• 締切済み

返信はしてくれるけどいつも自分発信……

好きな男性とのメールが1時間以上続き、幸せな気分で寝たんですが(笑) いつも自分発信のメールで返信がすぐ来てずっとラリーが続きます。 どっちかがおやすみ、って言っていつも終わります。 彼から発信のメールはほとんどありません。これは確実に脈なしでしょうか。 返信内容は、長文だったり、顔文字いっぱいあったり、質問で終わっていたり、 名前を呼んでくれるんですが……

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

来るものは拒まず。 去るもの追わず。 何となくであれ、 貴方からは好意のビームを感じている彼。 貴方は、 彼に対して好意(興味)の発信を続けている(メール) それ自体は嫌な気持ちはしないんだよ。 思われのアドバンテージはちょっと心地が良い。 そんな貴方に対しては、 来るものは拒まない(来たら来たで丁寧に扱う) それを心掛けている。 片思いの貴方の理想は、 彼の方に連絡をし続ける中で、 彼側への「焚き付け」が起こる事。 焚き付けば起きれば・・・ 私発信だけだったやり取りが、 気付いたら相手の方からも届いたり、 相手の方が音頭を取って動いてくれる(事もある) 貴方は、 そんな相手側の変化(焚き付け)を期待している。 でも、 打てばそれなりには応えてくれるけれど。 彼の方からわざわざ、 貴方の方に自発的に届けたくなるような、 そんな関係の「⇔」はまだ生まれていない。 常に貴方が発信する事で、 それに対して出来る範囲で応えるという形。 それが今の貴方と彼のテッパン。 片思いしているのは私。 だから私ばかりが発信するのは当たり前だ。 それでも、 発信すれば応じてくれる(構ってくれる) それだけでも有難い。 そう捉えるのか? 早く関係としてタメになりたい。 早く二人の間に「⇔」が欲しい。 そう考えるあまり、 今の、いつまでも貴方「⇒」彼ばかりのやり取り。 それを段々楽しめなくなってきてしまうのか? 今の彼は、 貴方に対するエネルギーが色々な意味で「手頃」。 少なくも無いけれど、多くは無い。 手頃=わざわざ自分から動いて何かをする程じゃない。 そんな感覚。 メールも、 来たものに応じるのは出来る(手頃) でも、 わざわざこっちから聞きたい、知りたい事は無い。 仮にデートでも同じ。 貴方からお願いされたら考えられる。 貴方のデート欲に応じてあげる、 そういう形ならおそらく向き合える。 でも、 わざわざこっちから、 自分の都合を割いてデートしよう(したい)! そこまでのエネルギーや欲は無い。 だから受身になりやすい。 相手の方が動いてきて、 それに呼応する形の方がエネルギーは少ない(要らない) それ位なら手頃な僕でも応じますよ(応じても良いよ) それが彼の考え。 今位のやり取りをするのは全然あり。 でも、 貴方が考える交際世界は、 彼にもエネルギーが備わっていてこそ成り立つ世界。 現時点では難しいよね? 彼にはまだ、 貴方との関係を「担う」という考えが無いから。 そんな二人の違いも踏まえて、 貴方なりにやり取りをしていく必要がある。 メールだけでは焚き付けは起こらないかもしれない。 であれば、 構って貰う形でも良いから「交流」して貰って、 直の貴方から感じるものを見つけて貰う。 見つからないかもしれないけれど、 間接ツールよりは遥かに浸透力(影響力)がある。 貴方はそれを信じてみる。 その為には、 どちらが先に発信するか? そんな小さな事にこだわらずに、 貴方なりに楽しくやり取りをしていく事。 手頃なエネルギーの彼でも楽しめるように。 そんな工夫は必要なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.2

微妙ですね(>_<。) 脈無しではないと思いますが、、 しばらく自分発信での連絡を控えてみてはどうですか? 興味があれば何かしら来ると思います(*^-^*) それかメールだけでは何も分からないし進まないので、 ご飯にでも行ってみてはどうですか? うまくいくといいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227769
noname#227769
回答No.1

男性です・・。 >返信がすぐ来てずっとラリーが続きます。 きょうみのない女性なら すぐには返信しませんよ~~。しかもラリーなんか続きません。 >返信内容は、長文だったり、顔文字いっぱいあったり 付き合い始めて まだ短いんでしょうか?? 付き合い始めは 自分も長文になりました。 推測するに あなたに興味・好意はあると思いますよ~~。彼からの発信のメールがないのは、自分から発信するのに自信がないとか照れくさいのではないのかと思いますが・・・。 付き合いはじめは自分もそうでした。 あまり参考にならなくてすみません・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信はすぐにくれるけど彼から発信がない

    こんばんわ。 紹介で知り合った男性と二回ご飯行きましたが、 彼からその後メールが一週間ありません。 私からメールしたらすぐに返信くれて、疑問文などもあります。 正直、脈はないでしょうか?

