• ベストアンサー

返事を引き延ばして、振られました…

こんばんは。 友達づてに出会った男の人を好きになり、二人で二回目に食事に行った帰り際(その前は四人で会ってました)、どうしても気持ちが溢れてしまい、思わず好きになったことを伝えてしまいました。 そしたら、彼は驚いて黙ってしまい…「いい加減な気持ちでは付き合えないし、でも興味がない訳ではないし、迷う」と言っただけで、その日は返事をもらえませんでした。それでも、悩んでくれた態度から、彼の誠実さが伝わり、信じて返事を待とうと思いました。 私は、考えがまとまり次第、答えをくれるだろうと思っていたのですが、1週間待っても何の連絡もなく、こらえ切れず電話をしても、出てくれませんでした。 2週間近くになって、あまりにも連絡がないのに不安になって、「駄目ならハッキリ言って欲しい」とメールを送ったら、その直後、やっとメールで返事が来ました。「ずっと考えたけど、友達としか思えない」という内容でした。そのメール以外、彼からの連絡はありません。 さんざん待たされたこと、電話に出てくれないことに傷ついていたのに、返事をメールで済ますんだ…と更に落ち込みました。 そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。 告白したのが早かったのでは、と後悔したりもします…。 できるなら友達からもう一度関係を作って行きたいのです。 周りの友達からは、もうハッキリ諦めろ…と言われます。 こんな私は未練たらしくて、迷惑と思われるでしょうか? 人として興味を持ってた人でも、好意を持たれると、もう関わりたくなくなるでしょうか…? これから先、友達として彼とまた関われるか、また、なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか、皆様のご意見を、是非ともお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#17996
noname#17996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maotamasa
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.6

私も本当に最近あなたと同じようなことがありました。 紹介で知り合った彼に、手をつなぎたいとか腕組みたいと言われたりしていて、周りにも絶対うまくいくと言われていたので、 3回目のデートで思わず告白を彼にしてしまったのですが、 返事は「好意はあるし、何も思ってなかったら2人で会わない。プラスに考えて待ってて。好きだと思ったら俺から告白するから」と言われました。 なので期待して待っていたのですが、いきなり3日前に「付き合うとどんなんかなというのが想像できなかった・・嫌いになったわけじゃない。○○(私)が切りたいなら切ってください;」と電話で言われました。 散々期待させといて、何それってショックで涙が止まらず2日間泣き続けました。 その間は「もういいや」「違う人探そう」「諦めよう」とか色々思いましたが、 泣き続けた事によって「こんなに好きなんだ」と気付くこともできました。 切ろうか友達で続けていくのか悩んで、 「もう一度顔を見てちゃんと話したい。心の整理をつけたいから」とメールすると、彼から電話があり、 申し訳ない気持ちと会ってくれるということを言ってくれました。 そこで分かったのは、周りに諦めろと言われてもやっぱり簡単には諦められないという自分の強い気持ちでした。 なので、もう一度「1」から片思いでガンバってみようと思っています(^^*) まだ3回しか会ってないし、私のことを全部知ってもらったわけじゃない!なら、もっと知ってもらって、 それでも友達としてしか付き合ってもらえないなら諦めようと思っています(>_<) 周りがどうとかじゃないですよ!全部自分の気持ち次第です! 自分がこのまま彼と切れてしまって後悔すると思うなら、素直な気持ちを行動に出してしまえばいいと思います(^^) 私も自信なんて全くないし、彼がもしかしたら振り向いてくれるかもという期待もありません。 でも、自分が納得できるのは、やっぱりもう一度「片思い」から始めることだと思ったので、 今度彼にあった時に思った事を全部話そうと思っています。 なので、質問者様も彼と一度会って話したいということをしっかり伝えて、会うべきだと思います(>_<) どんな結果になろうとしないで後悔するより、して後悔した方がいいと思うんです(^^)! お互い頑張れるところまで頑張りましょう☆

noname#17996
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ものすごく、共感しながら読ませて頂きました…!私も、周りから「うまく行きそう」って言われてたり、彼の反応に手ごたえがあるような気になっていたので、最初は「??なぜ??」って感じでした。(泣) 回答者様は、彼と会えることになったんですね…うらやましいです!すごく、頑張られたのでしょうね。 私はどうも、傷つくことや、周りからみてどうかということばかりに、気を取られ過ぎているのかもしれません…。このままじゃ、確かに後悔しそうです。 ものすごく、胸のつかえがスーッと取れた気がします。 後は、maotamasaさんの想い人のように、会ってくれるかどうかが(メールも今のところ、返事がないですし…)問題ですが、このまま後悔しながら諦めるのだけは、やめようと思いました。 本当にありがとうございました!! お互い、頑張りましょうね。私もmaotamasaさんの恋を応援しています!

