OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツISDNにしようとしたのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208131
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (27/101)

 パソコンに詳しくないので教えて下さい><
現在、Windows98でISDN回線で繋いでいるのですが、
フレッツISDNにしようと思い、NTTに申し込みをしたのですが・・・今つかっているTAがフレッツに対応していませんでした。本当はフレッツADSLにしたかったのですが、またTAを買い換えるのももったいないと思い、フレッツISDNを申し込んでしまいました。申し込み解除は別にいいのですが、今のTAをフレッツISDN用のものに買い換える以外方法は無いのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>自動切断タイマというのは??

お使いのTAが分からないので何ともいえませんが、PCの設定とは別にTAの方の設定でそういった時間で切断するタイマを持っている物があります。
この場合はつなぎ直せばいいだけなんですが気にする方も居ますので。

また、TAによってはファームウェアのバージョンアップでフレッツ対応になる物も結構あります。NECのAtermなどがそうですね。

まずはメーカーのHPを見てみてはどうでしょう。
お礼コメント
nenetn

お礼率 26% (27/101)

本当にありがとうございました^^
メーカーのホームページも見たのですが、バージョンアップは出来ない様でした。
特に繋ぎ直すのは苦じゃないので、このままのTAでいこうと思います!
 ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 23:46:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フレッツISDN対応でなくても使うことは出来ます。
ただ、自動切断タイマの関係で勝手に切断されてしまう可能性があるということです。
お礼コメント
nenetn

お礼率 26% (27/101)

 素早いお答えありがとうございます。
では、今のTAのままフレッツISDNに出来るんですね^^ 自動切断タイマというのは??すみません、殆ど知識が無いので・・・。自動切断の間隔はパソコン自体の設定で調整出来るのでしょうか?お時間があれば教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-30 00:11:39