• ベストアンサー

エリートについて。あなたの『主観』で答えてください。

kaaaiiiの回答

• kaaaiii
回答No.3

男 <質問1> 1,人格的エリート まず「優しさ」があるかどうかが要ですかね。 次に積極性、明るさ、ユーモアのセンス、などなど。 2,社会的エリート 政治家、官僚、一流経営者など、名声、年収、地位(権力)を 兼ね備えてる人。 3,知能的エリート 大学教授、一流研究者など、アカデミックな分野に属していて活躍している人。 4,生物的エリート 強く容姿端麗な人。 <質問2> あまり相関があるとは思えませんね。 1だけの人、2だけの人、3だけの人、4だけの人、 全部存在しますから。

fuss_min
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございます。 今回はまとめてのお礼となり、 申し訳ございません。 皆さんの意見、参考になりました。 今後の質問に役立てようと思います。 どうもありがとうございました。