• ベストアンサー

ADSLに繋がらない

最近メインのPCの調子が悪くサブのノートを使っているのですが このノートでADSLに繋がりません NTTのフレッツ接続ツールで接続すると 接続はするのですが、IEを立ち上げると 接続されません。 接続ツールのテストでつなぐと、デモ画面のような先につながり 動作します。 原因がわかりません。 何か、設定が違っているのでしょうか? それとも、PCのスペックが低いためでしょうか? どなたか、教えてください PC NEC lavie OS win98 cpu セレロン333 メモリ 197

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.2

インターネットオプションの設定は確認されましたか? プロキシを使う設定になっていたりすると、表示できない事があります。 また、それ以外にも原因があるかもしれません。 参考URLのFAQ等で、確認してください。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/faq_05b.html

その他の回答 (1)

回答No.1

結論として、IEを立ち上げただけでは接続できません。 FLET’S接続ツールで承認後、IEで動作可能となります。 接続ツールを使用せずにIEのみで立ち上げたい場合はPPPoE対応の ルーター等を使用して設定しておく必要があります。

daigopapa
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません 接続ツールで接続が完了した後に IEを立ち上げても画面が出てこないといった状態です よろしくお願いします