• 締切済み

新社会人への贈り物

この4月から彼氏が働き始めるので何かプレゼントを・・・と思っているのですが。 色々調べて新入社員には必需品として「鞄・時計・手帳・名刺入れ」はが必要みたいなのを見たんですけど、どんなものを買っていいのかが分かりません。 あんまり目立ったブランド品っていうのもダメだと聞いたのですが。 商社に勤めるらしく営業で外にでることもあるみたいなのですが、どうせ送るならやっぱり良いものを送りたいんです。鞄とか手帳は持ってるみたいなので時計か名刺入れでどこか良いブランドは無いでしょうか? 予算は決めてないのですがあまり高すぎないほうが良いです。(5万円ぐらいまで) ちなみにボッテガの名刺入れを最初買おうか迷っていたのですがこれはNGでしょうか??

  • lkia
  • お礼率0% (1/156)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.i-piazza.co.jp/y/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%AC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%82%BF/%E5%90%8D%E5%88%BA%E5%85%A5%E3%82%8C.html NGとまでは言えませんが、 ボッテガの名刺入れは個性が強すぎる印象です。 下記は品が良くオーソドックスなのでお勧めです。 これ位で十分に長く使えます。 後はネクタイでもプレゼントしてはいかがですか。 http://item.rakuten.co.jp/ajioka/wgan57882/

  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

新社会人が海外のブランドものを持つのはあまり勧められません。時計でしたら、セイコーブライツ ソーラー電波時計 ブライトチタン製 メンズウオッチなど如何ですか、定価10万円ぐらいですが、インターネットで半額ぐらいで買えそうですよ。

関連するQ&A

  • 保険会社転職祝い

    彼の転職先が保険会社に決まり、営業マンとしてこれから社会人生活を新たにスタートしていきます。 それにあたって保険営業に役立つ品をプレゼントしたいと思っています。靴や鞄、名刺入れはもう購入済みだった為、万年筆などを検討しています。この他に必需アイテムで、プレゼントに最適な物などありましたら教えていただけますか?または、万年筆のブランドでお勧めなブランドなどありましたら教えていただけますでしょうか。 予算は最高五万円前後で検討しています。 宜しくお願いします。

  • 社会人彼にベルトのプレゼント★☆

    20後半の社会人男性や、プレゼントしたことのある女性に質問です! 26歳不動産営業やってる彼に、クリスマスにスーツにつけるベルトをあげようと思うのですが、どんなブランドがいいか迷ってます。 予算7万までで、こんなブランドカッコいいと思うとか、ベルトじゃなくてもこんなプレゼント嬉しかった、喜んでくれたとかあればお願いします。 ちなみに彼の系統は… 転職したばかりなのでそんな派手な格好はしてません。でも慣れたらストライプスーツとか着たりブランドでキメタたりシャレしたいようです(?∀?) スーツ:黒無地 靴、ベルト、バック:黒ノーブランド 財布:ボッテガ(前の財布はヴィトンのタイガ) 名刺入れ:もらいもの黒エピ

  • 贈り物

    ふと疑問に思ったのですが、 いままで一番高価だった贈り物って、みなさんどんなものですか?? ちなみに私の友達が車を彼からプレゼントされたそうです。 金額では200万位かな? 私はとってもびっくりして友達に言ったら、そのこは彼から70万の時計をもらったと。人生お金だけじゃないですが、それだけプレゼントしてあげられる彼ってすごい!と素直に思ってしまいました。 ちなみに私はブランド品のカバンをプレゼントしてもらったことがあります! みなさんもしよろしかったらお聞かせくださいな!

