• 締切済み

離婚して夜の仕事することって…

離婚して生活のため(お金のため)に夜の仕事をすることって どう思いますか? 実際にそうなさっている方や、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 子供もおります(小学生と中学生)。ちゃんと理由を説明し 納得するでしょうか?

みんなの回答

  • yuri988
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.17

だいぶ昔の話なのですが、私の母も水商売しながら私の事を育ててくれました。 私は、別に恥ずかしいとも思いませんでした。 学校の友達、先生にも平気で言えましたし。 それでいじめられた事もありませんでしたしね。 いいと思いますよ。 ただ、子供につらい思いをさせないで下さい。 自分がいない間どうするのか、熱が出た場合どうするのか。 色々問題は、あります 中学生のお子さんがいらっしゃるみたいなのでその子としっかり話しをして下さい。 そして、堂々としていて下さい 水商売もきちとしたお仕事です 後ろめたいとか絶対に思はないで下さい。 母が言うには、話題がないと仕事が出来ないので大変だ。 だから毎日新聞は欠かせないとか馬鹿には出来ないとか言ってましたよ。 母親がきちんとしていれば、お子さん達は大丈夫だと思います 子供は見てますよ。 頑張って下さい

noname#56660
noname#56660
回答No.16

うーん、あのさあ僕は別に他人が離婚して水商売にいこうがかまわないです。 だけどさ、お子さん可哀相だよねえ? なんでかっていうとお母さんがさ学費の為に水商売ならわからなくもない。 だけど、そうじゃないでしょ? ここみると >借金が600万程あることが分かりました(こっそり見ただけなので もっとあるかもしれません。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3911310.html 更に他の質問みるとご亭主が600万のサラ金の借金があって。 子供を私立に入れる余裕なんてないっすよ。 結局、取らぬ狸の皮算用なわけです。 >子供達は中学から私立ですが子供の学費関係はすべて主人が 支払う誓約書はあります。  誓約書は紙のお約束っす。 無理だと思うよ~。 教育にかかるお金、自分の借金。 こりゃいつかご破算です。 >ただ、高収入の主人に甘えて私もかなりぜいたくさせてもらっていたので、離婚して生活費を稼ぐとなると30万以上はほしいです。 知り合いもいて時間も0時にはあがれるある程度健全なラウンジです。 うーん、年収600万で贅沢な暮らしって出来るのかな~。 結局奥さんもさあ贅沢な暮らしをご亭主に求めてたんでしょ。 借金はご亭主だけの問題じゃないよ。 奥さんからみりゃ浮気の?飲み屋の女へのお金かもしれないけど。 僕からみれば奥さんももっと自分を振り返らないと。 貰うものだけ貰えるのが人生じゃないよ。 お子さんの進学もちょっと考え直したほうがいいです。 誓約書なんて借金で債務整理したらパーですから。 奥さんも考えが甘いとしかいいようがないなーというのが本音です。

回答No.15

NO10です。 立て続けに質問なさったのですね。 この質問のスグ下に 貴女様の質問を見つけました。 なんか ガッカリです。 貴女やお子さんのことを考え 私なりに親身に回答したのに・・・。 残念です。 回答を消去できないので 私の気持ちをお伝えしました。

