• ベストアンサー

将来作るブランドの名前、何がぃぃでしょうか?

私の将来の夢ゎ、自分でブランドを作って、デパートをつくることなのですが、ブランド名とデパート名のぱっとするものが思いつきません。 手を貸していただけませんか? 希望としてゎ、ブランド名もデパート名もアルファベットを使いたいです。難しくなくて、どんな年齢層な人にも愛されるような感じがぃぃです!!少し高級感があって、どんなタイプのものにも適応できるような名前なら尚更ぃぃです!!お願いします。 私の夢、現実味なくて、バカバカしぃって思うかもしれないですが、かなり本気で、現実に将来ここで決められた名前のデパートが建つかもしれないんで、かなり重要です♪よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209276
noname#209276
回答No.8

こんばんは。 最初に質問文を読んだ時は、ちょっとなぁ…と思ってしまいましたが、他の方の指摘を受けてからの態度は素晴らしいです。 素直で丁寧な子だなと思いました。 大きな夢を持つのはいいことです。持たなければ叶いもしないんですから。 さて、名前の考え方ですが、こんな風にしてはいかがでしょうと思ったものを挙げますので参考にしてください。 ・英和・和英辞書、フランス語の辞書などを参考にする ・神話の登場人物を例にする ・自分の名前をアレンジする(イニシャルやローマ字などをもじる) ・童話からとる(白雪姫→スノーホワイト、ラプンツェル、アリスなど。英語表記にすればかっこいいかも) などですかね。 ちなみに前の方の回答で嫌がらせかもしれないものがありましたので言っておきますがfoolishというのは「馬鹿げた、愚かな」という意味です。大変失礼かと思いますが見過ごせなくて指摘しておきます。 大きな夢って人から妬まれたりけなされたりすることが多いです。 でもめげずに頑張ってね。それが出来た人が有名になっていくんだと思います。応援しています。 いつかあなたのデザインした服が着てみたいです。 頑張ってね!

bambi48
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます♪ 私は、素直でも丁寧な子でもありませんが、そんなことを言っていただけて、とても嬉しいです!ありがとうございます。 名前のこと、参考にさせていただきますね。 神話の登場人物というのは、とても気に入りました! それについても調べてみます。 そういえば、foolishというのはそういう意味でしたね。でも、本当にそうなので、何の抵抗もできませんが・・・ですから英語を勉強をした方がいいとおっしゃった方がいたのですね。自分が情けなくなりました・・お恥ずかしいです。 教えてくださってありがとうございます。 はい!頑張ります。私もbenitubakiさんに私のデザインした服を着ていただきたいです。 benitubakiさんは優しい方ですね。 私もあなたのような人になりたいものです。 丁寧なご回答ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめまして。bambi48さんに好感が持てましたので、少しでも力になればと思い回答します。 大人でも、このコーナーでは注意されて怒ったりする人が多いなかで、誠実にコメントを返すことが出来るのは素晴らしいと思います。社会に出ても、今の素直な気持ちを忘れないようにしてくださいね。 さて、私はデザイナーをしています。(残念ながら、洋服ではなく広告ですが) 私がいつも心がけていることは、社会にある色々なものに、普段から気を付けることです。例えば、マチに出て気になるブランド名があれば、単語をメモしてあとで調べてみる。なぜ、このブランド名を付けたのか。理由が分からなければ、その会社の人に聞いてみる。そしたら、意外な理由が隠されていたりします! とにかく、気になることはメモ、です。そしてメモの横に、そのとき自分が感じたイメージも一緒に書いておくといいです。(「この名前は固い感じがする」とか。)そうしたら、今中2とのことですので、あなたが会社を作るまでには、たくさんの言葉がたまっているはずです。「自分の好み」というものが分かってくると思いますし、作るヒントが見つかると思います。 もう一つは、同じ言葉でも大文字、小文字によってかなりイメージが変わるということです。下の回答に書いていた、KOSHINO JUNKOとkoshino junko ではだいぶイメージが違いますよね。大文字は、どんな年代の人にも愛される、定番でどっしりした感じ、小文字にすると、女の子らしくて、丸っこいイメージになりますね。どちらにも良さがあります。 長年愛されるブランドは、多くの人が口に出すものなので、発音のイメージも大事です。気になる単語は、口に出して発音してみたり、紙に書いて大文字にしようか小文字にしようか書いてみたりするのも楽しいですよ。 うまく伝わったか分かりませんが、じっくり考えてみてください。bambi48さんのデパートを楽しみにしています。

bambi48
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 社会に出ても頑張りますね♪ この回答は画面に吸い込まれてしまいそうなぐらい興味深いです。デザイナーさんをしているのですね。内容は十分伝わりましたよ。 とっても参考になりました!メモをするようにします。 では、町は宝の宝庫ですね。 はい。デパートに来てください。 デパートの広告は、mari3_2007さんに頼むかもしれないので、そのときはよろしくお願いします! では、いつか会える日までお元気で。(おそらく15年後ぐらいです)

