• ベストアンサー

メールの返事がかえってきません

27歳女です。 去年の11月飲み会で知り合った人がいます。飲み会で連絡先のやり取りをし、その後2回ほど食事と飲みに行きました。 飲み会で連絡先をやり取りしたときは、向こうが積極的に「教えて」と言ってきて「ご飯に誘ったら、来てくれる?」と言ってきました。 その後2回会った時も「次どこに行く?」とか「核心つく質問だけどどんな人がタイプ?」(核心ついてないし)など聞かれました。 私は初めはそんなに意識してなかったけど、徐々にこの人いいなと思い始めました。 12月25日に会う約束をしていたのですが、相手が親知らずが痛み(本人曰く腐ったらしい)25日に抜歯して何も食べれない飲めないので会えなくなったと連絡があり、ダメになりました。「残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んで」とメールを送ったところ「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と返事がきました。 しかしその後全く連絡がなく、31日に「大晦日は楽しんでる?」とメールを送っても返信がなく、4日に「おめでとう」と送ったのにも返事がありません。 今までメールには必ず返事をくれてたのに、突然連絡がなくなりました。昨日、今日はメールの返事を待ってみようと思いますが、それでも来なかったら一度電話してみようと思ってます。 でも、興味がなくなったから返信しなかっただけなのに、とかそういう理由だったら電話するのも迷惑かな?なんて考えて臆病になってしまいます。 自分では相手に恋愛対象で見てもらえてると思ってたのに、違ったんでしょうか?やっぱり電話をしてみるのが一番いいですよね? (まとまりのない文章で申し訳ありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

興味があろうが無かろうが、急に連絡がなくなって心配になるのは 当然の事。迷惑でもなんでもいいから、電話してみそ。 迷惑だったら、ああ、迷惑だったのね、ごめんね。で済むでしょ。 迷惑かどうかを推測してても何も始まりません。

firiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かに迷惑かどうかは連絡してみないことにはわからないですよね。連絡してみます。それで相手の反応をみて今後の自分の行動を考えたいと思います。

その他の回答 (12)

  • cheer_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

いろいろ意見が出ていますが、私の意見もご参考になればと思います。携帯電話の料金が未払いということは考えられませんか?こちらから最初のうちは送信もできたような気がします。そのうち送れなくなると思うのですが。電話をするのが一番分かりやすいのですが。。。

firiri
質問者

お礼

携帯料金の未払い。どうなんでしょうね?彼は実家に住んでますし、収入もきちんとあるので多分未払いって事はない気がします。 とりあえず電話をしてみます。 みなさんから沢山意見を頂戴して、この質問を書いた頃よりもだいぶ気持ちが楽になりました。 この質問を書いたときは、自分がどういう風に不安なのか。それすらわかっていなかったし、もう脈がないのかもしれない。それを認めるのも怖くて、より一層ナーバスで不安定だったのだと思います。 皆さんの回答を読んで、期待をしない、脈はないんだろうと考えることも出来始めたので、多分気持ちが楽になったんだと思います。 とりあえず電話をしてみて、それから諦めるなりもっと頑張るなり結論を出したいと思います! 回答を頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.12

こんばんは。私の個人的な意見で言うなら他に気になる相手が現れたと言う所でしょう。彼女探しに飲み会のはしごをする方って結構居ます。 本人を自分の目で直接見て判好みかどうか断出来ますし、みんなで割り勘にすれば下手な出会い系サイトやキャバクラに行くより遥かに割安ですし、飲み会慣れしている方ならオイシイ事づくめですよね。 出会った頃の彼の中での最上級はfiririさんだったのかも知れませんが、クリスマス前辺りにfiririさんを超える女性が現れたのでしょう。 それか、もしかしたら彼女が居たのかも知れませんしね。何にしても女性の臭いがプンプンします。この手のタイプの男性が連絡取れなくなる理由は多分そんな所でしょう、残念ですが。

firiri
質問者

お礼

私は「女の第六感」みたいなものが鈍いらしく、相手に女性の臭いがするかどうか分らないことが多々あります。 また今回も第六感がきちんと働かなかったのかな?どうしたらそういうことにきちんと気づける女性になれるのでしょうか。 もっといい相手があらわれたのかもしれませんね。だんだんそういう考えが私の気持ちの大部分を占めるようになってきました。 とりあえず、彼の近況を聞ける友達が近くにいないので本人に連絡してみたいと思います。

