• 締切済み

難しそうなタイトルの本

とっても難しそうな(学術的な)題名で、その名前を口で言うだけですぐに「本」であることがわかるような本はありますか?例えば「~大辞典」だとすぐに本であることが分かりますよね。 実際の本を探しているわけではないです。 つくりでもよいので何か良い題名がありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.2

1、ゲーデル,エッシャー,バッハ(これがタイトルです。サブ・タイトルは省略しました) 2、マルクス・エンゲルス全集(全52巻だったかな?) 3、純粋理性批判(カント) すべて実在する本のタイトルです。

noname#89715
noname#89715
回答No.1

○○白書 ○○辞典(事典、字典)○○小冊子 ○○語録 ○○読本 ○○史 ○○記  などなど・・・。