その他の回答 (5)

noname#94093
noname#94093
回答No.5

#4です。 でも完全にだめになってしまったとか振られてしまったとかは思わないことです。相手の気持ちは話したわけではないから何にもわからないんですから・・・ 今は、その彼だとしても違う人だったとしても運命の人がであったときにいい女でいられるように自分を磨いてくださいね。そういう時期だと思って・・・ がんばっていたらきっちいいことありますから・・・(私が別れたときにはいつもそう思うことにしています)

noname#17996
質問者

お礼

続けてのご回答、本当にありがとうございます。 確かに、返事を待たせるタイプは、友達としても、辛い思いをすることになるかもしれません。 私の友人(彼とは会ったことはありません)が「諦めた方がいい」と言った理由も、「振り回されて、きっと辛い思いをするから…」でした。 そうは分かっていても、好きって気持ちはなかなか消せないんですよね…。無理やり消そうと思うと、すごく投げやりな気持ちになってしまって。 回答者様のお優しい言葉に、感動しました。 今は彼にまた会える日を少し期待しながら、自分を磨こうと思います!その間に、新しい出会いもあるかもしれないですよね。 ただ、彼がもう二度と会うことを拒否していたら、と思うと、胸が締め付けられます…。そればっかりは、彼にしか分からないことでしょうか?どうしても気になってしまいます。(>_<) それも、時期や縁次第かもしれないですが…。 本当にありがとうございました!

noname#94093
noname#94093
回答No.4

すぐに返事ができない人ってあると思います。しかも良い返事ではないわけですから・・・。 今は、彼のことで頭がいっぱいだと思いますが、彼以外のことにも目を向けてみてくださいね。ただひたすら彼からの電話を待っているのはきついですよ。 それから考え方によっては、そんな何週間も待たされる相手と付き合うことになったとしてもまた何かあったら待たされちゃうかもしれません。結構つらいですよ。そんな人とは恋人ではなく友達としてもどうかな?と思います。それでも何をされてもかまいませんから彼のことが好きなので・・・・というのであればとめませんが、そんな風にならなくても普通でいられる男性もいるので視野を広げてみてくださいね。 私もすぐに返事をくれない男性と付き合ったことがありますが、ずっとうつ病みたいになって仕事も手につかないし趣味も何にもしなくてかかってこない電話をひたすら待ち続けてるだけのだめ人間になってましたよ。 付き合ってみないとその人が本当にいい人かどうかわからないから、もしかしたらもっといい人が現れるからその人とは縁がなかったのかもしれない!とか自分に都合の良いように今は考えていろんなことに挑戦してみてください。 かげながら応援しております。

回答No.3

質問を読ませていただきました。「そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。」とありましたが、 どういう結果になるにせよ、正直、自分の気のすむまで行動された方がいいと思いました。 「思わず好きになったことを伝えてしまいました。」のですから、かなりの行動力のある方だと思います。これはなかなか勇気の要る行動です。そこまで行動されたのですから、もう一度トライしてみてはいかがでしょうか? あくまで、個人的な意見ですが。

noname#17996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段はそんなに行動的ではないのですが、気持ちが強くなると、思わず動いてしまうところがあります。でも、良くも悪くもという感じですね…。 気のすむまで行動したいのですが、彼が連絡を取ってくれない限りは難しいです。 もう少し、時間が経てば、連絡を取ってくれるようになるでしょうか…?ずっと無視されないか、それがとても心配です。(>_<) 背中を押してくださって、ありがとうございます!

noname#22886
noname#22886
回答No.2

こんばんは。 友達もやめろと言っているのであればやめたほうがよいと思います。 もし、彼との共通の友人でしたらなおさらです。 彼なりに考えて出した答えですから、今は受け止めたほうがよいです。 今、もう一度電話して会って気持ちを伝えても逆効果です。 彼が言うように友達として会っていったらどうですか? 好きという態度は出さずに。 まだ知り合って間もないのですから、友達として付き合っていってamami3さんのことを知っていったら彼の気持ちも変わることもありえますよ。  彼がそれ以降連絡をしてこないのはamami3さんに対する優しさだと思います。

noname#17996
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱり優しさ…なのですね。 振られた後に、「嫌じゃなかったら、友達としてまた遊んでね」とメールを返したのですが、いつか友達としてでも、関わってくれる日を、今は待つことにします。 今は受け止める。それが、彼が考えてくれたことへのお礼だと思って、ちゃんと受け止めます。 「自分は相手にされてないんだ~」とか落ち込んでしまってたのですが、励まされました。ありがとうございます!

