• ベストアンサー

将来作るブランドの名前、何がぃぃでしょうか?

ginfixの回答

  • ginfix
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.6

こんにちは。 質問文について注意を受けてしまいましたね(笑)。 でも、まだあなたは社会に出ていないんだから、仕方のないこと。 これから勉強していけば良いです。 気に病まないように。 さて、ブランド名ですが。 たとえば、あなたが本当にブランドを作った時、その名前が 人に決めてもらったものでは、ちょっと寂しいと思うのですね。 だから、自分で考えたほうが良いんじゃないかな。 そこで、名前の決め方のヒントを。 まず、自分の好きな言葉を辞書で引いてみましょう。 たとえば、そうだな。 愛される…愛情を抱く、というのは、英語で「BE FOUND」と 書きます。 これを縮めて、B'F とするとか…ね。 とにかく、英語の辞書を引いて、片っ端から気になった単語を メモしていく。 んで、それをくっつけたりして自分オリジナルの言葉を作って みてはどうですか?

bambi48
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。でも、本当のことなので・・・最近は気をつけるようにしています。みなさんのお陰です。 社会人になったら頑張りますね♪ そうですね!英語の辞書という手がありました! ありがとうございます。 もし私が大人になって現実にブランドを作っていて、その洋服とかをあなた様が着ていたりしたら、それは、すごいことですね。 あなた様にきていただけるようなブランドを作りたいと思います。 待っていてくださいね。笑

関連するQ&A

  • ブランドの説明

    デパートに行くと、1階にはたくさんのブランドのバッグや財布が一緒のフロアのコーナーにずらりと並べられていますよね?私はあまりブランドに詳しくなくて、かわいいと思うのがあってもブランドの名前が英語で書いてあってなんて読むのかもわからないし、もしかしたら年齢層がぐっと上の人が使うようなブランドなのかもしれないって思ってしまってなかなか買えません。自分がかわいいと思うならそれでいいのかもしれないけど使う以上は、そこのブランドの良さやコンセプトを知っておきたいので、各ブランドの名前の読み方や、どういったブランドなのかなど、勉強できるサイトはないでしょうか?クレージュやアニエスベーなど、わりと有名なものから知りたいです。お願いします。

  • 将来の夢について

    こんにちは、私は高校1年の女子です。 先日、進路希望調査というものをやりました。行きたい大学とか書くやつなのですが、周りの人は大学名や学科を書いてる中、私は大学名も書けずに提出しました。 ラジオDJか心理カウンセラーになりたいという夢はあるのですが、知人にはラジオDJという仕事は狭き門で、心理カウンセラーになるなら大学院に行ったほうがいいと言われました。だから、もっと現実を見なさいとも言われました・・・。 先生には、本気でその職業につきたいなら、今から本気で勉強しなさい、と言われました(私の通う学校はあまり賢くないので・・・;;)。 とにかく今は勉強を頑張ろうと思っています。 でも、将来の夢が漠然としすぎてて、不安になってきます。 みなさんは、高校1年生の時点で将来の夢って決まっていましたか? そして、私の夢は無謀すぎるのでしょうか・・・

  • メンズブランド

    メンズブランドにはどんなブランド名のものがあるのでしょうか? また、25~35才ぐらいの年齢層がよく愛用(?)しているブランドはどこでしょう?

  • おすすめブランドポーチ(予算1000円)

    退職するにあたり女子社員に化粧ポーチをプレゼントしようと考えています。 女子社員の年齢層は主に30代です。 10名くらいに配るので、できれば@1000円以内で抑えたいのですが、おすすめのポーチがありましたら教えてください。 ブランド(高級なブランドでなくてもOK)だとよりありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ropeというブランド

    はじめまして。 今度友達の結婚式に出席するため、黒のスーツを購入しました。デパートに行って、何となく入った「rope」というお店で買ったのですが、このブランドってギャル系なのですか? 私は26歳なんですが、こちらで好評のセオリーやアンタイトルや23区なんかで買ったほうが良かったのかなと悩んでいます・・・。 ropeってどのくらいの年齢層の方が買われるブランドなのでしょう?教えて下さい。

  • 将来ブランドをつくるには?

    前回も同じようなことを質問をしたのですが、将来ブランドをつくりたいと思っています。なので、職業の分類としては、ファッションデザイナーになることが目標なのですが、そのために、今何ができて、これからの進路をどのようにしていけばよいのか疑問に思っています。 今現在は中3で、このまま高校に内部進学をしていきます。 大学もつながっていて、女子校なのですが、その中ではかなり偏差値も高く、就職率も聞くところによると、98%だそうなので、そのままいけるなら大学に進み、一般的な学習をきちんと終えてからデザイナーの勉強をしていけたら・・・というのが理想です。 ですが、現実それだと、周りの目指している人よりも夢を実現するのが遅くなってしまいますよね? ですから、出来たら勉強もきちんとして、デザインの学習もできる、良い大学はないでしょうか? 長くなりましたが、教えてください。

  • 将来はBAになりたいです。

    美容関連の専門学校に通っていて、将来はBAになりたいと思っています。 できれば、ドラッグストアとかではなく、伊勢丹とか西武とかデパートに入っているブランドのBAになりたいです。 ドラッグストアとデパートのBAでは何が違うのですか? そういった希望は就職してから言えるものなのですか? ぜひ教えてください!

  • お勧めのブランドバック

    ブランドバックを探しています。予算は2万3千ぐらいで小さくてもいいです。お勧めのブランドバックを教えていただきたいですか?ちなみに18才なのでこの年齢層に人気のあるバックを希望しています。どんなのが人気なのか知りたいです。お願いします。

  • レクサスのような高級品用の別ブランド

    トヨタが高級車のレクサスを日本に逆輸入して展開する際に「トヨタ」ではなく「レクサス」をブランド名として活用し、高級感をだしたことは有名ですが、このように、高級感を出す、もしくは富裕層をターゲットとするために別ブランドを活用して成功した例を教えてください

  • 新ブランドの名前 伊語?仏語?

     今度、新しいブランドを立ち上げます。 取扱い商品は、可愛らしい浴衣です。対象年齢は16~25歳くらいまでです。 現在は、昔ながらの漢字3文字のブランド名なのですが イメージを一新して現在の漢字3文字をアルファベットに直して その後にイタリア語、もしくはフランス語で「若い」「かわいい」 などの文字を入れたいと思っています。 プライベートブランドなので、大して有名ではないのですが 何卒お知恵を拝借できたらと思います。