• ベストアンサー

小松崎茂さんの本で

小松崎茂さんのSFだけのおどろおどろしい本はありますか? あと小松崎茂さんタッチの本で妖怪大辞典みたいな本を昔、夢中になって読んだのですが本の題名が分かりません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アニメ『Project BLUE 地球SOS』にもなった「地球SOS―超特作科学冒険物語」のことではないでしょうか? もう亡くなられましたが、小松崎茂さんのSFだけの本といったら、昭和二十三年に出たこの本くらいしか思い浮かびません。 少し前に双葉社から復刻されて出ていましたが、現在は品切れだそうです。 妖怪大辞典みたいな本は私にもわかりません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.bk1.jp/product/02244339
shinzeimu
質問者

お礼

有難うございます。