OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLでは自動的に接続できない?

  • 困ってます
  • 質問No.134553
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 35% (14/39)

やっと、苦労してADSLの設定が終わりました。
ADSLについて、あまりよく分かってないのですが、
ADSLでは、ダイヤル接続のように
IEのアイコンをクリックしたら
自動的に接続、ということはできないのでしょうか?
いちいちフレッツ接続ツールから
接続しないとダメなんでしょうか?
どなたか教えてください。
私はNTTのフレッツADSLを使っています。
IEのバージョンは5.5です。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

私もフレッツADSL+IE5.5です。
ブラウザ立ち上げ時にフレッツに接続させることはできませんが、
逆の、フレッツ接続ツールで接続したときに自動的にブラウザを立ち上げることはできます。
・プロファイル-フレッツ接続ツール を開く
・目的のプロファイルアイコンを右クリック → プロパティ
・設定タブ
・「接続後、デフォルトブラウザを起動する」にチェック
http://oshiete.goo.ne.jp/jsp/oshiete_top.jsp
こうしておくと、接続すると「教えて!goo」のトップページが開きます。

ADSLはダイヤルアップではなくてLANです。
そもそもLANは、接続したり切断したりして使うものではないので、
IEでは、起動時に自動接続するダイヤルアップ先は選べますが、LANは選べない仕様なのだと思います。
私もあまり詳しくはないのですが、そんな風に理解しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

私のはXpeedでフレッツではないですけど今のOSでは出来ないと思います。XPはどうなんでしょうね?私はOEで自動的に接続できるようにしておいたのですが、電話でと言わせたら一応それはやめておいたほうがいいと言うことでした。そのときにそのときに言われたことですが、例えば朝一で立ち上げたときはつながりにくいので、しばらくしてから立ち上げるように注意されました。まあ人間だって寝起きはダメですから、しばらくお茶でも飲んでから始めた方がいいですよ。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 IEにはそれを設定する箇所がないようですね。  フレッツのプロファイルには,電源を立ち上げた時に接続する・・という設定は可能なようなのですが。
 IEにはそれを設定する箇所がないようですね。
 フレッツのプロファイルには,電源を立ち上げた時に接続する・・という設定は可能なようなのですが。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

e-アクセスのADSLモデムとメルコのルータを使用しているので、24時間接続しています。 パソコンは2台別々にON/OFFしています。 ADSLモデムの設定で出来るのではないですか? 又はIEの設定で、 ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定で出来るかも知れません。
e-アクセスのADSLモデムとメルコのルータを使用しているので、24時間接続しています。
パソコンは2台別々にON/OFFしています。

ADSLモデムの設定で出来るのではないですか?

又はIEの設定で、
ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定で出来るかも知れません。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

えーとフレッツ接続ツールだと多分他の人が
答えられた様に、IEからは無理だと思います。
でもダイアルアップ接続を利用した他の接続
ソフトなら可能です。
参考URLのページで紹介しているPPPoE(ADSLを
接続するためのプログラム。フレッツ接続ツー
ルもこの一種。)の「RASPPPOE」という海外の
プログラムはダイアルアップ感覚で使えます。
私は98SEのフレッツADSL環境で使ってますが、
今のところ特に不具合はありません。
他にも探せばあるかもしれませんが。
導入に関しては参考のページは日本語で教えて
下さっているので比較的わかりやすいかと。
補足すれば、導入後、IEのオプション「接続」で
RASPPPOEで作った接続を「規定」にして、「ネット
ワーク接続がないときには、ダイヤルする」に
すれば、お望みの環境になると思います。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 49% (105/213)

セキュリティの項目にある □ 自動的に接続する(c) にチェックを入れたい
ということでしょうか。私の場合、前はだめでしたが今は自動で立ち上がります。
その理由として、ひとつ考えられますのはアウトルック・エキスプレスの
アカウント=>メール=>インポート(前のダイヤルアップの設定がエキスポート
してあった)をし、ダイヤル接続でメールをおこなおうとしたことです。
そのあとダイヤル接続の設定は削除しましたがadslの接続ツールの自動的に
接続するにチェックが入るようになりました。つまり何とかしてダイヤルアップ
接続ツールを作ればいいのかと
ちなみに私のpcはIE5.5 WinMe でadslです。