• ベストアンサー

贈り物

ふと疑問に思ったのですが、 いままで一番高価だった贈り物って、みなさんどんなものですか?? ちなみに私の友達が車を彼からプレゼントされたそうです。 金額では200万位かな? 私はとってもびっくりして友達に言ったら、そのこは彼から70万の時計をもらったと。人生お金だけじゃないですが、それだけプレゼントしてあげられる彼ってすごい!と素直に思ってしまいました。 ちなみに私はブランド品のカバンをプレゼントしてもらったことがあります! みなさんもしよろしかったらお聞かせくださいな!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の妹も車を貰っていましたね。 いきなり我が家に1台増えていて両親のほうがビビっていました(笑)。 他にもサーフボードやスノボの一式なんぞも貰っていたようなのですが、いったい総額いくらぐらいになるのでしょうねぇ。その彼もきっとプレゼントするという行為が好きだったのかもしれませんね。 姉のワタクシはせいぜい25万の時計を貰ったのが一番高価なプレゼントでしょうか?それでもかなりな金額ですよね。 当時は高いものが欲しかった訳ではなかったのですが、彼に「コレ欲しい」と冗談半分(ということは本気半分)で言ったところ、誕生日にプレゼントしてくれたんです。正直困っちゃいましたよね。将来の約束をされているみたいで。その時計も流行りモノだったんで今はタンスの肥やしになっているし。 余談ですが、私も全然違う人と結婚しましたし、妹も違う人と婚約しました。そんなものなのでしょうね。 結婚する人はやっぱり経済観念がしっかりしている人のほうがいいですし・・・。

purple2002
質問者

お礼

すごいですねー!突然車が一台増える!素敵。。(笑) 何十万の桁だと、可能性のある贈り物なのかもしれないですね?!自分もお金を貯めてプレゼントしよう!

その他の回答 (2)

• kkk-1
回答No.3

すっごーい。世の中お金持ちって本当にいるんですねー。 希望が湧いてきたがんばろうっと(爆笑) きっと嬉しいのは金額じゃなくて 自分に対して注いでくれた労だと思います。 だって、いくら高いものもらっても 恩着せがましくいう人や 「あれとこれ比較した時に どうしてもこっちがいいと思ったんだよ.. どうしてもこれつけさせたいと思って..」 相手を人形化するためのプレゼントって 嫌だぁーって思いますもん。

purple2002
質問者

お礼

恩着せがましいのって嫌ですよね!どんなに高価なものでも、そんなふうに渡されたりしたらもらえないですよね。さりげなくあげれる人って素敵ですよね。私があげた高価なものといえば6万位のメガネだったかな!

回答No.1

海外に住む私のためにわざわざ誕生日に彼が来てくれたこと。 寮に住み、貧乏生活をしていた私に5つ星のホテルに泊まらせてくれた^^ 金額的にはン十万でしょうね^^; ディナーの時にはちゃんとプレゼントももらっちゃいました^^ ティファニーのペンダント^^ これが今までで一番うれしかったよ!

purple2002
質問者

お礼

海外にお住みなんですね。彼がわざわざ日本から来てくれた上、とっても素敵なプレゼントですね!ありがとうございました!