• ベストアンサー

fitness valueって何?

おそらく集団遺伝学などの分野で出てくる単語だと思うのですが、fitness valueってどういう意味をもった値なのでしょうか? 日本語に訳すと適合値、適正値というらしいのですが。。 fitness、つまり適応度とは異なるものだとは思うのですが、調べてもいまいちわかりません。どなたか、この言葉の意味、この値の大小で何がわかるのか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

良い日本語訳は無いみたいですね。↓横文字のまま使われています。 http://www.tomoe-corporation.co.jp/gijutu/2003No16/2003No16_6.pdf