OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLに切り替えましたらパソコンが??状態になりました。

  • 困ってます
  • 質問No.108725
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

一週間ほど前にフレッツISDNからフレッツADSLに切り替えました。速度的にはほぼ満足しているのですが、ADSLにしたとたんパソコンの調子が??になりました。 
症状はADSLでネットに接続すると、5分くらいの間隔でマウスでポインタを動かすことはできるのですが、クリックが1分間くらいできなくなり、この状態がネットにつながっているあいだ中続きます。
NTTから送られてきたフレッツ接続ツールのCDがおかしいのかと思いNTTに連絡したところCDを交換してくれましたが、それでも症状がなおらないためCDが原因ではないようです。
所有のNEC LC600J54DR 、富士通 C5/665(共にWindows Me)両メーカーのパソコンで同じ症状が出ています。
coregaのLANカードEtherPCC-TDを使ってLANケーブルをモデムにつないでいます。
ほかにはどのような原因が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

私も最近まで同じような症状に悩まされていました。
ここで質問をした後、回答を得て見事解決しました。
下記を参考にして下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=105738

これで解決できなければ、ごめんなさい。
力不足です。
お礼コメント
vagabond-key

お礼率 95% (20/21)

参考URLにアクセスして同じ設定にして30分くらい様子を見たところ、正常になったようです。ADSLに切り替えてから原因がわからずブルーな毎日が続いていましたが、ようやく楽しめそうです。ほんとうにありがとうございました。ただ、まったく同じ設定にしましたが、そのままでいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-26 00:03:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

それほど新しくはなっていないと思いますが、(もしくは今使っているものと同じ)LANボード用の取り場をダウンロードインストールしてみてはどうでしょう。
お礼コメント
vagabond-key

お礼率 95% (20/21)

さっそくの回答ありがとうございました。HPからダウンロードしてみましたが、以前と同じ状態ですのでまたほかをあたってみます。
投稿日時 - 2001-07-24 20:15:29

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (25/38)

回答にはならないかも知れません。

私も似たような症状をたまに起こします。
しかし、通信環境はISDNです。
Linuxでルーティングして、LAN環境にしていますが、
IEを立ち上げてインターネットに接続していると、ある時から固まるようになります。
他にLANにつないでいるPCはそのような事は起こりません。
ちなみに、不具合の出るPCはwindows Meです。
他のPCはWindows98・2000です。

もしかしたら、vagabond-keyさんの症状も
WINDOWS Meによるものかも知れません。
(ADSLとの関連も否定できません)

OSを入れなおすのも一つの手かもしれません。
(当然Meはやめて、2000にするのがベスト)
お礼コメント
vagabond-key

お礼率 95% (20/21)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-25 22:23:04