回答No.11

先に謝っておきます。ごめんなさい。 私も#8の方同様、この相手の方は慣れているなぁと感じます。「親知らず」を理由に出すとこも嘘くさいです。なぜなら、私も使うから。「腐ってる」というとこも、大げさで嘘くさい。この方は、クリスマスに相手を見つけようとしてたんでは?で、質問者さまと会うようにしてたけど、他に良い人が見つかった・・。とか。脈あり・・・なら、メールはこちらがしなくても来ます。

firiri
質問者

お礼

なるほど~。嘘くさいですか・・・。考えてもみませんでした。 行った歯医者のことまでメールに書いていたりしたので。でもそれも「手」なのかもしれないですよね? 確かに今の自分の状態を考えても、自分が気になっているので自分から連絡してるわけで、相手もそういう気持ちなら連絡してきますよね。 自分の都合のいいように解釈をしていたのかな?と今反省しています。

回答No.10

>メールの返事がかえってきません という事は、貴女に興味なし!って事でしょう。

firiri
質問者

お礼

そうかもしれません。というか、皆さんのご意見を見ていて多分そうなんだろうと思います。 ただ、うやむやはイヤなのでとりあえず連絡します。それでダメなら諦めて次の出会いを探します。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.9

ん~興味がなくなったというよりは、なんと返事をしていいか分からない状況なのかな?と思ってしまいました。 25日と言うのを気にしてしまうのは、私が女性だからでしょうか。元カノとか、他の女性(ごめんなさい)とかと約束が入った。イベント続きの年末年始ですから、メールをした時は誰かが傍にいた状況だったかもしれません。何にせよ、今後どうしようか、調子のいいこと言っていたのになんてメールすればいいんだか・・・とか悩んでいるのかな?と推測してしまいました。 意地悪い推測でごめんなさい。 なににせよ、電話をしてみようかという選択肢を質問者さんから出しているくらいですから、電話はできそうですね。 「いつも返事をくれるのにないからどうしたのかと思って。風邪でもひいちゃった?」とか、「親知らずはその後どう?」とかそ知らぬふりをしてもいいですし。  相手に言いにくい話があるのなら、それを促したいのであれば「またご飯食べ行く気ある?」とか「都合のいい時に25日のやり直ししない?」とか・・・。  じっとりでなく明るく、でもいつもと違ってどこか他人行儀に電話できると良いかな?などと思います。良い結果だといいけど・・・。  もし!もし良い結果だったら「心配したよ。今度は連絡してね」と一言添えた方がいいですよ。始まりたての関係は不安がいっぱいですものね。 良い結果になりますように!

firiri
質問者

お礼

元カノの存在、他の女性の存在は私も考えました。それが一番しっくりとくる理由なので。 とりあえず電話をするときは、当たり障りのない会話で連絡をしたいと思います。相手を追い詰めても仕方ないですから。 良い結果が待っていてくれるといいですが、期待はしないようにします。私がマイナス思考なだけなんですが、期待して裏切られるのは辛いですから。 回答ありがとうございます。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.8

率直に (慣れてるなあ) と言う印象を感じます。 どうぞ慎重に。。 

firiri
質問者

お礼

慣れてる・・・。考えてもみませんでした。話をしていてもそんな感じを受けなかったし、仕事が夜遅くまで続くことが多かったり、仕事場が車で2時間半くらいかかるところだったりしたので、そんなに飲み会をしたりする余裕はなさそうに思えたので。仕事場がガテン系で男3人で仕事をしていて若い人は彼だけで、かなりこき使われてたみたいなんで。 ただ、それは私が思い込んでいただけなのかもしれないですよね・・・。 別に時間がなかろうがあろうが、自分が飲み会に行きたければいけますものね。 慎重に。アドバイスありがとうございます。