  • メールの発信はいつも私(男)からなんですが。。。

    男性からです。 今好きな女性がおり、5回ほどデートは重ねております。(キスまではした仲なんですが) 近いうちに告白はしようと思ってますが、 メールはいつも私から発信で、彼女からはほとんどありません。 ただ、こちらから発信すればほぼ100%愛想のある返信は来ます。 女性って、自らメール発信しないもんなのでしょうか?  男感覚で言えばちょっと不安にもなってきます。 女性のご意見(心理)や体験談いただきたいです。

  • いつも返信が遅い相手に対して

    一応、身体の関係がある男女です。 男性から女性に用事でメールしてもいつも返信が遅かったり、忘れていたり。 いままでは ”メール届いた?この前の件どうする?”など再確認のメールをしていました。 ほぼ、”忘れていたとか”とか理由も言わずに”遅くなってごめん”などをメールの頭につけて 返信してきました。(結果的に無視とか関係を拒みたいということではない) 年末に二人で忘年会しようって約束を10月にしていたので 男性が女性にメールしたけど1週間返信なし。 男性はちょっとイラついて ”この前メールした件、どうする?これで返信なければ、こっちからもうメールしないよ” と送りました。 男性の気持ちで考えれば、ある程度、男性の行動も理解できますか?

  • このメールは返信するべき???

    こんにちは!10代後半の♂です。 ある人と3~4日くらいメールをしていたんですが(早いときで2時間以上、遅いときは日付をまたいで返信が来ます)、 3日くらい前にメールを送ってから返信が来なくて、今日、3日ぶりに返信が来ました。 特別な用事があったとか、ケータイの調子が悪かったとかはまったく聞いていません。 メールの文頭に「遅れてごめん(顔文字)」と書いてありました。 そして、そのメールには「?」があったので、返信する必要があるかなと思うんですが、 3日も遅れたんだから、こっちも多少なりとも送れて返信したほうが、相手に、どうしたのかな?と思わせられると考えてるんですが、 どうでしょうか? それと、こういうことから考えると、脈なしは確実ですよね? よろしくお願いします!!

  • 返信が来ません・・・

    当方20代学生です。 前にも質問させていただきました。以下を参照お願いします。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067852.html 初めて食事に行けた4日後、私から次のデートのお誘いをメールしました。(お互いPCでのメールのやり取りです) 食事の時にホタルの話が出たので、単刀直入に 「ホタル見に行きませんか?」と送ってしまいました。 しかし、メールをしてから5日が経ちましたが 待てども待てども返信はきません。 前回の食事までのやりとりは、大体一日に一回返信がきたのですが…。 これは、確実に脈なしだなあと感じつつも、 返信をしない、という男性の心理はいかばかりなのでしょうか? かかわりたくないのか、やんわり断る方法を考えてるのか、 それとも自然消滅を狙っているのでしょうか? 直接彼から聞いたわけではないのですが、 実は彼女持ちの可能性大です。だから返信がないと私は思っています。彼女がいて、気持ちが完全にそっちにあるのなら、NOとはっきり示してくれればまだ心がざわつかないのですが。。。 NOとハッキリ言ってこないところにあるのは、彼なりの優しさなのでしょうか? 彼には、直接会えるのは2週間に1度あるかないかです。 今度顔を合わせるときに、このままだとどういう顔で臨めばいいのか、 悩ましいところです。 特に20代後半の男性の方、この男性の心理を教えてください。

  • メールの返信について男性に質問です

    男性はメール不精や苦手な人が多いとよく言われますよね。 女性からのメールに即答で「うん」だけとか「そうだよ」だけとか そういった返信を送る、メール苦手な男性の心理はどんなものなのでしょうか。 もしその女性に好意もなく、あまり相手したくないと思っているなら 返信しなければいいことだと思うのですが… 顔が見えないし声の抑揚もわからないメールでは 絵文字顔文字もナシの「うん」は非常に冷酷な印象です… そういった返信送ってきても翌日別の話題を振れば普通に返して きたりして、本当によくわかりません。 逆に女性からそういった返信が来た場合男性はどう思うのでしょうか?

  • メールの返信なし

    気になる男性(28歳)メールをすると返信はたまーにしかなく、 2日後くらいに電話がかかってきます。 無こうからくることはないです。 これって脈なしですかね??

  • メールの返信からわかる相手の気持ち

    好きな人とメールが続きません 疑問文を1つぐらいは入れて相手の負担にならないようなメールを1日一通ぐらいは送っています。彼も絵文字付きの長文で返してくれるのですが、疑問文に答える形でメールが来て終わってしまう感じです 気を使ってるのか、メールの最後は私からは終わらせないように、遅くなってでもやり取りの最後までメールをくれます。 彼は今大事な試験がもうすぐあって、忙しいので毎日のメールは控えているのですが、この前1日ぶりにメールをしたら遅くてもその日に来ていたメールがその日は返信をくれず次の日に来ました なんか忙しいのに返信を貰うのも悪い気がして、 普通の日常会話文の後に私への返信は大丈夫だから頑張ってね!と送ると返信は来ませんでした。 これはやはり脈なしですか? 私はどんなに忙しくても想いがあればメールが続くように努力しちゃうと思います。男性的にはどうですか?

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • お誘いメールに返信がありません。

    一ヶ月ほど前に知り合い、一度デートをした男性がいます。 良い雰囲気になり、何度かキスされました。 その後はお互い提案する日がさっぱり合わず、7月 会うのは諦めましたが、メールのやりとりは毎日のように続いていたので、来週末空いてたら飲みに行きたいとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事が3日もありません。 行きたくないのかも、とか他に女性がいるのかなぁとか、断るなら早く断って欲しいなぁとも考えてしまいます。でも、いつも必ず返信をくれていたので、モヤっとしています。。 催促するのも気が引けるし。。。 脈ないなぁ、と思いつつ、久しぶりに好きかも、と思える人が出来たので踏ん切りがつきません。。 脈なしでも、逆転したいなぁ。。 こんな私に喝いれて下さい…>_<