noname#65706
noname#65706
回答No.14

はじめまして 多分貴方とほぼ同じ年齢の30後半主婦です 一度前の質問締め切ってからなさってはいかがですか? たまたま見つけてしまいました。 その中の質問も見ましたけど、 もしかして 腹いせで 離婚は大義名分で、ラウンジ勤めしようとしていますか?それなら甘いですよ! まず かかれているように水商売は別に悪い仕事ではありません ですが大きく見るとまだまだ偏見の多い職業です 確かに良心的なラウンジはあります でもそれは傍目からけしてわかりません 知り合いがいるそうですが その感覚も人それぞれです 年齢的に勘違いしては絶対いけない 貴方が過去に水商売経験あるなら別ですが まず 素人で 月給30万になるくらいの給料出すラウンジ どこの地域でもほとんどと言っていいくらいありません あったとしてほぼキャバレーです 何かあります かなりノルマなど いろんな物がつきます 年齢的によくお考えになったほうがいいですが水商売で素人でも 稼げるのはせいぜいよきって30まで <それも見た目の若い ある程度 華のあるきれいな子> それ以上上の年齢は 経験が物言います 簡単に考えているほど水商売は甘くありません 酒が入ると言うことは本音が見え隠れする世界です それに 常に神経張り詰めないと矢っていけないのです テレビなどでやっているように楽なものではありません 稼ぐ人はそれなりのことしていると言えば語弊ありますが 本当に苦しいくらいがんばっています 貴方の年齢では言って悪いですが 素人であれば ほぼ給料は出さないでしょうつき30万などはっきり言って無理です いくら美人でも給料は出ませんし 夜の世界も年々厳しいのです 給料は人見てどこのお店も出しますよ 本気でお子さんのこと考え 親権に離婚考えているなら 他にするべきことあります 貴方のいままでの贅沢感で生活できないから 水商売 それなら辞めてください 子供さんも可愛そうです他に道があるはずです お子さんがいて夜働いている方 たくさんいますがみな必死ですよ 甘い考えで働いている人などいません これは 私が独身時代 結婚まで 7年ほど水商売 生活のために 親を養うために一時期昼夜と働き 昼間の給料だけではやっていけなかったのでやったから言うのです 本当に大変ですよ 同伴 アフター こまめに連絡、、、もう本当にいろいろありますよ これも仕事ですからね 昼間の仕事以上に給料維持させるのは至難の技です 人が考えるほど甘い世界じゃありませんから 本当に甘い考えで入ると水商売は失敗するし いいことなどありません 他の方でもかかれているように 安易な考えではいると 簡単に体使うようになるのです。<これは本当ですよ> 私はいままでそんなことしたこともありませんが やり方間違えると 誰でもそう言う営業の仕方しかできなくなるのです 大体そう言う風になっている人は30後半近くなってはじめた水商売の人がほとんどです 結果 仕事の仕方方がわからないから客の言うままに枕営業もするのですよ 最近でも もう2年前ですが 介護事情で親元に戻っているとき 金銭事情で急遽 短期間夜に再び働くことがありましたが やった人間が言うのですから間違いありませんが 私はいままでよく やってたなあと人事に思いました いくら経験ある私でも 本当にきつかったですよ 3,4年たつと本当に変わっています また私も年齢かさんでいますので それくらい大変なのです お子様が大事なら よくお考えになってください

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.13

ご主人を 嫌な客と思って仕えていた方が 安定した 収入が得られると思います。

noname#55169
noname#55169
回答No.12

>離婚して生活のため(お金のため)に夜の仕事をすることって どう思いますか? これは違うでしょう。 離婚して母親が贅沢なのでビンボー暮らしはしたくない。 自分が惨めな生活をしたくない、 だから身の丈に合わない生活のために夜の仕事をすることを子供の為にと大義名分をつくり働くことをどう思いますか? と聞くべきではないでしょうか。 >実際にそうなさっている方や、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 正直、バカじゃないの?と思いました。すみません。 >子供もおります(小学生と中学生)。ちゃんと理由を説明し 納得するでしょうか? 子供は見てますよ、納得するしないは今答えが出る問題じゃない。 大きくなって、母親が水商売でいやだなあと思うことで子供が傷ついて心の病になったら? 母親が水商売でお子さんに「母親が水商売だから就職させない」という企業はいくらでもあります。 >結局は収入さえ確保できれば早く離婚したいのです。 子供達は中学から私立ですが子供の学費関係はすべて主人が 支払う誓約書はあります。  無理無理。 子供の学費だけじゃなく私立にいけばお金もかかる。 結局中退になるでしょう。 qoousaさんは学費以外のモノはすべて自分で稼がないといけない。 やっていけるとは思えないですけどね。 子供たちにも身の丈にあった公立中学にいかせるべきでは? >ただ、高収入の主人に甘えて私もかなりぜいたくさせてもらっていたので、離婚して生活費を稼ぐとなると30万以上はほしいです。 身の丈ってご存知? qoousaさんみたいなのが借金したりするんですよね。 借金しても自己破産すりゃいいやみたいな考えやめてくださいね。 更に生活保護とかいい迷惑です。 いいですか?36歳でしょ? そんなババァがある程度健全なラウンジでやっていけますか? 10年後は?お子さんまだ下の子は小2でしょ? 10年後、まだ高校生ですよ。 大学へ行かせることできますか? ご主人、そのころまでqoousaさんやお子さんにお金払うでしょうか? ご主人が再婚すれば養育費の減額だってあるんですよ!? 考えてます? 何故ちゃんと働こうと思わないのでしょうか? それも先ず最初に水商売。 しかもご主人は飲み屋の女とデキての離婚でしょ? qoousaさんも同じ飲み屋の女になる。 情けない女だと思わざるを得ない。 そしてqoousaさんは言い訳をしていく、覚えていく。 子供の為にやっているんだ。 愛人契約があればさっさと、子供のため、と言い訳をしてやるでしょうね。 それがオトコが見つかればさっさと再婚ですか? 子供の為に再婚したんだ言うタイプ。 お子さんに恥じない大人になってください。 ちなみにある程度健全なラウンジと言いますが世間はそう評価しない。 嗚呼、きっとあんなオバサンだから当然「本番」くらいやっているだろうってね。 そういう見方を世間はするんです。 お酒飲んで、気持ちよくなって、30万? 甘すぎますけどね。 水商売をなめんな!ときっと水商売の方ならそう思うはずです。 お母さんでしょ? もういちどよく考えて。 子供さんのために。