noname#22059
noname#22059
回答No.1

>>なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか 優しい方なのでしょう。しかし、良い返事ではないのでなかなか出来なかっただけでしょうね。 友達としてまた・・というのは、文面だけではお二人の様子がわからないので回答できかねますが、様子をご存じの周りのお友達があきらめろと言っているのであれば、それがいいのでしょうね。 一度振られているのでしばらくは、「好き」な態度を表さない方が深みにはまらないと思います。 ちょっと引いてみるのがとりあえずはいいかと・・・。 断ったあともあなたから好かれている事実は心に留まっているはずですから、彼の気持ちが少しでも傾いてくる可能性だってあると思いますよ。

noname#17996
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 優しい人と言って頂けて、嬉しいです。「嫌われたのかな?」とか、「冷たい人?」とか、不安に思ってしまったため、被害者ぶってた自分を恥ずかしく思いました。 相談にのってくれた友人は彼とは無関係で、ただ、失恋した私を心配して言ってくれているみたいです。 ありがたいのですが、まだ好きだから、諦めろという言葉は余計に辛い部分もあって…。 可能性があると言われて、少し救われました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メールの返事が来ません

    高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

  • 返事を待つのに疲れました。

    はじめまして。 30代半ば、婚活中です。 遠距離にいる50歳男性から申込みを頂き、メール交換を始めてもうすぐ1ヶ月です。 ただ、やりとりした回数は数通です。 最初は翌日、翌々日頃には返事がありましたが、最後に送って1週間返事がありません。 最初はさほど気になりませんでしたが途中で「今度お時間ある時に電話しませんか?お話ししてみたいです。」と提案した所から、5日後に返事がありました。 出張に行っていたこと、最近は客先との宴席が多いことなどが書かれてあり「電話OKです。年度末で少しバタバタしていますが、夜時間のある時に連絡しますね。」とありました。 メールは続けたかったので軽い質問と「電話楽しみにしていますね。」と返事をしました。 そこから1週間返事がありません。 すぐに電話はできなくても、興味がある相手には忙しくても何とか繋げようとしますよね。 50歳独身の方が駆け引きなんてしないでしょうし、休日も連絡できないほど忙しくしているようにも思えなく、足元見られたのかな…と思っています。 電話を提案しなければよかったのかな、と少し後悔しています。 メールの返信速度と気持ちは関係しますよね。 せっかくのご縁だったので、うまくいけばいいなと思っていただけに残念です。