• furupai
回答No.7

No.5のfurupaiです。 回答へのお礼 読ませてもらいました。 そうですか。あなたなりのきちんとした考えがあってのことなのですね。そうとは知らずツッケンドンな回答をしてごめんなさい。許してくださいね。 ただ一言だけ言わせていただけるなら、このカテゴリーには人生について真剣に悩んでいる質問者さまがたくさんおられます。またその悩みに真剣に応えようとする回答者さまがいます。 質問される時は友達へのメール感覚ではなく、真摯な気持ちと言葉使い、文字使いでいたしましょう。 まあ、それはさておきご質問の件ですが、私もNo.6の回答者さまと同じく、やはりあなた自身で決めるのが最良だと思います。 もしむつかしければ、どこかの物語や神話に出てくる登場人物からいただくのもありです。 あくまで一例として ”LEPRECHAUN" (レプラカーン=アイルランドの妖精)や  ”SEIREN" (セイレーン=ギリシャ神話の魔物) といった感じでいろいろ見繕ってみてはいかがでしょうか。 では。

bambi48
質問者

お礼

ツッケンドンだなんて、とんでもありません、再びの回答ありがとうございます。 そうですね・・・みなさまのお陰で、最近はこのことを意識しながら生活することができました。本当にありがとうございます。 神話というのは斬新ですね。とてもいい参考になりました! 心から感謝いたします。ありがとうございます

• ginfix
回答No.6

こんにちは。 質問文について注意を受けてしまいましたね(笑)。 でも、まだあなたは社会に出ていないんだから、仕方のないこと。 これから勉強していけば良いです。 気に病まないように。 さて、ブランド名ですが。 たとえば、あなたが本当にブランドを作った時、その名前が 人に決めてもらったものでは、ちょっと寂しいと思うのですね。 だから、自分で考えたほうが良いんじゃないかな。 そこで、名前の決め方のヒントを。 まず、自分の好きな言葉を辞書で引いてみましょう。 たとえば、そうだな。 愛される…愛情を抱く、というのは、英語で「BE FOUND」と 書きます。 これを縮めて、B'F とするとか…ね。 とにかく、英語の辞書を引いて、片っ端から気になった単語を メモしていく。 んで、それをくっつけたりして自分オリジナルの言葉を作って みてはどうですか?

bambi48
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。でも、本当のことなので・・・最近は気をつけるようにしています。みなさんのお陰です。 社会人になったら頑張りますね♪ そうですね!英語の辞書という手がありました! ありがとうございます。 もし私が大人になって現実にブランドを作っていて、その洋服とかをあなた様が着ていたりしたら、それは、すごいことですね。 あなた様にきていただけるようなブランドを作りたいと思います。 待っていてくださいね。笑

• furupai
回答No.5

昨今のテレビ、マスコミによる”夢ブーム”に流されていませんか? 強引に大きな”夢”を持とう持とうとしていませんか。 等身大の自分をきちんと認識して、一歩一歩目標に近づきましょう。 とりあえず、新学期から英語を重点的にがんばってください。

bambi48
質問者

お礼

夢ブームなどというものがあるのですか? 知りませんでした・・・・ 私は、小さいころから夢が多いのですが、父や祖母が色んな建物を建てたりしているので、小さいころから羨ましく思っていて、私も自分の設計で建物を建ててみたかったのです。 そこで、本当の将来の夢は、本館と別館があるお城の様な家を建てることなのですが、そのための資金集めとして、デザイナーになって、ブランドを作ってデパートをつくりたいと思いました。デザイナーになりたいと思ったのは、祖母がデザイン学校でKOSHINO JUNKOさんや、KENZOさん(スペルが違っていたらすいません。)と賞を取ったりしたので、これまた単に憧れただけですが・・・・ でも、ちゃんと資金集めをしていますし、これが私のやりたい数多くの夢の中から適切なものだと思ってるので、頑張ります! 英語頑張ります。ありがとうございました。

• mikihisa
回答No.4

「foolish」というのはどうですか?

bambi48
質問者

お礼

カッコいい名前ですね! 参考にさせていただきます♪ 親切に、どうもありがとうございました。

回答No.3

ぃぃな♪と思っても他の人に商標登録されていたら使えないので よく調べないとダメですよ☆

bambi48
質問者

お礼

そうだったんですか・・・ まだ中2なもので、未熟で・・・涙 ちゃんと本読んだりして、勉強しますね。 大切なこと教えてくださってありがとうございます♪

• r0709
回答No.2

自分で名前も浮かばない人に、ブランドを作れるとは思わないんですが・・・ 自分の名前でいいんじゃないですか? ブランドを立ち上げたい。って事は社長ですよね・・・まともな日本語を書けない人に付いて行く人はいませんよ。 一般常識等を勉強されてからブランドの名前を考えた方が良いかもしれません。

bambi48
質問者

お礼

補足ではなくて、お礼でした。 間違えてしまいました。すいません

bambi48
質問者

補足

どうもすいません・・・ そうですね。ちゃんと勉強してからにしたいと思います。 どうもありがとうございました。 人って、色んなことを生み出すことをできると思うので、私以外の人の意見も伺いたいと思いまして。 ごめんなさい。 r0709さんのお言葉を心に受け止めて、これからの生活に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。

• cherrymoon
回答No.1

釣りかな…?(笑) 人に質問(これもまた微妙だけど)する文章ではありませんよね。 無駄に小文字を使うのなら、その文章が全然オッケーな人しか集まらない相談サイトで相談した方が、質問者様と同じ感性の人から素敵なアドバイスがいただけると思います。

bambi48
質問者

お礼

すいません。釣りというのは・・・どういう意味ですか? 無知なもので、分かりません。良い意味だとは思いませんけど・・ そうですね。癖で、小文字を使ってしまいました。 「癖で・・」だなんてこと言ってたら、社会に通用しませんね。 すいません。次から、徐々にかもしれませんが、気をつけます。 不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。 質問文、編集できたらいいのですが・・ 回答、ありがとうございました。