• 締切済み

メール送ってから返信までの時間

メール送って返ってくるまでの時間(間隔)て気にしますか? 何分以内だったら脈アリとか 個人的には気にしないんですが、よくそういうのを見るので 僕の場合40分くらいでラリーするのが定着してるんですけど 脈アリとかナシとか分かるんですかね? 必ず返ってくるからいいんですけど

みんなの回答

回答No.4

>脈アリとかナシとか分かるんですかね?  わからないと思います。ただメールは約10分以内に返さないと,返事に興味がなくなってしまうらしいです。

noname#72479
noname#72479
回答No.3

人それぞれだと思います。 忙しい人なら、1日遅れや長い時には3日後になったりすることもあるでしょう。 メールをされている相手の方にもよるとは思いますが、 必ずしもメールがすぐ返ってくるから意識が自分に向いている、 とは限らないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

全く気にしないですね。 内容に拠るでしょ。 それこそ短文メールで会話の形でやり取りしているなら 短い間隔が普通だし、逆にお互いに仕事している中で 空いている時間に送るという部分で言えば、時間よりも送ったら ちゃんと返ってくるという流れがあれば問題ないですよ。 ただ、メールの返信の速さで相手のメール依存度や、メールの好き嫌いはかなり分かりますよね☆

回答No.1

はじめまして。 それって人にもよるんじゃないでしょうか? もともとメールの返信が遅い人が即返信くれたり、 もともとメールの返信が早い人が返信なかなかしてくれなかったり… 個人的には、早く帰ってきた方が脈ありかなと思ってしまいますが、実際あんまり関係ない気もします。 時間よりも内容のほうが大事かなって私は思いますね。

関連するQ&A

  • メールの返信時間

    こんばんは、大学1年の男です。 今、僕には同じクラスの気になる子がいて その子とよく?メールします。 ですが、1つ気になるのがメールの返信が遅いことです。 大体は10~15分で返信が来ますが、 長いときは、30分~1時間で、それ以上かかるときもあります。 内容的にはそこそこ盛り上がっていると思います。 自分の返信時間は大体10分前後です。 たまに自分とメールしたくないのかなと思ったりもします。 これだけではあまりわからないとは思いますが、単に遅いだけなのか、 忙しいのか、他の何か理由があるのか…とても不安になります。 皆さんはこのように返信までの間隔が長いのはどう思いますか? わかりにくいとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • メールの返信

    男子高生です。 人それぞれだとは思うんですが好きな人または気になっている人とのメールを突然ぶちったり返信に数時間かけたりとかするものですか? それとも返信が遅かったりするのはことは脈なしってことでしょうか? 回答お願いします。

  • メールの返信が5分で来るのは脈なし?脈あり?

    特に男性に質問です メールの返信が5分で来るのは脈なしですか?脈ありですか? たったの5分でメールを返すということは、 恐らく文章をそこまで考えずに送った内容かと思うんですが、 気になる相手へ送るメールの場合、文章って考えませんか?? 友達としか思ってない場合、5分で返信しますか?

  • メールの返信がこない=脈がなくなった?

    こんばんは 相談させてください 最近知り合った女の子とメールのやり取りをして なんとかデートの約束をこぎつけました(といっても食事なんですが) デートの日は来週です それで今日、いつものように普通に雑談メールを送りました しかし送ってから九時間今だに返信来ず・・・ 返信はいつもすぐ来る子だし 誘ったときも 「やったぁ(はーと)うれしい!」 とうれしがってくれたり デートの誘いにも、予定があったら代替案をあちらからだしてくれたりと けっこう脈アリだとは思っていたのですが・・・ なんか・・・ショックが大きいです 相手からの返信が来ないということは脈なしで 来週のデートもなしなんでしょうか・・・ 今かなり落ち込んでますorz

  • 私がすぐ返信できる時間帯にメールをくれる男性。

    私はいいなと思っている男性がいます。 その男性とアドレス交換をしました。 その男性は、いつも私がすぐにメールをチェックや返信できる時間帯にメールをくれます。 例えば、仕事が終わった時間、昼休みの時間など。 そしてメールをすると即レスや遅くても30分以内にメールをくれます。 こういう男性は自分自身にすぐ返信して欲しいから、私が返信しやすい時間を狙ってメールをくれているのでしょうか。 そんなに細かい人ではない気がするのですが、ちょっと気になって。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • メールの返信

    私はあまりメールが好きではないのですが、男友達からメールがよく くるのでメールをしています。 その人は3分~5分間隔で返信が来ていて、私は2~3時間とか半日あけて 返信しています。 しかしこの前 「メールの返信いつも遅くない?嫌なら嫌って言ってくれればいいのに」 とメールが来ました。 別に嫌ではなく、自分のスタイルに合わせて打っているだけなのですが…。という内容を送ろうと考えてたところ、数分たらずで 「もしかして嫌いになった?しつこい?」 とメールが来ました。 このメールがきてから、その人のことが鬱陶しくなってメールしてません。 もうメールしたくないのですが、この事は本人に直接言うべきでしょうか? それから、メールの返信時間なんてこっちの自由だと思うのですが 何か間違っていますでしょうか?

  • メールの返信

    私は今日すきな人に 今度遊びいく約束をメールでききました。 そしたらいけるよ。ってかえってきました。 そして、良かった。 楽しみ お金忘れんように! て返したんですがそれから返信がありません。 気になる娘なら普通返信しますよね... 脈なしですかね?

  • 返信はしてくれるけどいつも自分発信……

    好きな男性とのメールが1時間以上続き、幸せな気分で寝たんですが(笑) いつも自分発信のメールで返信がすぐ来てずっとラリーが続きます。 どっちかがおやすみ、って言っていつも終わります。 彼から発信のメールはほとんどありません。これは確実に脈なしでしょうか。 返信内容は、長文だったり、顔文字いっぱいあったり、質問で終わっていたり、 名前を呼んでくれるんですが……

  • メェルの返信

    同じ職場の片思いの彼に 昨日「飲みに行こう。都合いい日教えて^^」 とメェルしました。 彼彼の返信は「わかった!お互い時間あるときね」と送られてきました。 これはやんわりと断られてるのでしょうか? 最近職場での彼は急がしそうで、なんだか疲れているようにも見えます。本当に忙しいのか断られているのかわかりません…。 これまでは2回くらい飲みに行ったことがあります。 やはり脈なしということでしょうか… ご回答をお願いいたします!!

  • 女性に質問です。気になっている人からのメールの返信

    気になっている人や遊びたいと思っている男性から ”来月になったら食事でもいかが?” ってメールがあったら、日にちが未定なので細かな話はできないけど 一応何か返事はしますか? あなたの感覚ではメールをもらってからどれぐらいの時間以内で返信しますか?(駆け引きもいれて) また、相手側(男性側)からすればどれぐらい返信がなければ、脈なしと判断すればいいですか? あなたのご意見をお聞かせください。