OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLの接続方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109459
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

初めて質問させていただきます。
昨日よりフレッツADSLでNETに接続できるようになりました。

PCを起動と同時にNETにアクセスしたいのですが・・・。

フレッツADSLでNETにアクセスするには、NTTが提供している「フレッツ接続ツール」でしか接続することは出来ないのでしょうか?

宜しくご教授お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 51% (60/117)

フレッツ接続ツールでもできます。というより、そういう機能がついてます。
フレッツ接続ツールを起動してください。
「接続」の中の「設定」を選択すると、「アプリケーションの設定」ウインドウが
表示されます。その中の「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」
とその下にある「自動接続」にチェックを入れましょう。それで、Windows起動と同時に自動的に接続されるようになります。僕もそう設定しています。
お礼コメント
tominaga_tsc

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。

早速探して見ました!
ありました!!
すみません、、、もっとよく見ていれば・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 12:34:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Windowsだったら「RASPPPOE」と言う物がPPPoEクライアントソフトとしてありますが、フレッツでの実績は不明です。

http://user.cs.tu-berlin.de/%7Enormanb/

マックだったら、「MacPoET」があります。
お礼コメント
tominaga_tsc

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。
早速見に行ったのですが・・・
英語でした・・・。
お恥ずかしいですが、英語が苦手なもので、
downloadできませんでした。
投稿日時 - 2001-07-31 12:28:09


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

予算にゆとりがあるのであれば、市販のブロード
バンドルータ(flets ADSL対応品)を使えば、
ブロードバンドルータが勝手に接続してくれます。
お礼コメント
tominaga_tsc

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。

ISDNの時は、その様にしておりました・・・。
現在、予算が無いので・・・。
投稿日時 - 2001-07-31 12:30:24
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

はじめまして、
起動時のアクセスはウィンドウズならば、
C:\WINDOWS\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ 
にショートカットを登録すれば出来ると思います。
 
私もADSLですがフレッツではありませんので接続ツールについては分かりませんが
接続はIEで接続ウィザードからセットしたと思います。忘れてしまいましたが・・
             参考になりましたら
お礼コメント
tominaga_tsc

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。

スタートアップに入れると言うことは試したのですが、
接続ツールが起動するだけで、接続までやってくれませんでした。。。
投稿日時 - 2001-07-31 12:32:27