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.11

> ただ、高収入の主人に甘えて私もかなりぜいたくさせてもらっていたので、離婚して生活費を稼ぐとなると30万以上はほしいです。 このままお子さんにお話しすればよろしいのではないでしょうか。 このような理由で納得しなくてはならないお子さんはお気の毒でなりませんが。

回答No.10

>高収入の主人に甘えて私もかなりぜいたくさせてもらっていたので、離婚して生活費を稼ぐとなると30万以上はほしいです。 知り合いもいて時間も0時にはあがれるある程度健全なラウンジです。 低学年の子や思春期の子の前で きれいにお化粧し着飾って 夕方頃に出勤なさるんですね。 近所のかたが見ても 水商売と解るでしょう。 しかし 健全なラウンジとは誰も解らないでしょうね。 そんなお母さんに いってらっしゃいと見送るお子さんの胸中を考えると悲しくなります。 子どもたちは 環境の変化から察して NOとは言わないでしょう。 でも そんなお母さんを お友達に見られるのイヤでしょうね。 みんな結構 少ないお給料をやりくりして コツコツ生活してますよ。 貴女は贅沢に慣れていらっしゃるそうですから・・・。 貴女が 昼間働き苦労するのが 我慢ならないのなら 子どもたちに 我慢させるしかないですものね。 親の都合で離婚したのに 子どもたちが可愛そうです。 離婚なさるとなると これからずっと 働かなくてはいけないのではないですか? 水商売が出来なくなった頃 雇ってくれる会社があればいいですね。 でも 職歴にホステスとは書けません。 未来を見れば 今が一番若いのです。 年配になれば 仕事もなかなかありません。 よく お考えになることをお勧めします。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.9

子供にとって理解は出来ても納得は出来ないと思います。 水商売ってそんなに楽なもんじゃないですよ!むしろ昼の仕事より辛いかも知れません!0時に店は終わるかも知れませんがアフターでお客さんに付き合わなくてはいけない!開店前の同伴も・・・ もちろん楽しいこと!美味しい目にもあう機会も多いと思います。誘惑に負けてしまう人も多いです。 表にはなかなか出てきませんが男と女の関係なんて普通にありますよ! 子供が納得してくれるか?って問題ではなく、qoousaさんが子供にとって良いのか悪いのかを考えるべきだと思います。 生活保護を受けて昼間の仕事だけで生活をされている方も多く居ると思います。 今は贅沢な生活をすることを考えるのではなく、子供たちにとって何が幸せなのか?どうしてあげるのが良いのか十分考えて下さい。 親の我侭で離婚したわけですから、父親の分まで愛情を注いであげて下さい。お金がすべてでは無いですよ!

  • rumpy
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.8

私の母も離婚後、昼間も働いて、夜はスナックで働きながら小学生だった私と妹を育ててくれました。 母の苦労を見ていたので、2人共ぐれずに親思いの娘?になれました。 母はすべて手作りの食事に家事もかなりおおざっぱでしたが、1人でこなしていました。学校の行事にもきちんと参加してくれました。睡眠時間は毎日3-4時間だったのではないでしょうか。グチもこぼさず、影では泣くこともあったでしょうが、私たちには常に明るく強い母でした。 qoousaさんも場合もお気持ちをそのまま伝えていいと思います。 「家族のためにこれからはお母さんが一生懸命に働くから、○○ちゃんも下の子のお世話もしてあげてね。お母さんはそうしてくれるととても助かるから」とか、お手伝いしてほしいことをお願いした方がいいと思います。 大変な苦労をすることもあると思いますが、お体に気をつけてがんばってください!冬は必ず春になりますよ。

関連するQ&A

  • 戸籍にこだわり離婚に反対。納得させる方法はないですか?

