• ベストアンサー

別れた彼女に未練

今年1月に私から別れを切り出し半年付き合った彼女と別れました 原因は「恋愛感の不一致」や「マイペース過ぎる彼女に常に私が合わせることに疲れた」などです しかしあれから3ヶ月が経過した今でも彼女への未練を断つことができません 会わなければよいのですが同じ部活なので最低でも週に1度は顔を合わせます 部活に打ち込めばよいのですが必ず彼女と会うため逆効果です 連絡先も部長をやっている私としては消すことはできませんし部長が辞めるわけにもいきません しかも私と付き合っていた頃より一層ファッションに磨きをかけかなり可愛くなっていました 復縁も考えましたがどうやら彼女は過去のことと割り切ってしまいもう友達としてしか見ていないそうです 別れを切り出したことに後悔はありません 続けていても遅かれ早かれ別れていたと思いますし女々しいのは嫌いなので早く切り替えようと思います …が頭と心が一致しません 頭では早く次の恋愛を見つけようと思いますが心では常に彼女のことを考えてしまいます 一人暮らししており親、兄弟、親しい友達もいないので少しでも暇があると悶々としてしまいます 何かいい解決手段はありますでしょうか? 補足: ・私は典型的なA型気質、彼女はこれ以上ないと言うほどのB型気質です ・他の質問で部活には入っていないと書いていますが週に1度の部会以外あまり活動せず部員同士も希薄なためそう書かせて頂いています

noname#62598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lala63
回答No.3

振られても、まだその人に会ってしまう時、私だったら彼女と同じように、絶対に今までよりかわいくなってやる!と思います(^^ゞ あなたが今彼女に対して抱いている気持ちは、彼女にしたら思惑通りかも。。。 振られても、次に向けて頑張ろうと思えたら元彼以外の人も目に止まったり、今まで経験していなかった色々な趣味を始めてみようとか、 とにかく気持ちが前向きになることも多いはずです。 彼女は今からもっと輝いて見えるかも知れないけれど、今はあなたに戻ってくることはないと思います。 女性が綺麗になる時は、失恋を乗り越えた時が多いのは事実ですから。 あなたもそんな彼女に負けないように、自分磨きを始めましょう!(^^)! 今度はA型のあなたにぴったりの女の子が現われてくれますよ。 彼女もきっと辛かったでしょうけど、乗り越えたんです。 あなたも頑張ってください。 もしかしたら、お互い今よりもっと洗練された時に、また再スタートってことがあるかも知れないし。。。

質問者

お礼

恐らく別れても彼女にとっては柱の角に頭をぶつけた程度の辛さだったと思います 私は全身複雑骨折ですが… カラオケで歌いまくり翌日には気持ちを切り替えたと言っていました 引きずる私としてはそれほど気持ちの切り替えがうまい彼女がある意味羨ましいです ですが私のことをそれほど好きでなかったという訳では絶対ないです 何より一人が好きで自分の趣味の時間を大切にする彼女が私とのデートなどに時間を割いていたので なによりも自分を優先に考え相手に合わせることのない彼女が無関心な異性とデートするとは考えられません 告白してきたのも彼女の方からですし つまり…結論すると変わった彼女だということですね 一度決めたら曲げることはない人なので再スタートはありえないと思います おっしゃる通り今後自分磨きを頑張ろうと思います どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

失恋した時はとにかくなるべく暇な時間を作らない、一人にならない事をオススメします。つい、クヨクヨしてしまいますから。 あなたは学生の様ですが、金銭的に余裕があれば習い事を始める、余裕がなければバイトを始める。その他ボランティアサークルに入る。 など、とにかく新しいコミュニティに入り、自分自身に考える余裕を与えない事だと思います。 また新しいコミュニティに入れば交友関係も広がりますから、今は無理でも、いずれ「思い出」に変わっていくはずです。 ちなみに私は失恋の痛手から回復するまで1年かかりました。 世界中のかなりの人が失恋経験者です。失恋して気付く事、成長する事は多いです。 未来に出会うあなたの彼女の為にも頑張って下さい。

質問者

お礼

もうすぐ大学4年で今まで以上に暇になってしまうため毎日バイトに勤しもうかと思います 週一回会ってしまうため立ち直るのに相当かかりそうですが… アドバイスありがとうございました

• nao0214
回答No.4

見た目より性格ですよ。 性格が合わなくて別れたんですから、もう忘れましょう。 よほど見た目がタイプなんでしょうね。 私もA型ですが、これ以上無いほどのB型って無理じゃないですか? 人にあわせるのを当然と考えるA型には、自己中の彼女は ストレスたまるでしょうね。(私の勝手な思い込みですが) 早く合コンでも、なんでもいいので、新しい恋愛をみつけましょう。 やっぱりそれが一番じゃないでしょうか。

質問者

お礼

見た目はかなりタイプです おまけに週一回会うたびに可愛くなるため別れても未練を経つのが難しいです > 人にあわせるのを当然と考えるA型には、自己中の彼女はストレスたまるでしょうね まさにその通りです 私もこれが原因で別れを切り出しました やはりA型気質とB型気質の恋愛は難しいですね… 早く新しい恋愛を見つけようかと思います どうもありがとうございました

• uresiina
回答No.2

自分が決めた別れです。 仕方のないことです。 忘れられるよう次の出会いを探すよう努力するしかないと思います。 分かれた原因を彼女にあったわけですよね。 つきあっていても嫌な思いをしていたと思えばいいじゃないですか。 別れを切り出されたほうがもっともっとしんどかったのではないかと思いますよ。

質問者

お礼

恋愛感(会う頻度やメール頻度など)は完全に真逆だったのですが遊んでいると気を使わず非常に楽しかったので嫌な思いばかりじゃないんですよね そこが未練の元なのですが… 今は辛いですが次の出会いに目を向けようと思います ありがとうございました

回答No.1

告白して振られるとかいかがでしょう。 振られるだろうという覚悟を捨て、振られない覚悟を持ってね。 そのほうがダメージ大きいですから♪ 頭より心を優先した方がいいと思いますよ。 玉砕するまで告白するのも手かも知れません。 完全に嫌われれば(無視、彼女から見て空気)になれば落ち着くと思いますよ。

質問者

お礼

別れを切り出したのは私ですがその後復縁を持ちかけて見事に振られました それもおっしゃる通り8割がた復縁できると踏んでいたのでダメージも半端ないです なんとか早く落ち着きたいです… ありがとうございました