• 締切済み

コーネリアス96/69のジャケット画

コーネリアス96/69のジャケット画、男性が驚いている顔をしているイラストは どなたが書かれたのでしょうか? CDを持っていますがイラスト画のクレジットは見当たりません。 ネットで調べると小松崎茂氏の作と書いてあるサイトがありますが、 小松崎氏の作品集や展覧会の図録を見てもこのCDは掲載されていません。 ご存じの方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

下記の口絵のようです。 (画家は未確認。) 日本あやうし ! : きみたち日本人に警告する !! (テレビランド・ワンパック) 飯塚よし照 (著) / 徳間書店 / 昭和52年1月20日初版 http://sapporovin.blog90.fc2.com/blog-entry-75.html http://ameblo.jp/inudahajime/day-20090827.html ____________________ http://ja.wikipedia.org/wiki/96/69 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E8%97%A4%E4%B8%89%E9%9B%84

izabelk
質問者

お礼

上記URLは確認済みでしたが、調べていただきありがとうございました。

回答No.1

自分は小松崎茂の作品集を持っていないので作品名の確定には至りませんが、コーネリアスのジャケットは、小松崎茂作品からのコラージュかと思います。 ブックレットにも同じように、別作品からのコラージュ(切り抜き)と思われる挿絵がついてますね。 従って、このジャケット自体は小松崎作品にはあたらないのではないでしょうか。 ただ、切り抜きの元の作品までは分かりませんでした。 きちんとした答えにならず失礼しました~

izabelk
質問者

お礼

コラージュされたイラスト自体(イラストのみ)、どなたの作かを知りたい、という意味です。 紛らわしい質問で失礼いたしました。