    戸籍にこだわり離婚に反対。納得させる方法はないですか? 現在別居中。 子供には別居の理由をきちんと話し、子供たちは皆納得してくれたので家をでました。 (子供は主人と生活中)   私の生活が落ち着いたら一緒に暮らそうと約束し、子供たちもそれまでは頑張るからと約束まで してくれたのに・・・ いざ離婚の話をしたら、「絶対に離婚だけはして欲しくない」と言い出しました。 離婚後をしても名前が変わらないことなども説明しましたが、納得してくれません。 「お父さんとお母さんが元には戻れない事はわかっているけど戸籍が・・・」と。 子供たちの「もしかしたら元のように・・」と思う気持ちは分からなくはないのですが、 ここまでかたくなに戸籍にこだわる理由がわかりません。 なにか良い説得方法はないでしょうか? ちなみに子供は皆高校生以上です。

  • 離婚問題

    長くなってしまいますが知恵をかしてください。 私は旦那と離婚したいと思っています。 理由は暴言、借金が主な理由なんですが私は  旦那の借金を返すため夜の仕事をしています。 旦那は夜の仕事について合意しています。 旦那は私をすごく嫌っており私も精神的苦痛で別れたいので 別れをきりだしました。 すると旦那は円満離婚にするつもりはないらしく子供の親権もとるし 私が独身の時からためていたお金も財産分与するし離婚するなら 全部裁判すると言われました。 子供の親権はお前は夜の仕事をしてるから俺の方が有利と言ってきます。 あなたのためにしたくもない夜の仕事をしてそれであなたの借金を返してる と強く訴えたのですが被害者ぶるなと言われました。 私は子供の親権をとれるのでしょうか? もしとれないなら離婚を我慢してもいいと思う気持ちです。

  • 彼女が夜の仕事をするみたいです。

    彼女が夜の仕事をするみたいです。 彼女は現在24歳です、僕が25歳です。 一人暮らしをして居てお金がない、てっとり早いからやると言ってます。 僕と付き合う前から少しやっていて、ついこないだ辞めました。 昼職やるつもりでしたが生活が厳しいみたいで・・ あんだけいやな思いして我慢してきた仕事にただのお金の為だけで戻って欲しくはありません。 一人暮らしをして夜の仕事やりながら生活するつもりでいたみたいです。 どうすれば夜の仕事をやらないでもらえるでしょうか? 自分が電話で説得しても聞いてくれません・・ 大切な彼女だからまた辛い思いをさせたくありません。

  • 磯野貴理子さん離婚で、夫の離婚理由に納得できる?

    磯野貴理子さん(55歳)が、24歳年下の夫と離婚することになりましたが、その夫の離婚理由をめぐって賛否が分かれています。 理由は、「自分の子どもが欲しいから」なんだそうです。 即ち、貴理子さんは55歳ということで、まず子供は望めない・・・ 貴理子さんはそれを聞いて、「まぁ、そりゃそうだな」と納得したそうです。 さて、この離婚理由、納得できますか? 巷では、納得できるという意見もありますが、一方で「結婚する時点で歳の差があるのは知っていたのだから、子供を望むんだったら結婚すべきではなかった」という意見もあります。 皆さんはどう思いますか?

  • 離婚後の仕事について

    熟年離婚を切望しています。 現在、管理費込みの7万円のアパートを借りています。 今は、派遣社員で手取り20万円ほどです。 しかし、子どももいるので、暮らしていくには厳しい額です。 50歳近くになると、仕事も限られてきます。 でも、世の中には50歳近くで熟年離婚をされている方はたくさんいるはず。 そんな方たちのお知恵を貸してください。 どんな仕事をして生活を支えていますか。 ダブルワークやインターネットで仕事をしている方や 一人で起業をされた方のご意見もお聞かせください。 これからあと、40年ほど、自分一人の力だけで生きていかなければなりません。 女性の方のご意見をお待ちしています。

