいだったのでできません。今思えば聞いておけばよかったと思っています。 今までこんなに連絡がこなかったのは初めてで、理由も分からず本当に不安でたまりません。 彼は私に幸せでいてほしいから、自分と同じくらい大切にしてくれる人がいたら遠慮なくそのことを教えてほしいと、言っていたのでお互い彼氏彼女ができても文句は言えません。 そのため、彼に彼女でもできてしまったのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 彼女でもないという中途半端な立場がとても辛いです。 友達には、そんなに大切に思ってくれている人だから心配いらないよと言われました。私も、信じて待っていればいいんだとは思っていますが、不安で不安で1日中頭から離れません。 私はこのまま待っていればいいのでしょうか?それとももう一度メールをしてみたらいいのでしょうか? みなさんのアドバイスや意見をいただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ちょっと冷静に考えてみて 好きだって伝えて、遠距離だから付き合えないっておかしくない そりゃ、あなたが好きって言ったけど彼が遠距離だからダメってならわかるけど いったい彼は何のために好きだって気持ちを伝えたんでしょう もし体の関係があったのならヤリ目だったとしか思えない そうじゃないなら女にでも振られて寂しさから昔好きだった女に連絡したってだけのような気がする

Dash0516
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおかしいことかもしれませんが、多分私の説明不足のせいだと思います。 あまり理解していただけないかもしれませんが、彼にとってただの好きではなく、本当に伝えるべきか迷った上での決断だったようです。それを伝えるということは、私が拒否するかもしれないということも考えてそれでも伝えておかないと後悔すると思ったから話してくれたんだそうです。 本当に大切だから、他の子のように簡単に付き合ったりできないと。一生一緒にいたいと思ってる人だからと。 その話をしている彼は本気でした。真剣に話してくれていて、疑うようなところは無かったと思います。 好きだけど付き合えないって気持ちはありではないかと私は思っていますし、彼の純粋な気持ちや、どうしてそういう結論に至ったかということも話してくれたので、彼の気持ちはよく理解したつもりです。 だからこそ信じていても大丈夫だとは思っているのですが、離れているうえに連絡がとれないことでとても不安に感じてしまいます。 回答者様のおっしゃる意見も絶対ないとは言い切れませんが。 体の関係は一切ありません。むしろ、まったく手を出そうとしません。 これだけではないですが、一緒にいて本当に大切にされているということがとても良く伝わってきて、安心できる存在でした。 なので、そんなつもりで今回連絡してきてくれたわけではないことだけは確かです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

彼には彼の生活がありますから。 今までたまたま途切れずにやり取りを続けられていたが故に、そして相手の事を思う気持ちが強いが故の困惑だろうからね。 彼がいきなり疎遠にするような人じゃないという事を貴方が理解しているならその気持ちを信じて待ちましょう☆

Dash0516
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですね。彼にも彼の生活がありますよね。 離れているからどうしても不安になってしまいますが、信じて待ってみようかなと思います。

関連するQ&A

  • メールの返事

    5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

  • メールの返事が来ません

    高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

  • 返事を引き延ばして、振られました…

    こんばんは。 友達づてに出会った男の人を好きになり、二人で二回目に食事に行った帰り際(その前は四人で会ってました)、どうしても気持ちが溢れてしまい、思わず好きになったことを伝えてしまいました。 そしたら、彼は驚いて黙ってしまい…「いい加減な気持ちでは付き合えないし、でも興味がない訳ではないし、迷う」と言っただけで、その日は返事をもらえませんでした。それでも、悩んでくれた態度から、彼の誠実さが伝わり、信じて返事を待とうと思いました。 私は、考えがまとまり次第、答えをくれるだろうと思っていたのですが、1週間待っても何の連絡もなく、こらえ切れず電話をしても、出てくれませんでした。 2週間近くになって、あまりにも連絡がないのに不安になって、「駄目ならハッキリ言って欲しい」とメールを送ったら、その直後、やっとメールで返事が来ました。「ずっと考えたけど、友達としか思えない」という内容でした。そのメール以外、彼からの連絡はありません。 さんざん待たされたこと、電話に出てくれないことに傷ついていたのに、返事をメールで済ますんだ…と更に落ち込みました。 そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。 告白したのが早かったのでは、と後悔したりもします…。 できるなら友達からもう一度関係を作って行きたいのです。 周りの友達からは、もうハッキリ諦めろ…と言われます。 こんな私は未練たらしくて、迷惑と思われるでしょうか? 人として興味を持ってた人でも、好意を持たれると、もう関わりたくなくなるでしょうか…? これから先、友達として彼とまた関われるか、また、なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか、皆様のご意見を、是非ともお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールの返事

    私はメールのやりとりをしている人がいます。 高校の時に数日付き合ったことがありましたが、周りに乗せられたような感じで付き合ってしまい、その時はメール以外ほとんど話したこともなかく、高校も別だったので私から別れをいいました。その後何度か連絡があったのですが、付き合う気になれず連絡もなくなりました。 しかし数年たった今、また連絡が来て、今ならちゃんと向き合っていけると思ったので、一度ちゃんと会って話してみようと思い連絡を取り続けていたのです。それまでの他愛ない話は彼が質問し続けてきたことを私が返事するような感じだったので、ここまで質問し続けてくるのはまだ私に気が少しはあるのかと思っていました。加えて、彼の方から会わないかとも言ってきたので、本当にそう思ってしまいそうでした。 ですが、いざ会おうという時は今まで最低でも半日以内には帰ってきていた返事が2日たたないと帰ってこないというような状態になりました。来週には会う予定なのにこれでは本当に向こうに会う気があるのか本当に疑ってしまいます。会う気がないなら断ってくれればいいものを、いちいち待たされるのでは段々不安になります。 ここで特に男性の方にお尋ねしたいのですが、本当に返事が欲しい時に返事をなかなか返さないというのは何故なのでしょうか?