  • メールの返事がありません・・

    今年の夏に、高校の頃、私に好意を抱いてくれていた人から4~5年ぶりに連絡があり、地元に帰るから会いたいと言われ、会うことにしました。彼は私の友達の好きな人だったために高校のとき私は友達から相談されている立場にあり、彼からメールをもらったり遊びに誘われたりしても友達を裏切ることができず、素っ気ない返事しかできませんでした。そのため彼も脈なしと思ったようで、ほとんど連絡をとることはなく今まで過ごしてきました。そのため突然メールをもらったときはびっくりしたと同時にとてもうれしく感じました。 今回会いたいと言ったのは、どうしても自分の気持ちを伝えておきたかったからだと、思っていることを話してくれました。 私に会ったときに、自分的にはストライクであり、女神のような存在であり、今もその気持ちは変わらないこと。純粋で優しいところがいいと。本当に大切な存在であるということを伝えてくれました。彼は本当に純粋な人で、その気持ちを伝えられたとき本当にうれしく思いました。この日まともにしゃべったのは初めてで、もちろん彼と遊びに行ったのも初めてでした。(高校のときほとんど会話をしたことがなかったためです)なので、一緒にいて本当に楽しく、どんどん彼に惹かれていく自分がいました。そんな中でこんなことを言われ、もううれしくてしょうがありませんでした。しかし、私と彼は現在同じ地域に住んでいないため遠距離という形をとるしかなかったのですが、彼のほうが遠距離になると私のことを傷つけてしまう絶対の自身があり、付き合えないと言われました。理由は、一度遠距離で失敗していること、彼はやきもちやきで束縛してしまいがちなのに、離れていることに耐えられないからだと。その気持ちはよく分かり、話し合った結果、彼がもう少し待ってというので待つことになりました。また会いにくるからという約束をしてその日は別れました。 久しぶりにメールがきてからこの日まで毎日メールをしていました。 さすがに、学校も始まり、別れた後は週に1度くらいしかメールをしなくなりましたが、今までと特別変わった様子はありませんでした。 ところが、2週間前、1ヶ月ぶりにメールしたところ1週間返事がありませんでした。遅くても3日以内には返事をくれていたのに。不安に思っていましたが、1週間たったとき、アド変しましたというメールがきました。(一括送信するような感じで個人的にではありません) 今なら、忙しくなくメールの返事くれるかもと思い、「ケータイ変えたんだね。」ということと、何気ない会話を交えて、最後の方に返事をもらえたらうれしいというようなことも伝えておきました。 しかし、それから1週間経った今も連絡はありません。 電話をしようにも、番号を知っていたらすぐに電話したりして迷惑掛けてしまいそうで聞いておかずじまいだったのでできません。今思えば聞いておけばよかったと思っています。 今までこんなに連絡がこなかったのは初めてで、理由も分からず本当に不安でたまりません。 彼は私に幸せでいてほしいから、自分と同じくらい大切にしてくれる人がいたら遠慮なくそのことを教えてほしいと、言っていたのでお互い彼氏彼女ができても文句は言えません。 そのため、彼に彼女でもできてしまったのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 彼女でもないという中途半端な立場がとても辛いです。 友達には、そんなに大切に思ってくれている人だから心配いらないよと言われました。私も、信じて待っていればいいんだとは思っていますが、不安で不安で1日中頭から離れません。 私はこのまま待っていればいいのでしょうか?それとももう一度メールをしてみたらいいのでしょうか? みなさんのアドバイスや意見をいただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼からメールの返事が来ました。

    彼に感情的になって思わずさよならと告げてしまい自分が振った形で別れました。 別れてから2週間後に彼の誕生日で思い切って誕生日におめでとうメールしました。返事は来ないと思っていたら翌日返信があり、 覚えててくれてありがとう。いつか普通に話せる日が来る事信じてる。 とありました。これに対してまだ返事は返していません。 これは友達としていつかって事なのでしょうか? 私はよりをもう一度戻したいです。 でも彼に気持ちがないのなら戻っても一緒の繰り返しで また待つばかりの辛い日々が来るのはわかっています。 彼も少しは未練が残っててくれたから返事を返してくれたのでしょうか?自分の事は全く冷静になれずわかりません;; 厳しい意見でもかまわないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 返事するべき?

    返事するべき? http://qa.jiji.com/qa6007381.html でも質問したものですが 彼から「なんで返事くれないの?」ってメールが来ました。 「返事遅くなってごめんなさい。気持ちに応えられません。」 と返信しましたが 「なぜ早く言ってくれなかったの?」と来ました。 ちょっと怒ってる感じですが、どういう風に答えれば良いでしょうか? 返事しないほうがいいでしょうか? 共通の友達も接点もないためもう会うことはありません。 あと、今までの私の対応(返事を先伸ばして、結局連絡が来るまで答えなかった事)は 一般的にみて不誠実なのでしょうか? それとも恋というのはこういうことなのでしょうか?

  • 好きな人に告白し返事待ちです。

    好きな人に告白し返事待ちです。 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合いました。私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かし初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を何個か決めたり、会った後のメールも「海一緒行く時はお弁当作ってきて、楽しみ」や「俺の友達とも仲良くなってよ」など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり凄く楽しかったし二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まり、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。あまりにも突然でショックで電話もできずメールで自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事がきました。返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。でも気になる人がいながら「考える」と言った時点でそこまで気になる人の事は本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。けど一度しか遊んでいない私よりは遊んでいるはずです。私は返事がないのが怖くて聞く勇気もないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれない…でも結果的に同時に私ともう一人の子と一緒にメールしてたり遊んだりしてて、自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。