  • 離婚に向けて・・・

    以前にも何度も質問をさせて頂きました。 今年に入り別居をしています。 別居までの経緯は省かせていただきます。 結婚14年目。中学生1人。小学生2人。 先月よりアパートを借りて4人で生活を始めました。それまでは夫も含め私の実家で生活をしていました。(2年ほど) 実家に入ってから夫婦間の関係が壊れ、別居し、夫は実家に帰り、生活費15万ほどもらいました。私の仕事も不規則ではありますが、15万~18万程度の収入で楽ではありませんがなんんとか生活していけそうです。 皆さんにお聞きしたいのは、夫婦仲が悪くとも仮面を装い成人するまで我慢することが子どもに対する責任でしょうか? 母に離婚するくらいなら死んでしまえとまで言われました。 子どものいない妹は3年ほどで離婚。 自分のわがままも重々承知のつもりです。 でも、家にいて口もきかず、なんの感情も無い相手と生活するのは苦痛以外のなにものでも無いのです。 よそに恋人でもつくれば?なんて言う友達もいます。そんなことでよいのでしょうか? 確かに私の母は父が居ないときに男を連れ込みエッチしていました。 それでも離婚せずに来たのは子ども達〔私たち)のためだと言います。 そんなことは大して迷惑もかけていないと・・・ 時間をかけて考えていこうとは思いますが、皆さんの意見もお聞かせください。

  • 離婚について悩んでます。

    離婚について悩んでます。相談させてください。 もうすぐ結婚三年目になります。 私達は、私が働いていた キャバクラで出会い結婚しました。 今も子供は、いません。 出会いが出会いだから 仕方ないと思いますが 旦那は、キャバクラが大好きで結婚してからも 仕事の接待と理由を作り色々なキャバクラに通ってました。 1年前から私も夜の仕事に復活して生活費の為に 働いてきました。 もちろん旦那も生活費の為なので応援してました。 そんな生活が続いて 突然旦那が帰ってこなくなりました。 私は、携帯をみてしまいました。 そしたら いつもと違い 遊びのメールじゃなく 結婚してるのを隠して 本気で口説いてる メールをみてしまいました。 私は、本気なんだなと 確信しました。 その時にいままでの 我慢の限界で 携帯を見たことは、言わず帰ってこなくなった旦那にこんな生活が嫌だから 離婚したいと自分から 言ってしまいました。 もちろん返事も 今までと違い わかった。と言われ 家が決まったら すぐでてけと言われてます。 その話をしてから一ヶ月。家庭内別居が続いてますが2日に1回ゎ飲みに行き 休みの前の日は、必ずつぎの日の夜まで帰ってきません。 私は、親にお金を借り 来週出ていくつもりです。 でもどうしても 好き勝手やってる 旦那が許せなく 引っ越し代のお金だけでももらえないのかと 悩んでます。 調停離婚にしたら もらえるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • 離婚した方に聞きたい

     離婚されて、子供がいる方にお聞きします。離婚した相手の両親に子供を会わせていますか?それとも会いたいと言われているのに会わせていない方など・・・子供の意見も含めてみなさんはどうされているのか意見が聞きたいです。私は離婚しているのですが、小学生の子供を義父母に会わせることに抵抗を感じています。でも子供は会いたがっています。

  • 離婚を決意しました!

    こちらでいつもお世話になっています。 結婚5年目・夫35歳・私24歳・子供二人です。 夫の風俗通いや、お金にルーズなところ、その他色々あり、離婚したいと思っています。 今まで迷いました。子供がまだ小さいからです。 2歳10か月の男の子と生後1か月もたっていない女の子です。 結婚してから、主人の母と同居しています。今主人は単身赴任中です。 子供はおばあちゃん子で、夜寝るのもお風呂にはいるのもおばあちゃんです。 離婚すると親権や監護権をどうしたらいいか、皆さんの意見を聞かせてください。 私が二人とも引き取りたいんですが、経済的に大変で子供にひもじい思いをさせるのではないかと心配です。 子供のためには、おばあちゃんと暮らすのが今の生活環境と変わらないので一番いい方法だとは思います。 私が引き取っても主人が引き取っても、お互いに子供に会える機会は作りたいと思っています。でも、どんな理由でも、母親が子供を捨てることには変わりないですよね・・。 離婚した方や、両親が離婚して寂しい思いをした方、経験はない方でもぜひ、意見聞かせて下さい。

  • 離婚して、月に40万程稼げる仕事を探しております

    旦那と別れて中学生2年生と小学6年生の子供がいる者です。 これから生活をしていこうと思うのですが、将来が不安です。 子供に大学にも行ってもらいたいし、貧乏な生活をさせたくありません。 私も大学等に行けなくて仕事を選べなかったので、子供には不自由を味あわせたくありません。 別れた旦那は月に40万円程稼いでいたので、同じぐらい稼ぎたいと思っています。 風俗の仕事も検討をしているのですが、私は現在35歳なので風俗の仕事があるかわかりません。 若い20代ならまだ働けたと思いますが・・・・ 35歳でも給料40万円程稼げる風俗の仕事はないのでしょうか?