-PR-
解決
済み

フレッツISDN→フレッツADSL

• すぐに回答を!
  • 質問No.77282
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

初心者なのでよろしくお願いします。
実は本日フレッツISDN→フレッツADSLの変更が終わりました。ADSLは順調に稼動してますが困ったことが1点。
実は従来勤務先のサーバーにアクセスするため、フレッツISDNのダイヤルアップのほかに、もう一箇所ダイヤルアップでつなげるようにしてあり、TAを使って接続できてたのですが、今回のNTTの接続ツールでは電話番号の設定が出来ないので、このサーバーにはもう入れないのでしょうか?
ちなみに私のPCではアナログモデムが付いてないので、これを買わなければならないのでしょうか?
大変に困ってます。
OSはWIN98SEで、NTTのフレッツ電話共用タイプです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

ADSLを ISDNの速いものとお考えになっていたのではないですか?
ADSLはアナログ回線で ISDNはデジタル回線です。
2回線確保したかったのでしたら、「ADSLにするべきではありません」でしたね。私も勤務先・客先に接続する必要がありますので ISDNのままです。インターネットは CATVを選択しました。

結局、今回の場合はアナログモデムを別途用意してつなげるしかありません。もちろん、接続先(勤務先)も同様に用意しなければいけないと思います。(たぶん現在は勤務先も TAなんですよね?)
お礼コメント
lukeluke

そのとおりです。全くお恥ずかしい限りでADSLでも2回線と実質同様の効果があると思い込んでました。
やはりモデムを購入します。
ただ、通信しているときに電話が・・・・・
投稿日時 - 2001-05-17 17:50:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

モデムを使うなどして電話接続するしかないと思います。 ADSLやケーブルの接続はlukelukeさんのパソコンが直接相手サーバのアドレスを呼び出して接続を行います。 勤務先の電話接続はDDIや富士通などの接続拠点と会社で契約して接続拠点と会社のサーバを専用線接続しているものと思われますが、この方法は接続が遅いかわりにハッカーが侵入するにも電話番号を割り出して、有料の電話をかけっぱなしで解析する ...続きを読む
モデムを使うなどして電話接続するしかないと思います。

ADSLやケーブルの接続はlukelukeさんのパソコンが直接相手サーバのアドレスを呼び出して接続を行います。

勤務先の電話接続はDDIや富士通などの接続拠点と会社で契約して接続拠点と会社のサーバを専用線接続しているものと思われますが、この方法は接続が遅いかわりにハッカーが侵入するにも電話番号を割り出して、有料の電話をかけっぱなしで解析する必要があり、比較的安全性の高い方法です。

しかし、lukelukeさんがADSLから接続できるよう会社のIPをインターネットに開放するとハッカーは365日24時間無料無制限にlukelukeさんの会社のサーバを解析できるようになってしまい、常に高度な対策が必要になることから会社にコストをかけることになってしまいます。

アナログモデムは安価なものなのでとりあえず、それを購入してはいかがでしょうか。
お礼コメント
lukeluke

早速にありがとうございます。
やっぱりそれしかないんでしょうかね。
その方法は検討したのですが、この場合PCでの通信を
やっている場合に、電話が受けられないという。ISDNにする
前の状態にレベルダウンしてしまうのです。
投稿日時 - 2001-05-17 15:45:55