  • manet528
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.7

「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と最後にそう言われたのですから彼を信じてみたら良いと思います。まだまだ見込みありますよ。恋愛は最後まで粘るのが大事です。行動しないとやはりナーバスに考えてしまいますよね。最後の手段として電話することは良いと思います。とりあえず良い方向に考えましょう。彼と話せるといいですね。心配したんだよ~って思いっきりアピールしちゃってください。応援しています。

firiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者のみなさん、けっこうもう無理じゃないかって意見が多い中でmanet528さんの意見は新鮮なものでした。 私も「俺も残念だよ」という言葉を信じたい気持ちはあります。でも、皆さんの意見を聞いて、無条件に信じることが出来なくなっているのが実情です。電話をかけてみて本当に何でもない様子で話が出来ればアピールしたいと思います。

回答No.6

こんにちは 25日以降連絡がないということですよね。。 もうかれこれ2週間ですよね(ーー;) 何か彼の中でもういいやって気分になったのかも しれないですね、、 人間ってほんといつ気が変わるかわからないですからね~ 別れる時悪い雰囲気じゃなかったら こっちもまた次があるのかな?って思ったら 向こうは違ったみたいな。。 何か特別な入院等なことがなければ もう終わりにしたいってことなのかもしれません。 少しほっとく方がいいんじゃないかな? メールで返ってこないのに電話しても 出ないように思いますけど。 やるだけやってみたほうがあきらめも着くでしょうし やってみたほうがいいでしょうね。

firiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに人の気持ちはいつ変わるかわからないですよね。自分だってそうだし。 昨日は都合が悪く電話が出来る時間が深夜になってしまったので、電話はしてません。とりあえず電話はしてみますが、期待はしません。多分気が変わったんだろうと思って電話をしてみます。

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.5

「ケータイを失くして連絡したくても出来なかった。」から「興味をなくした。」「他に良い人出来た(実はいた。)」まで色々考えられます。 さらに「実は妻子がいた。」など。 行動を起こさなければ確かめられませんよね。 頑張ってください。 ※ 熱意があるような表現や言葉が上手い人は気を付けてください。

firiri
質問者

お礼

「妻子がいた」だったらビックリです。でも多分それはないです。初めの飲み会のときに、幹事の女の子が未婚者か既婚者かはきちんと確認したので。 とりあえず電話をしてみます。それからいろいろと考えたいと思います!ありがとうございました。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.4

 断定は出来ませんが、大晦日から元旦に掛けてのメール送信数、 毎年、過剰にありすぎて、まともに送れないメールが多々あると聞きましたよ。 良くて3日遅れ。悪ければ、完全行方不明のメール。まあ、4日に送った物は 届いてると思いますけどね。  私の場合、ちょっと傷害もあって、体調崩すとなかなか復帰出来ず、 メールなどの返事が出来ない時があります。特に、どこかへ行く約束のメールが来ると、 プレッシャーが掛かって返事が出来ません。良い返事を書きたいと思うから、 具合が悪いなどと言えずに…。  まあ、確認の電話をするにしても、メールを繰り返すにしても、 プレッシャーを与えないような、お話の方が良いかもしれませんよ。

firiri
質問者

お礼

これまでも送ったメールは相手にプレッシャーにならないようにと心がけてはいました。返事を必ず書かなければいけないような内容は送っていません。 相手への配慮はいつでも忘れてはいけないですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • メールの返事がないのは振られてるってことでしょうか

