-PR-
解決
済み

ADSLのパソコンの接続

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35678
  • 閲覧数38
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ターミナルアダプターの調子が悪いので、新しく買うよりこの機会にフレッツISDNからADSLに換えることにして、NTTに申し込んでいるところなんですが、ADSLのモデムをパソコンに接続するインターフェースというのでしたっけ、アレはなんですか?
写真で見た感じではUSBとかではないようですが。
私が使ってるのはWindows98のノートパソコンです。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

>ADSLモデムをPCカードタイプで常時使うとなると、CFを使いたい時は差し替えて使う事になるのですね?

PCカードスロットがひとつしかない場合だと一応そうなるのですが、外付けのCFカードリーダー/ライターを付けるという手もあります。(たとえば参考URLの製品など)

ところで前回の回答では100Base-TXのものをお勧めしましたが、LAN無しでADSLにつなぐだけなら、10Base-Tのタイプでも速度的には足りています。一応参考までに。
お礼コメント
noname#4080

詳細に教えていただきまして有難うございました。
それにしても次々に周辺機器が増えて便利になるのでしょうが、それぞれを使いこなしていくのも大変ですね。
投稿日時 - 2001-02-04 06:20:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

syasushiさんの書かれている通り、LANですね。ノートパソコンなら、PCカードタイプのLANカードが必要です。価格は3000円台~6000円くらい(ちなみにデスクトップ用なら、PCI接続で1000円前後からあります)。今なら100Base-TXのものがお勧めですね。また、Card Bus対応の機械ならCard Bus対応のカードにしておきましょう。(なお、たまに最初からLAN機能が本体に組み込んだ状 ...続きを読む
syasushiさんの書かれている通り、LANですね。ノートパソコンなら、PCカードタイプのLANカードが必要です。価格は3000円台~6000円くらい(ちなみにデスクトップ用なら、PCI接続で1000円前後からあります)。今なら100Base-TXのものがお勧めですね。また、Card Bus対応の機械ならCard Bus対応のカードにしておきましょう。(なお、たまに最初からLAN機能が本体に組み込んだ状態で売っている機種もあるので、一応調べてみた方がいいかもしれません)

ちなみにLANケーブルも必要なんですが、これは大抵モデムに付いてくるみたいです。
補足コメント
noname#4080

有難うございました。PCカードはデジタルカメラのコンパクトフラッシュで使ってますが、ADSLモデムをPCカードタイプで常時使うとなると、CFを使いたい時は差し替えて使う事になるのですね?あほらしく初歩的な質問ですが教えてください。
投稿日時 - 2001-02-03 15:00:57


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

1台しか接続できない物はUSBものが多いのではないかと思います。 私が使っているのは複数台接続できるルータタイプでLAN(イーサネット)ケーブルにて接続しています。 USBでないとすればこちらだと思います。 ...続きを読む
1台しか接続できない物はUSBものが多いのではないかと思います。

私が使っているのは複数台接続できるルータタイプでLAN(イーサネット)ケーブルにて接続しています。
USBでないとすればこちらだと思います。
お礼コメント
noname#4080

早速有難うございました。
投稿日時 - 2001-02-03 15:05:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