• 締切済み

メール送ってから返信までの時間

メール送って返ってくるまでの時間(間隔)て気にしますか? 何分以内だったら脈アリとか 個人的には気にしないんですが、よくそういうのを見るので 僕の場合40分くらいでラリーするのが定着してるんですけど 脈アリとかナシとか分かるんですかね? 必ず返ってくるからいいんですけど

みんなの回答

回答No.4

>脈アリとかナシとか分かるんですかね?  わからないと思います。ただメールは約10分以内に返さないと,返事に興味がなくなってしまうらしいです。

noname#72479
noname#72479
回答No.3

人それぞれだと思います。 忙しい人なら、1日遅れや長い時には3日後になったりすることもあるでしょう。 メールをされている相手の方にもよるとは思いますが、 必ずしもメールがすぐ返ってくるから意識が自分に向いている、 とは限らないと思います。

• blazin
回答No.2

全く気にしないですね。 内容に拠るでしょ。 それこそ短文メールで会話の形でやり取りしているなら 短い間隔が普通だし、逆にお互いに仕事している中で 空いている時間に送るという部分で言えば、時間よりも送ったら ちゃんと返ってくるという流れがあれば問題ないですよ。 ただ、メールの返信の速さで相手のメール依存度や、メールの好き嫌いはかなり分かりますよね☆

回答No.1

はじめまして。 それって人にもよるんじゃないでしょうか? もともとメールの返信が遅い人が即返信くれたり、 もともとメールの返信が早い人が返信なかなかしてくれなかったり… 個人的には、早く帰ってきた方が脈ありかなと思ってしまいますが、実際あんまり関係ない気もします。 時間よりも内容のほうが大事かなって私は思いますね。