    30歳男性と2週間だけお付き合いして「ちゃんと考えたいし、時間が欲しい」と言われ別れました。 その後、諦められなかったのでメールなどでやり取りをし、会う約束もしました。相手の仕事の関係でなくなりましたが、その日顔だけでも見たいし相手の仕事場に行ってもいいか聞くと「いいよ」と言われたので行きました。(スーパーなんです)そんなやり取りを1ヶ月半続け、相手の仕事場にも後1回行き、少し話もしました。12月は非常に忙しいということでメールの返事はあったりなかったりでしたが、電話は折り返すなり次の日にメールくれるなどでレスがありました。12月に私の誕生日があったんですが12時過ぎにメールをくれました。(私が催促したといえばしたんですが…)会った雰囲気で嫌われてる感じなんて一つもなかったですし、どちらかと言えば好かれてる感じでした。 それが年明けてから電話もメールの返事もなくなりました。そんなにしつこくメールとか電話もしたわけではないので(3日に1回ぐらい?)正直わけがわかりません。 ・いい加減相手するのに疲れたとか? ・私が鈍感で相手の断ってる感じに気付かないので強行手段にでたとか? ・他に誰か出来たとか? ・何も考えてなく、ただ返事を忘れてるだけとか? ・返事せんでも好かれてるしほっときゃいいかと思ってるとか? 振るなら振るで説明してくれると思うんです。(前別れる際きちんと会って話そうって言ってくれたので) もう振られたと思って諦めた方がいいんでしょうか?? 長文駄文失礼しました。

  • メールの返事が来ない、どうして?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499464 この方の質問に近いのですが、、 メル友ではなく、 実際に会ってから、主にメールなどで、やり取りすることが、多い関係です。 友人、知人、同級生、趣味の友達などです。 届いてないと、言われることや、 返事送ったよと、言われることもあり、 私からは、必ず返事出すし、 1行でも、いいから、返信くれると、 届いてることが、わかっていいんだけど、と 再三言うのですが、、、 実際、そんなに、届かないことが、あるのでしょうか? 書くのが面倒くさい、忙しいなど理由をはっきり、提示してくれる人も いて、これは、理解できます。 返信はないのに、頼みごと、悩みごとなど、私からみれば、 相手の都合のよいときだけ、メールがしつこく、来たり、 普段、やり取りをしてる人だったら、同じ文面でも、 しつこいとは、思わず、相当困っているんだな、 なんとか、力になってあげれないものかと、指南するのですが、、 実際会ったときや、その後のメールで、以前、メールで、送ったはず、 読んでないの?と思う話の内容や質問もあり、 そういう内容のメールにも、律儀に返事や答えを送っていますが、 どうせ、返事は来ないでしょと、思うと送るのやめたいなぁとも思います。 最近は、そういう人には、1行か2行で、すませるか、bcc で、お知らせするくらいにしています。 私の質問や、お願い、希望、好みを聞かない、理解しない、読まない 無視する、返事をしない人には、 相手の同じ要求には、断固として、断る強い意志を持ちたいのですが、 どうしたら、よいのでしょうか? 電話の着信履歴やプレゼント、はがきなども 会ったときに、1言、届いてるよと、言ってもらいたいのですが、、

  • メールの返事がきました。

    23歳、女です。飲み会で知り合った人に片思いしています。一度だけ二人で飲みに行ったことがあります。その日はいい感じでした。それから何回か誘ったり積極的にアプローチしていました。結局仕事が忙しそうなので会えていません。そして最後に送ったメール(会社の引越しで忙しそうだったので引越し落ち着いた?という感じ)に返信がなかったので避けられていると思い、諦めてそれっきり連絡をしないでいたのですが、10日ぐらい経った昨日返事のメールが来きました。連絡しないでごめんね(絵文字)引越しはだいぶ落ち着いたよ(絵文字)また連絡するね↑と。私なら嫌な相手ならそのまま無視するし、しかも時間がたっているのにわざわざ送らないかなと思いますが、彼は私のこと避けてはいないですかね??脈はないとは思うので、とりあえず嫌がっていないかだけ・・・。ご意見お願いします。