  • お誘いメールのあと返事が無い

    こんばんは。 先日友人(女性)から飲みの誘いを受けてこちらの都合を返信しましたが その後まったく連絡がありません。 1週間経ったところで再度この前のメール見た?と送ってみましたがそれも回答なし。 彼女との友達としての付き合いは長く10年以上になります。 お互いに恋愛感情はない純粋な友達です。 就職してからは学生のころのように飲みに行ったりすることもなくなって 最近どうしてるかなと思ってるところへメールがきたので 喜んで返事したのになんのリアクションもないって・・・。 これってどう思いますか?からかわれているんでしょうか。 いくら忙しくてもメールを返すぐらいできますよね。 誘ってから都合悪くなっても行けなくなったぐらいのメール送れると思うんですが。 ちょっと頭にきて 「ふざけんなよ!行く気ないなら誘うな!!」 ってメールしようかとも思ったんですが 大人気ないしこれだけで友達関係をこじらせたくないんで送らなかったですが ほんとそんな気持ちです。 どうしてメール返さないのか聞けばいいんでしょうが そのメールを送ったところでまた返事が来ないんじゃないかと不安で。 なんなんでしょうね、これって? 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メールの返事が・・・

    ちょっと悩んでることがあるので相談なんですが・・。 今付き合って3ヶ月の恋人がいます。 その子は普段、友達にも言われているようですが、メールの返事がなかなか返ってこないのです。返ってくる日もあるんですが大抵は返ってこないか、ものすごく時間かかって返ってくるって感じです。電話もほとんど出ないですね。 急にバイトが入って今日は会えなくなったこともあります。 メールに関しては、僕と付き合い始める前と後でも同じ状況です。 僕のことを本当に好きなのかどうか、不安で仕方ないです。 会っている日はものすごくいい感じなのですが・・・。 直接問いただすのもいいんですが、なかなか連絡とれないので。。

  • メールの返事について

    メールの返事について、お聞きしたいことがあります。 友達でも彼女でも自分からメールを送って返事が来なかった時、どのくらい待ってから再度メールを送りますか? 人によっては一週間や二週間経っても返事をくれない場合があるので、自分から送りなおすタイミングがわかりません。

  • 告白して返事を貰っていません…。

    去年の12月に好きな人に告白をしました。 『考えとく』と言われ、私は待っていたのですが、高校を卒業してしまい、結局返事は聞けていません。 自分に少しでも可能性があるんだと思い、期待してしまう思いと不安な思いでいっぱいでした。 彼は卒業した後も受験を控えていました。もう終わったのか、まだこれからなのかは分かりませんが、卒業式までに決まっていなかったのは確かです。 私は、受験真っ盛りの時に告白してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。受験を最優先するのは当たり前です。 卒業した後、どうしても直接本人の口から返事が聞きたくて、会えないかどうかメールをしました。 ですが、一週間以上経った今でも何も連絡はありません。 もう、答えは分かっていますが、直接聞かないと前に進めません。 振られるよりも、無視されることが一番辛いです。 4月になれば受験も終わっていると思うので、それまでに何の連絡もなかったらまたメールしようと思っていますが、連絡先が変わっていそうで怖いです。 どうしたらいいですか? たくさん悩んで友達に相談しても、友達も頭を抱えるだけです。 このままでは吹っ切れないし、忘れられないです。 教えてください。

  • 別れた彼からメールの返事が来ました。

    彼に感情的になって思わずさよならと告げてしまい自分が振った形で別れました。 別れてから2週間後に彼の誕生日で思い切って誕生日におめでとうメールしました。返事は来ないと思っていたら翌日返信があり、 覚えててくれてありがとう。いつか普通に話せる日が来る事信じてる。 とありました。これに対してまだ返事は返していません。 これは友達としていつかって事なのでしょうか? 私はよりをもう一度戻したいです。 でも彼に気持ちがないのなら戻っても一緒の繰り返しで また待つばかりの辛い日々が来るのはわかっています。 彼も少しは未練が残っててくれたから返事を返してくれたのでしょうか?自分の事は全く冷静になれずわかりません;; 厳しい意見でもかまわないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 返事はくるのでしょうか?

    以前から知り合いだった彼と3年振りに会い、その時彼から「付き合おう」と言われ、交際がスタートして1ヶ月になります。遠距離です。 先日その彼から「勝手だと思うけど、少し時間を下さい」とメールがきました。その数日前に彼と会ったのですが、その時の彼の態度が以前とは違っていて、私が話し掛けてもほとんど口もきいてくれず、とても退屈そうで、私はどうしてよいのかわからないまま気まずい空気が流れるだけで・・・。このまま別れる事になるのではないかと不安思った私が、翌日自分の気持ちをメールで送ったのですが、それに対しての返事が「時間を下さい」でした。 会う前日までは彼から毎日電話がかかってきたし、メールも送られてきていたので、10日以上連絡がないこの状態は、「別れよう」のサインなのでしょうか?それともどんな返事にせよ連絡はあるのでしょうか? 今、私は、彼に直接会って話をしたいと思っています。その上で結論を出したいと。私としては別れたくないのですが、この状況をみると諦めるしかないのかなと・・・。それなら彼から直接その言葉を聞いて、自分を納得させたい気持ちもありますし、自分から別れを切り出したほうが気分的に楽になれるかもと思ったりもしています。でもどこかでいい返事がくるのではと期待している自分がいて・・・。友人からは「会いに行くとうっとうしがられるだけだし、嫌われるよ」言われました。本当にどうしたらよいのか・・・。 長くなってしまいましたが、皆さんのご意見聞かせてください。