• ベストアンサー

贈り物

ふと疑問に思ったのですが、 いままで一番高価だった贈り物って、みなさんどんなものですか?? ちなみに私の友達が車を彼からプレゼントされたそうです。 金額では200万位かな? 私はとってもびっくりして友達に言ったら、そのこは彼から70万の時計をもらったと。人生お金だけじゃないですが、それだけプレゼントしてあげられる彼ってすごい!と素直に思ってしまいました。 ちなみに私はブランド品のカバンをプレゼントしてもらったことがあります! みなさんもしよろしかったらお聞かせくださいな!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の妹も車を貰っていましたね。 いきなり我が家に1台増えていて両親のほうがビビっていました(笑)。 他にもサーフボードやスノボの一式なんぞも貰っていたようなのですが、いったい総額いくらぐらいになるのでしょうねぇ。その彼もきっとプレゼントするという行為が好きだったのかもしれませんね。 姉のワタクシはせいぜい25万の時計を貰ったのが一番高価なプレゼントでしょうか?それでもかなりな金額ですよね。 当時は高いものが欲しかった訳ではなかったのですが、彼に「コレ欲しい」と冗談半分(ということは本気半分)で言ったところ、誕生日にプレゼントしてくれたんです。正直困っちゃいましたよね。将来の約束をされているみたいで。その時計も流行りモノだったんで今はタンスの肥やしになっているし。 余談ですが、私も全然違う人と結婚しましたし、妹も違う人と婚約しました。そんなものなのでしょうね。 結婚する人はやっぱり経済観念がしっかりしている人のほうがいいですし・・・。

purple2002
質問者

お礼

すごいですねー!突然車が一台増える!素敵。。(笑) 何十万の桁だと、可能性のある贈り物なのかもしれないですね?!自分もお金を貯めてプレゼントしよう!

その他の回答 (2)

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.3

すっごーい。世の中お金持ちって本当にいるんですねー。 希望が湧いてきたがんばろうっと(爆笑) きっと嬉しいのは金額じゃなくて 自分に対して注いでくれた労だと思います。 だって、いくら高いものもらっても 恩着せがましくいう人や 「あれとこれ比較した時に どうしてもこっちがいいと思ったんだよ.. どうしてもこれつけさせたいと思って..」 相手を人形化するためのプレゼントって 嫌だぁーって思いますもん。

purple2002
質問者

お礼

恩着せがましいのって嫌ですよね!どんなに高価なものでも、そんなふうに渡されたりしたらもらえないですよね。さりげなくあげれる人って素敵ですよね。私があげた高価なものといえば6万位のメガネだったかな!

回答No.1

海外に住む私のためにわざわざ誕生日に彼が来てくれたこと。 寮に住み、貧乏生活をしていた私に5つ星のホテルに泊まらせてくれた^^ 金額的にはン十万でしょうね^^; ディナーの時にはちゃんとプレゼントももらっちゃいました^^ ティファニーのペンダント^^ これが今までで一番うれしかったよ!

purple2002
質問者

お礼

海外にお住みなんですね。彼がわざわざ日本から来てくれた上、とっても素敵なプレゼントですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新社会人への贈り物

    この4月から彼氏が働き始めるので何かプレゼントを・・・と思っているのですが。 色々調べて新入社員には必需品として「鞄・時計・手帳・名刺入れ」はが必要みたいなのを見たんですけど、どんなものを買っていいのかが分かりません。 あんまり目立ったブランド品っていうのもダメだと聞いたのですが。 商社に勤めるらしく営業で外にでることもあるみたいなのですが、どうせ送るならやっぱり良いものを送りたいんです。鞄とか手帳は持ってるみたいなので時計か名刺入れでどこか良いブランドは無いでしょうか? 予算は決めてないのですがあまり高すぎないほうが良いです。(5万円ぐらいまで) ちなみにボッテガの名刺入れを最初買おうか迷っていたのですがこれはNGでしょうか??