  • 名刺入れをプレゼントしたいです。

    初めまして。 40代の彼に名刺入れをプレゼントしたいと思っています。 予算が沢山あればいいんですが、あまりお金が無いので、頑張っても1万5千円位までと思っています。 彼は一応社長で、ブランドにはそんなにこだわってませんが、それなりに良い物を持っています。 ブランド物は高価すぎて無理だと思うので、使いやすい物や質の良いものを・・・と思っています。 お勧めの物があったら教えて下さい。 色々なサイトで検索もしてみましたが、、名刺入れは好みがあるからやめた方が・・・と言う意見も沢山あったんですが、いつも鞄が違ったりするので、どこかの鞄には入れて使って貰えるかな?って思って名刺入れを・・と思ったんですが。。 やはりプレゼントには向かないでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 ありきたりな質問ですが、 付き合って5年の彼氏(20代半ば営業職)の誕生日が迫っており、プレゼントを何にしたらよいか迷っています。 交際期間が長いので定番なものはたいていのものをプレゼントしているような気がします。 今まであげたものは、 ipod ネックレス 名刺入れ 好きなアーティストのライブチケット CD かばん 財布 ネクタイ 時計 などです。 欲しいものを聞いてもこれと言ってないようです。 おしゃれが好きな人なので靴(サンダル)かベルトなんかが良いかなと思ったのですが、サイズが難しいな・・・と思っています。 なにか良いものはないでしょうか? あわせておすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。 予算は3万位を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 会社にはどんなカバンを持っていく?

    新入社員の女の子って、どんなカバンを持ちますか? 私は営業職でお客様にも会うので、派手なものはダメだってわかるけど…。 仕事に使えて、大きくて、ダサくないカバンのブランドって誰か知りませんか~!!

  • 新社会人の必需品・買い揃えるべきもの

    今年の春から新社会人です。職種は営業です。 そこで、カバン・名刺入れ・手帳・ボールペンを購入しようと思っているのですが、このような小物は会社に入社する前か、入社してから揃えた方がいいですか? 私の考えとして・・・ カバン:就活で使用していたものを使用し、実際働いてから自分に合うものを購入。 手帳:実際働いてから自分に合うものを購入。 名刺入れ:入社する前に購入しても大丈夫? ボールペン:入社する前に購入しても大丈夫? このように考えているのですが、ご意見宜しくお願いします。

  • 会社にはどんなカバンを持っていく?

    新入社員の女の子って、どんなカバンを持ちますか? 私は営業職でお客様にも会うので、派手なものはダメだってわかるけど…。 仕事に使えて、大きくて、ダサくないカバンのブランドって誰か知りませんか~?? ちなみに好きなブランドはコーチ、サマンサタバサです♪

  • 新社会人へのプレゼント

    今年度より新社会人になった彼氏への入社&誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします。 相手は26歳で私も同い年です。仕事は営業を担当するとの事です。 今のところ ・ネクタイ(1本しか持っていないらしいので) ・財布(今1000円くらいの安い物を使っているので、少し良いもの持ってたほうが良いかなと) ・手帳(営業だとスケジュール管理に必要) を考えています。 ネクタイ(あまり高くないもの)+財布or手帳もありかなと考えているのですがどうでしょうか? まだ付き合って4ヶ月であまり高いのも気が引けてしまいそうなので、 予算は1万円くらいを考えています。(財布だったらもう少し予算上げてもいいかなと思ってます) 男性の皆様、よろしければご意見よろしくお願いいたします。 お勧めのブランド・商品などもあれば教えていただけますと嬉しいです。

  • 新入社員のネクタイ どんなものがいい?

    新入社員のネクタイ どんなものがいい? 今年4月に新社会人となる彼氏にネクタイをプレゼントしようと思っています。 そこで、  ・新入社員のネクタイとしてふさわしいデザイン  ・逆にNGなデザイン  ・ネクタイ選びで気を付けるべき点 について教えていただきたく思います。 ネットで調べたところ、明るめの爽やかな色が良さそうかなと思っています。 無地の原色系は派手すぎ、エンジ色など濃くて暗めの色は就活生の雰囲気が抜けないとあったので…。 また、リーズナブルで質の良いネクタイを扱っているブランドがあれば そちらも教えていただけると嬉しいです。 予算は大体1万円以下で探しております。 彼氏の内定先はIT会社の営業職です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう