• 締切済み

返信はしてくれるけどいつも自分発信……

好きな男性とのメールが1時間以上続き、幸せな気分で寝たんですが(笑) いつも自分発信のメールで返信がすぐ来てずっとラリーが続きます。 どっちかがおやすみ、って言っていつも終わります。 彼から発信のメールはほとんどありません。これは確実に脈なしでしょうか。 返信内容は、長文だったり、顔文字いっぱいあったり、質問で終わっていたり、 名前を呼んでくれるんですが……

みんなの回答

• blazin
回答No.3

来るものは拒まず。 去るもの追わず。 何となくであれ、 貴方からは好意のビームを感じている彼。 貴方は、 彼に対して好意(興味)の発信を続けている(メール) それ自体は嫌な気持ちはしないんだよ。 思われのアドバンテージはちょっと心地が良い。 そんな貴方に対しては、 来るものは拒まない(来たら来たで丁寧に扱う) それを心掛けている。 片思いの貴方の理想は、 彼の方に連絡をし続ける中で、 彼側への「焚き付け」が起こる事。 焚き付けば起きれば・・・ 私発信だけだったやり取りが、 気付いたら相手の方からも届いたり、 相手の方が音頭を取って動いてくれる(事もある) 貴方は、 そんな相手側の変化(焚き付け)を期待している。 でも、 打てばそれなりには応えてくれるけれど。 彼の方からわざわざ、 貴方の方に自発的に届けたくなるような、 そんな関係の「⇔」はまだ生まれていない。 常に貴方が発信する事で、 それに対して出来る範囲で応えるという形。 それが今の貴方と彼のテッパン。 片思いしているのは私。 だから私ばかりが発信するのは当たり前だ。 それでも、 発信すれば応じてくれる(構ってくれる) それだけでも有難い。 そう捉えるのか? 早く関係としてタメになりたい。 早く二人の間に「⇔」が欲しい。 そう考えるあまり、 今の、いつまでも貴方「⇒」彼ばかりのやり取り。 それを段々楽しめなくなってきてしまうのか? 今の彼は、 貴方に対するエネルギーが色々な意味で「手頃」。 少なくも無いけれど、多くは無い。 手頃=わざわざ自分から動いて何かをする程じゃない。 そんな感覚。 メールも、 来たものに応じるのは出来る(手頃) でも、 わざわざこっちから聞きたい、知りたい事は無い。 仮にデートでも同じ。 貴方からお願いされたら考えられる。 貴方のデート欲に応じてあげる、 そういう形ならおそらく向き合える。 でも、 わざわざこっちから、 自分の都合を割いてデートしよう(したい)! そこまでのエネルギーや欲は無い。 だから受身になりやすい。 相手の方が動いてきて、 それに呼応する形の方がエネルギーは少ない(要らない) それ位なら手頃な僕でも応じますよ(応じても良いよ) それが彼の考え。 今位のやり取りをするのは全然あり。 でも、 貴方が考える交際世界は、 彼にもエネルギーが備わっていてこそ成り立つ世界。 現時点では難しいよね? 彼にはまだ、 貴方との関係を「担う」という考えが無いから。 そんな二人の違いも踏まえて、 貴方なりにやり取りをしていく必要がある。 メールだけでは焚き付けは起こらないかもしれない。 であれば、 構って貰う形でも良いから「交流」して貰って、 直の貴方から感じるものを見つけて貰う。 見つからないかもしれないけれど、 間接ツールよりは遥かに浸透力(影響力)がある。 貴方はそれを信じてみる。 その為には、 どちらが先に発信するか? そんな小さな事にこだわらずに、 貴方なりに楽しくやり取りをしていく事。 手頃なエネルギーの彼でも楽しめるように。 そんな工夫は必要なんだと思うからね☆

• chisabou
回答No.2

微妙ですね(>_<。) 脈無しではないと思いますが、、 しばらく自分発信での連絡を控えてみてはどうですか? 興味があれば何かしら来ると思います(*^-^*) それかメールだけでは何も分からないし進まないので、 ご飯にでも行ってみてはどうですか? うまくいくといいですね☆

noname#227769
noname#227769
回答No.1

男性です・・。 >返信がすぐ来てずっとラリーが続きます。 きょうみのない女性なら すぐには返信しませんよ~~。しかもラリーなんか続きません。 >返信内容は、長文だったり、顔文字いっぱいあったり 付き合い始めて まだ短いんでしょうか?? 付き合い始めは 自分も長文になりました。 推測するに あなたに興味・好意はあると思いますよ~~。彼からの発信のメールがないのは、自分から発信するのに自信がないとか照れくさいのではないのかと思いますが・・・。 付き合いはじめは自分もそうでした。 あまり参考にならなくてすみません・・。