  • メールを送信しても返事が来ない場合

    宜しくお願いします。 恋人と今まで割と頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、ここ最近相手からの返事があまり返ってきません(それ以前のケンカ、口論等は無い)。こんな場合、皆さんならばどう対応しどのように相手をお考えになりますか? 1、何だか不安なので直ぐに電話・メールをして理由を聞き出す 2、2~3日に一度ソフトなメールを送ってさらに返信を待ってみる 3、「忙しいみたいだね」とメールし、5日程待ってみてその後再びメールしてみる 4、「暇が出来たら連絡待ってる」と言って、自分から連絡はしない …これらの中なら、あなたならどういう対応をとりますか?またその理由を教えていただいて、考え方の参考にしたいです。。

  • メールの返事・・・

    20代後半の女性です。 いつも行っている喫茶店の店員が気になっていました。 この間たまたま彼の帰宅時間に出くわし、彼も私に気づき声をかけてきてくれたので、勇気出して『いつも気になってたんでよかったらメールの交換とかしてもらえますか?』と伝えたら快くOKしてくれました。 (電話もメールも交換してくれました) その後お礼のメールをしたら『僕でよかったら。マメな方だと思うのでちょくちょくメールしてください』とか 私が『たくさんメールとかしても大丈夫ですか?』と質問しても『ダイジョウブ』との返事でした。 彼とこういったやり取りをしてまだ3日目なんですが(1日4~6回くらいのやり取りです) 昨日『肝心なこと聞くの忘れてしまいました(笑)彼女いますか?いるならメールとかあまり悪いと思うんで・・・』ってメールしたところ 仕事終わりに返事が返ってきたんですが まったくもってその話にはふれず 『今日はお仕事だってんですか?』ってメールの連絡が・・・ 私もどうしていいのかわからず、結局その話には触れず数回メールのやり取りをして終わりました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女の有無の質問に返事がないのはどうしていいものやら・・・。 それに、これからどうやって接していったらいいのか・・・悩んでいます。 友達に相談したところいろいろな意見はでたんですが・・・ もう少しいろいろな方の意見を聞いてみたく質問しました。 ●彼に彼女の有無の質問メールをした後、名前が呼び捨てだったのに気づきすぐに誤りのメールを入れました。 ●彼は私より下で26歳です。 ●返事はスグにきたり、数時間送れてきたりしますがその日には返してくれます。まだ連絡とりあって3日目ですが彼から急に連絡がくることはまだないです。彼から私に対しての質問も2回くらいしかないです。 こういった内容です。よろしくお願いします。

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • メールの返事がきません(>_<)

    先日も質問させていただきましたので、下記の質問内容を読んでいただければと思います。長文で申し訳ありません。 http://okwave.jp/qa/q7530230.html 彼からの連絡が約2カ月なくてどうしていいかわかりません。 私が一方的であったことや、困らせてしまうようなメールをしてしまったことを謝り、気にせず今までのように連絡をとったり遊びに行きたいことを伝えました。しかし連絡がなく、その後2回ほどメールをしましたが連絡がなく・・・。 先日、連絡がなくてさみしいこと、迷惑だったら迷惑と言ってくれてかまわないから何か返信してほしいことを伝えましたがこれに対しても返信ありません。 起きているか起きていないか微妙な時間にLINEで電話してみたのですが、でたらなんて話していいか分からず、4回くらい鳴らして切ってしまいました。それに対しても返信ありません。電話をする勇気もなく、彼がどう思っているのか、何を考えているのか分からず、ずっとモヤモヤして彼のことが頭から離れず困っています。 もう嫌われてしまったとあきらめたらいいのでしょうか? でも、好きでしょうがなくてこんな形ではあきらめることもできそうにありません。 しばらく連絡取らずに待っていたらいいのでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、なにかアドバイスなどお願いいたします。