  • 10歳年上への贈り物

    11歳上の彼氏が居ます。(私19 学生、彼29 フリーター) 誕生日でも、クリスマスでも、普段家に遊びに行くときにでも、何か彼に贈り物をしたいと思ったときに年の差を気にしてしまいます。10歳下から貰うものは子供っぽく見えてしまうんじゃないかと…。 彼はブランドもの好きで、グッチの財布とかヴィトンの鞄やキーケースとかも持っています。 今は得にクリスマスプレゼントで悩んでいるんですが、(遅)プレゼントもらう側は自分の好きなブランドを選んでもらった方が嬉しいですか? 選ぶ側が好きなブランドとかを貰っても嬉しいんですか? あと、子供っぽく思えてしまうプレゼントとかってありますか?? 何か贈り物をしたいと思ったときにいつも引っかかることなので何か言ってやってください。よろしくお願いします。

  • 男性の同僚への贈り物について

    私は30代の女性・会社員です。 来月に仲良しの同僚(男性・20代後半)の誕生日があるので、色々な気持ちを込めて贈り物をしたいと考えております。 先日、彼の好きなブランドの小物(新品・5000円弱)を数個所有しており何気なしにプレゼントしたところ 同様のブランドの別の小物(彼が愛用していた・2万円以上)をお返しということで頂きました。 ・使用済とは言え高価であること ・今後使用しないのか? 等、彼に確認したところ「同じような別なものを使っているし、少し壊れていて使いにくい、使用済で申し訳ないけど・・」と、使用価値ではなく、単なる「ブランド返し」。 とはいえ、やはり買えば高いものなのでお礼も兼ねて贈り物をしたいのですが どんなものが良いのか?いくらくらいのものが良いのか? 例えば、 ・高級なチョコ等のお菓子・・・甘いものが苦手 ・一緒に食事・・・機会ナシ ・仕事柄スーツが多いのでネクタイ等・・・ブランドにこだわりがある ・家に置けるような雑貨や日用品・・・ブランドにこだわりがある 彼の好きなブランドの小物を贈ろうとも考えましたが、 高価で気を遣わせてしまうと思います。 「日頃の感謝の気持ちを込めて」、かつ誕生日プレゼントとして 気軽に受け取ってもらうものが良いのですが・・・。 ちなみに彼には彼女がいますが、彼に気持ちがないそうです(笑)

  • 贈り物に素敵なもの、ご存知ありませんか?

    いつもとても世話になっている親戚にお歳暮の機会を利用して贈り物をしようと思います。 予算は1万円~2万円なのですが、何を買ったらいいのかよく分からないのです。 家族構成は叔父(63)、叔母(62)、娘二人(35、31)です。みんなお洒落で裕福な家庭だという事もあり、安く済ませたくないというのもあるのですが、出せる金額は頑張ってもこのくらいかなと。何かお洒落で(なくてもいいですけど)高級感のあるというか・・・お勧めの贈り物ありませんか??ちなみに去年はすき焼き用の肉をプレゼントしました。何かお勧めの贈り物をご存知の方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント 悩んでいます!(女性限定)

    彼女へのプレゼントと言えば 時計やら指輪やブランドバックなど 思いつくものは、高価なものばかりですが みなさんがもらったプレゼントで うれしかったもの ずばり教えてください!

  • 海外の面白い贈り物の習慣ってあります?

    海外のユニークな贈り物の習慣を調べています。 以前、メキシコ土産をスェーデン人の女の子にあげたら「生まれて初めてお土産を貰った」と言って泣き出しました。よくよく聞くと彼女の国ではよっぽどのことがないと贈り物をしないのだとか(家庭によっても違うと思いますが。あと、クリスマスや誕生日は別) ○○国では●●の時には△△をプレゼントする…や 海外でもらってビックリしたものってみなさん、なにか無いですか? あったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【誕生日プレゼント】付き合って6年になる彼