  • 元カノ

    No1131247で質問しました。 元カノに昨日、2週間ぶりに電話しました。 取ってくれませんでした・・・ 今日電話してみました。 やはり出てくれなくて・・・ ウザかったり、もう関わりたくないと思うなら着拒したり「もう関わらないで」ってメールなり電話で言ってくると思うのです。そのうち手紙でも書いて送ろうかなと思ってます。 前にも書きましたが、嫌われて別れたのではないので、これからも良き関係でいれたらって思ってるみたいで。別れた1週間後の時はちゃんと電話に出てくれたし、よくわからないです。好きな人でもできたのかなぁ。元々好きな人できにくい人なんだけどなぁ。 まだ彼女は気持ちの整理が出来ていないのでしょうか?それとも、僕が未練を持ってると考えていて、下手に返事すると勘違いされてしまうから、とでも思っているのでしょうか? 僕が未練持ってる状態じゃ、相手は連絡とってくれなかったり、友達としてはやり直してくれないでしょうか(未練ないような態度を心がけてはいますが・・・)? なぜ僕が連絡にこだわるかと言うと、接点がないから(元バイト仲間)連絡取らないと疎遠になりがちですし、出会ってから、1週間以上連絡虎なかったって事がないからです。

  • 返事待ち中・・・

    こんばんは。 半年ほど前に告白し、振られてしまいました。 (片思いの人がいるらしい) その後、諦めず「○○に行きましょう」と誘ったものの「2人きりは無理です」という返事。 そしてしばらくして、連絡してみたところ、「あなたに対する気持ちが原因じゃなく、自分の心理状態のため連絡したくない」と言われてしまいました。 1月ほど連絡を絶った後、偶然会うことがありまたメールや電話をできるようになりました。 最近またデートに誘ったところ、しばらく無言。 困らせたかな?と思い、「返事はまた今度で良いよ」と言いました。 返事を待ちつづけて、2週間。 まだ返事はありません。 彼女は非常におとなしく、20代半ばで誰とも付き合ったことが無い様子。 私が告白したとき、「初めて言われた」と言っていました。 やっぱりダメなんでしょうか・・・。

  • メールの返事がかえってきません

    27歳女です。 去年の11月飲み会で知り合った人がいます。飲み会で連絡先のやり取りをし、その後2回ほど食事と飲みに行きました。 飲み会で連絡先をやり取りしたときは、向こうが積極的に「教えて」と言ってきて「ご飯に誘ったら、来てくれる?」と言ってきました。 その後2回会った時も「次どこに行く?」とか「核心つく質問だけどどんな人がタイプ?」(核心ついてないし)など聞かれました。 私は初めはそんなに意識してなかったけど、徐々にこの人いいなと思い始めました。 12月25日に会う約束をしていたのですが、相手が親知らずが痛み(本人曰く腐ったらしい)25日に抜歯して何も食べれない飲めないので会えなくなったと連絡があり、ダメになりました。「残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んで」とメールを送ったところ「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と返事がきました。 しかしその後全く連絡がなく、31日に「大晦日は楽しんでる?」とメールを送っても返信がなく、4日に「おめでとう」と送ったのにも返事がありません。 今までメールには必ず返事をくれてたのに、突然連絡がなくなりました。昨日、今日はメールの返事を待ってみようと思いますが、それでも来なかったら一度電話してみようと思ってます。 でも、興味がなくなったから返信しなかっただけなのに、とかそういう理由だったら電話するのも迷惑かな?なんて考えて臆病になってしまいます。 自分では相手に恋愛対象で見てもらえてると思ってたのに、違ったんでしょうか?やっぱり電話をしてみるのが一番いいですよね? (まとまりのない文章で申し訳ありません)

  • 返事を求めてもいいでしょうか?

    当方20代後半の男です。 4月後半に飲み会でコンパで一人の女性(20代後半)が気になったので連絡先を交換しました。 連絡頻度は、彼女はメールが苦手なようで、電話を週1くらいで1時間程度しています。 そして、今までにデートを3回ほどしました。 (一回目はご飯のみ、二回目はイベント、三回目は県外に日帰り旅行) デートは毎回楽しんでくれていたようなので、三回目のデートの帰り際に告白をしました。 その場では、彼女は返事に困ってたので、こちらから「またの機会でいいから教えてください」と話しました。 それから約2週間が経とうとしています。 彼女はあまり異性と付き合ったことがないと話していたので、色々考えているのかなと思っているのですが、2週間は少し長いかなと。 1週間程度で連絡をくれるものだと思っていたので、戸惑っています。 こちらから連絡して返事を求めにいっても良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。