    質問タイトル通り、付き合って6年になる彼がおり (1年間別れていた期間があるので、それを足せば7年知り合いです) 7月の中旬に彼の誕生日が来ます。 今まで彼にあげたプレゼントはたくさんあり、 香水、指輪、サンダル、時計の替えベルトなど・・ クリスマスや誕生日のたび、たくさんのものをあげてきました。 初めは年齢が若かったので、比較的安価なものをもらったりあげたりしてきましたが、 6年付き合っているうちにお互い年齢もそこそこになり、目も肥えてきて そこに加えて働きはじめたのでプレゼントにかける金額がずいぶんとあがってしまいました。 去年の夏、わたしが彼の誕生日にあげたものが、 時計の替えの革ベルト¥40,950(これは凄く好評でした)、 その後のクリスマスにあげたものが、 ブランドものの手帳¥60,900(びっくりした後、喜んでいました)。 わたしにはそんなに収入はないのですが、このあたり、かなり頑張ってみたんです。 彼はものをたくさん買わずに、少しのものにお金をかける人なので あまり安いものだと持ち物のなかで浮いてしまうかも・・と考えた末。 ちなみにわたしが彼からクリスマスにもらったものは、 iPodnanoと漫画(大人買い)のセットで クリスマス後に来た誕生日には、ブランドのかばんをいただいたんです。 実はここが問題で、そのブランドのかばんは調べたところによると およそ20万円の代物でした。 誕生日やクリスマスで、わたしが張り切ったせいもあるとは思いますが・・。 ちょっと高価すぎるのでは、と思ってしまいました。 (もちろん嬉しかったんですけれど・・。) おかげで今度の彼の誕生日に いくらくらいのものをプレゼントしたらいいか、わからなくなってしまっています。 20万円のものをもらって、2~3万のものでは申し訳ないような気もします。 でも、これでまたわたしが張り切って高価なプレゼントをしたら、 今後のプレゼントの金額はどうなってしまうんだろう・・とも思います。 このままどんどん高額なものをプレゼントしあっていったら お互いかなりの負担になってしまいますから。 それを踏まえて、プレゼントはいくらくらのものがよいのでしょうか。 今のところはだいたい10万円前後で考えていますが・・。 ちなみにプレゼントを何にするかも浮かんでいませんので、 そちらの方も、いいアイデアがありましたら是非お願いいたします!

  • 結婚する友達への贈り物。

    来月、友人の一人が結婚します。 なにか、よろこばれるようなプレゼントを贈りたいのですが、全く思い浮かびません。 置き時計を考えましたが、気に入らなかったら申し訳ないし、他の人もあげそうだし・・・。 日常的に使えて、もらって嬉しいものをあげたいのですが、何かないでしょうか。 ちなみに友人は23歳、だんなさんに鳴る方は27歳です。できちゃった結婚ではないです。 贈り物の値段は、友達と二人で二万円くらいまでです。 今、候補に上がっているのは、ホットサンドも焼けるワッフルメーカーです。 もし、こんなものがいいんじゃないか、こんなものをあげたら喜ばれた、など何かありましたらアドバイスを下さい!

  • 気になる男友達へのプレゼント

    今少し気になる男友達がいて、彼の29歳の誕生日に、気が利いたプレゼントをあげたいと思っています。ものすごく高価なものではなく、1万円くらいまでのプレゼントがいいかなと思っています。普段男性にあまり贈り物をしたことがないので、どんなものがいいかとても迷っています。誕生日までもあまり時間がありません。どうかアドバイスをお願いします。 (ちなみに参考になるか分かりませんが、彼は会社員で、ポールスミスのカバン、ミュウミュウの財布を使っています)

  • とても年上の男性への贈り物

    「恋の悩み」というよりも「人間関係」のカテゴリーの質問ということで、、投稿する場所が間違っていたらすみません! 昔の職場関係の知り合いで親しくしている男性への贈り物で何かいいものはないかと考えています。 20歳以上年上の妻子持ちの方で、何年もとてもよいお友達関係が続いているのですが、いつも、贈り物に困ります。。 私は独身ですので、折につけ相手の方は趣向を凝らした少し高価なプレゼントを下さるのですが、私のほうは、はて、、と。 奥様もいらっしゃるのであまりプライベートなものもよくないと考えると、ネクタイや香水などいつもありきたりのものになるので、何か、ちょっと変わった、でも迷惑にならない贈り物はないかといつも考えています。 アドバイス頂けましたらうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします!