• ベストアンサー

別れた彼女に未練

今年1月に私から別れを切り出し半年付き合った彼女と別れました 原因は「恋愛感の不一致」や「マイペース過ぎる彼女に常に私が合わせることに疲れた」などです しかしあれから3ヶ月が経過した今でも彼女への未練を断つことができません 会わなければよいのですが同じ部活なので最低でも週に1度は顔を合わせます 部活に打ち込めばよいのですが必ず彼女と会うため逆効果です 連絡先も部長をやっている私としては消すことはできませんし部長が辞めるわけにもいきません しかも私と付き合っていた頃より一層ファッションに磨きをかけかなり可愛くなっていました 復縁も考えましたがどうやら彼女は過去のことと割り切ってしまいもう友達としてしか見ていないそうです 別れを切り出したことに後悔はありません 続けていても遅かれ早かれ別れていたと思いますし女々しいのは嫌いなので早く切り替えようと思います …が頭と心が一致しません 頭では早く次の恋愛を見つけようと思いますが心では常に彼女のことを考えてしまいます 一人暮らししており親、兄弟、親しい友達もいないので少しでも暇があると悶々としてしまいます 何かいい解決手段はありますでしょうか? 補足: ・私は典型的なA型気質、彼女はこれ以上ないと言うほどのB型気質です ・他の質問で部活には入っていないと書いていますが週に1度の部会以外あまり活動せず部員同士も希薄なためそう書かせて頂いています

noname#62598
noname#62598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lala63
  • ベストアンサー率47% (34/71)
回答No.3

振られても、まだその人に会ってしまう時、私だったら彼女と同じように、絶対に今までよりかわいくなってやる!と思います(^^ゞ あなたが今彼女に対して抱いている気持ちは、彼女にしたら思惑通りかも。。。 振られても、次に向けて頑張ろうと思えたら元彼以外の人も目に止まったり、今まで経験していなかった色々な趣味を始めてみようとか、 とにかく気持ちが前向きになることも多いはずです。 彼女は今からもっと輝いて見えるかも知れないけれど、今はあなたに戻ってくることはないと思います。 女性が綺麗になる時は、失恋を乗り越えた時が多いのは事実ですから。 あなたもそんな彼女に負けないように、自分磨きを始めましょう!(^^)! 今度はA型のあなたにぴったりの女の子が現われてくれますよ。 彼女もきっと辛かったでしょうけど、乗り越えたんです。 あなたも頑張ってください。 もしかしたら、お互い今よりもっと洗練された時に、また再スタートってことがあるかも知れないし。。。

noname#62598
質問者

お礼

恐らく別れても彼女にとっては柱の角に頭をぶつけた程度の辛さだったと思います 私は全身複雑骨折ですが… カラオケで歌いまくり翌日には気持ちを切り替えたと言っていました 引きずる私としてはそれほど気持ちの切り替えがうまい彼女がある意味羨ましいです ですが私のことをそれほど好きでなかったという訳では絶対ないです 何より一人が好きで自分の趣味の時間を大切にする彼女が私とのデートなどに時間を割いていたので なによりも自分を優先に考え相手に合わせることのない彼女が無関心な異性とデートするとは考えられません 告白してきたのも彼女の方からですし つまり…結論すると変わった彼女だということですね 一度決めたら曲げることはない人なので再スタートはありえないと思います おっしゃる通り今後自分磨きを頑張ろうと思います どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.5

失恋した時はとにかくなるべく暇な時間を作らない、一人にならない事をオススメします。つい、クヨクヨしてしまいますから。 あなたは学生の様ですが、金銭的に余裕があれば習い事を始める、余裕がなければバイトを始める。その他ボランティアサークルに入る。 など、とにかく新しいコミュニティに入り、自分自身に考える余裕を与えない事だと思います。 また新しいコミュニティに入れば交友関係も広がりますから、今は無理でも、いずれ「思い出」に変わっていくはずです。 ちなみに私は失恋の痛手から回復するまで1年かかりました。 世界中のかなりの人が失恋経験者です。失恋して気付く事、成長する事は多いです。 未来に出会うあなたの彼女の為にも頑張って下さい。

noname#62598
質問者

お礼

もうすぐ大学4年で今まで以上に暇になってしまうため毎日バイトに勤しもうかと思います 週一回会ってしまうため立ち直るのに相当かかりそうですが… アドバイスありがとうございました

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.4

見た目より性格ですよ。 性格が合わなくて別れたんですから、もう忘れましょう。 よほど見た目がタイプなんでしょうね。 私もA型ですが、これ以上無いほどのB型って無理じゃないですか? 人にあわせるのを当然と考えるA型には、自己中の彼女は ストレスたまるでしょうね。(私の勝手な思い込みですが) 早く合コンでも、なんでもいいので、新しい恋愛をみつけましょう。 やっぱりそれが一番じゃないでしょうか。

noname#62598
質問者

お礼

見た目はかなりタイプです おまけに週一回会うたびに可愛くなるため別れても未練を経つのが難しいです > 人にあわせるのを当然と考えるA型には、自己中の彼女はストレスたまるでしょうね まさにその通りです 私もこれが原因で別れを切り出しました やはりA型気質とB型気質の恋愛は難しいですね… 早く新しい恋愛を見つけようかと思います どうもありがとうございました

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.2

自分が決めた別れです。 仕方のないことです。 忘れられるよう次の出会いを探すよう努力するしかないと思います。 分かれた原因を彼女にあったわけですよね。 つきあっていても嫌な思いをしていたと思えばいいじゃないですか。 別れを切り出されたほうがもっともっとしんどかったのではないかと思いますよ。

noname#62598
質問者

お礼

恋愛感(会う頻度やメール頻度など)は完全に真逆だったのですが遊んでいると気を使わず非常に楽しかったので嫌な思いばかりじゃないんですよね そこが未練の元なのですが… 今は辛いですが次の出会いに目を向けようと思います ありがとうございました

回答No.1

  告白して振られるとかいかがでしょう。 振られるだろうという覚悟を捨て、振られない覚悟を持ってね。 そのほうがダメージ大きいですから♪ 頭より心を優先した方がいいと思いますよ。 玉砕するまで告白するのも手かも知れません。 完全に嫌われれば(無視、彼女から見て空気)になれば落ち着くと思いますよ。

noname#62598
質問者

お礼

別れを切り出したのは私ですがその後復縁を持ちかけて見事に振られました それもおっしゃる通り8割がた復縁できると踏んでいたのでダメージも半端ないです なんとか早く落ち着きたいです… ありがとうございました

関連するQ&A

  • 小学校PTA

    PTAの専門部のクラスの部長をしています。 部長になって、夜の部会が2度ほどありました。 これから後4回ほど部会がありますが、その旨を部員さんに連絡するものでしょうか? この専門部の部長暦が長い方には、「部会でのことは、部員さんにキチンと伝えないといけない」と教えてもらいましたが、 今回、部会、行事と単発なので、それぞれの部員がキチンと分担してやれば連絡事項などしなくてもいいという意見が出ました。 みなさんどうされていますか?よかったら必要不要の理由も教えてください。

  • 大学の部活動の部長ですが部活動を辞めたいです

    部員数は五人 2年が僕一人、あとは一年生です。 辞めたい理由は部長の仕事がとても辛く他の部員とも仲良くないので、辛い上に楽しいと思えないからです 元々なんとなく環境が合わない部活だと思いながらなんとなくやっていたのですが、部長になってから本当に辛いです 私生活で常に部活のことがよぎってしまい嫌になります 部長になったのは学年が1番上だったからなりゆきでです。 辞めるならもう四月の新入生勧誘辺りに辞めないともうタイミングが無いかなと思い悩んでいます けど部長なのに部活を辞めるのは無責任でしょうか?

  • 未練がましいです

    高校生女子です。 私は2ヶ月前、半年お付き合いした彼氏に振られました。自分勝手な性格で彼を疲れさせてしまったんだと思います。別れるときは本当に苦しそうでした。 別れてから1ヶ月は連絡をとっており、返信もそこそこ気さくに返ってきていました。しかし未練がなさそうな彼に対して私は好意が駄々漏れだったので、本人に気にしないとは言われましたが、まずは冷静になろうと一度連絡はやめました。 彼は「今は復縁はないがこれからは知らない」という言い方をしており、どうしても希望を持ってしまいます。一方で、彼にも酷いところはあったと都合のいいように別れを分析することも増えました。 1ヶ月後の彼の誕生日に連絡を再開しようと思っています。その頃には今より想いは薄れているだろうし、友人期間が長かったので未練が消えていれば友達として仲良くしていきたいです。 彼は男子校ですが、私と付き合っていた頃から中学時代の女友達とは毎日連絡を取り合っています。部活が忙しいようで週に1回しか休みがありません。 長くなって大変申し訳ないのですが、ここで質問です。振った側は次の恋人を作るまでにどのくらいの期間が空くでしょうか? また、部活に打ち込んでいる場合恋人を作る余裕はあるのでしょうか? 今の私はまだ未練があるので、こんな質問をさせていただきます笑 この恋心を忘れてしまう時が来ると思うと切なくて仕方がないです。 ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!

  • 幽霊部員について

    私は部長なのですが、やる気のない幽霊部員がいて困ってます。 何度声をかけても、やはり来ません。部会があると言って無理やり連れてきても、活動の時間になると隙を見て逃げ出します。_| ̄|○ この前、部長会があり、出席状況が悪い部活にはしかるべき制裁があると言われました。 どうすれば来てくれますでしょうか。 根本的な解決になる方法を具体的に教えてください! お願いします。

  • 未練タラタラ(長文です。)

    以前下記の理由で別れた彼のことが今でも大好きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3425283.html 日に日に別れによる悲しみや寂しさが薄れ、今は、仕事に打ち込んで、自分磨きもして、他に目を向け、それなりに忙しく暮らしています。 でも、毎日常に彼のことが頭の中にあって、今でも大好きだし、何かあれば彼に教えたいし、話したいと思ってしまいます。 目が覚めたときも、夜寝るときも彼のことがよぎってしまいます。 彼と戻りたい気持ちがあるのは正直なところですが、彼の性格、私の性格、それぞれの恋愛感、いろいろ考えるとうまくいかないという思いもあります。それは付き合っていた時からあって、ダメなのかも・・・でも好きだから頑張りたい、彼が私を好きなら離れたくないと思って付き合っていました。別れてしまった今も同じ気持ちです。良くも悪くも。 別れる時に、彼を困らせたくない、聞き分けのいい女だと思われたい、去り際はキレイにしたいという浅はかな思いから、少しも食い下がらず、あっさり別れを受け入れてしまったことを今悔やんでいます。不完全燃焼にしてしまったと。その時はそれが最善だと思っていましたが。 もし食い下がっていても、今と同じ思いだったかもしれません。今、本心を伝えても、すっきりするとも限りません。 でも、伝えたい。まだ好きなんだって、別れたくなかったって。 でも伝えなければ、もしかしたらいつか戻れるかもという淡い期待を持って暮らしていける。伝えて、もう一度振られるのは怖い。 今のまま暮らしていれば、他の人に恋するかもしれない。自分の気持ちが、自分が何をしたいのか、はっきりしません。 共通の友人を通じて、今彼に言い寄っている女の子がいるらしいと聞きました。彼は相手にしてないらしいですが、私と別れて他に目を向けているのかなと思うと(実際はわかりませんが)悔しさもあります。彼の幸せを心から願うなんてできません。他の誰かと幸せになってほしいなんて思えません。 きっと今の現状が私にとって満ち足りたものではないから、未来より過去に比重を置いてしまって、ウジウジしてるんだと思います。 彼のことが本当に大好きです。嫌なところも許せない言葉もたくさんありました。好きなところはたくさんあるけど思いつかないとゆーか、理屈じゃないとゆーか。とにかくどんなに腹が立っても、傷付けられても、なぜか許してしまうし、気持ちが冷めることがないんです。 別れた人をいつまでもひきずっている状態も、彼の幸せを願えないのも、彼と戻れないなら、彼よりも幸せになりたいと思っている自分も、全部かっこわるくて情けないなと思います。過去よりも今を、今よりも未来をより良いものにしたいのに、過去に捕らわれているのかって感じです。 無駄に長文で質問内容も明確ではないですが、たくさんのお言葉をいただけたらと思います。

  • 元彼に未練タラタラ

    元彼に未練タラタラです。 数ヶ月前に振られました。 出会いはTwitterで、交際歴は1年です。 遠距離だったので毎日寝落ち通話、家にいる時間は常に電話を繋げているような生活を1年していました。 性格が合わないと彼に振られ1度は別れを受け入れたものの、やはり彼のいない生活は考えられなく復縁を求めたのですが彼の意思は固く今は無理と断られました。 出会いがTwitterなのでお互いのアカウントも知っています。 私と別れてから数名の女性と仲良くしているのも見ました。 女性のアカウントを覗くと毎日一緒にゲームをしていたり何時間も通話をしているようでした。 きっともう寝落ち通話もしているんだと思います。 私は出会いがネットの恋愛や遠距離が初めてなのですが、彼は慣れっこなようです。 なので私と別れたところでまたネットに入り浸り新しい女性と仲良くなり、私と同じように寝落ち通話を繰り返し恋をするんだと思います。 別れて数日でネットの女性と仲良くしている彼を見て「あぁ、あんなに溺愛してくれてたのに私たちの恋愛ってこの程度だったんだなぁ」って悲しくなりました。 私がいなくても代わりはいくらでもいるんだなぁと。 私で埋めてた毎日の寂しさ暇さを、次は他の誰かで埋めていると思うと、こいつないなーと思います。 そんな人やめとけって友達にもたくさん言われました。 わたしもこんな人やめたほうがいいって分かってます。 でもやっぱり彼といると落ち着くし別れてからも大好きだし、復縁頑張りたい自分も隅っこの方にいたりもします。 復縁を頑張ろうって何度も思いましたが、Twitterを見ると他の女性と仲良くしている、他の女性とどんどん距離が近くなっている、そんな現実を受け止めながら復縁活動をするのは私の心がもちませんでした。 近場で新しい人を探した方が将来安定だし幸せなんだろうな〜と思っても心が言うことを聞きません。 皆さんどうかこんな私に喝を入れてください。 よろしくお願いします。

  • 片想い失恋で心が乱れる

    大学生で部活の部長をしています。 ずっと好きだった同級生の女の子が部活にいました。 付き合いたいと思ってアタックを続け、周りからも「いい感じじゃん。うまくいくよ。」と言われていたのですが二カ月ほど前、同じ部活の同じ学年の別の男と付き合いはじめました。 かなりショックで部活にも行きたくなかったのですが、立場が立場ですので、人から見て何事もなかったかのように振舞っています。 その二人ともに対しても、全然気にしてないようによそおい、できるだけ今まで通り接しています。 ですが、部活の部長をやっていく上で付き合ってはいませんでしたが、唯一の心の支えに感じていた女の子が別の男と付き合いだして、精神的に不安定になりました。 部活をやっているときも、部長としての雑務をやっているときもなんだかモヤモヤした気持や孤独感を感じて集中できません。 さらに同じ部活ということもあり、その二人が仲良く一緒に歩いているところやイチャイチャしている様子を見ざるをえません。 噂で「あの二人お互いの家に行きまくってるらしいよ。なにしてるんだろうね?(笑)すごくラブラブだね。」とかいう話を嫌でも聞きます。 そういうのを見たり、聞いたり、思い出したりするたびになんともいえない嫌な気分になります。 その付き合っている二人ともすごくいい子同士でお似合いだし、両想いだったそうで幸せになって良かったと頭では理解しています。 そして、もう仕方のないことだというのも分かっています。 そんなことに惑わされずに、自分がやるべきなのは部長として部活に集中することだというのも理解しています。 こんなことで部員に迷惑をかけるわけにはいきません。 でも、どうしても心が乱れてしまいます。 このようなことは初めての経験なので、どう行動すればいいのか、もしくはどう考えればいいのかアドバイスをお願いします。 長文、失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 親しい中の礼儀

    高校1年です。 同級生の部員とは面白い話をしたり一緒にカラオケに行ったり楽しいです。でも、部活での大事な話(同級生だけで)をする時に話を違う方向にそらしたり、後輩の悪口を言ったり、提出物を少し遅れてだしたり、最近傷ついたのは卒業生の先輩に色紙を渡す場所と時間を私は決めなければならないと思い話を同級生の現部長にもちかけたのですが、私は用事があり話し合いに参加したかったのですが参加できず後でLINEにはっておくように伝えたのですが結局決めていなくて最終的に部員が揃わないままお別れをしました。 このことが積み重なり怒りたいけど、みんなとはこれからも仲良くしたい気持ちがあります。誰も傷つけたくないです。今年から高校2年になり部活では副部長になります。部長も現部長ではなく違う同級生がなります。その子も怒りたくても怒れない体質です。どうしていけばいいでしょうか

  • 友達が部活でおかしくなりました。

    友達が部活でおかしくなりました。 中3でバドミントン部に所属しています。 友達は、部長をしているのですが、去年の12月頃に部内で揉め事があり、友達が部長として部員の不満などを聞いていました。 その中で、部長を批難する声が出てきて、 そこから彼女は精神的におかしくなりました。 彼女は生徒会の会長もしていて、学校とか部活は絶対に休まないのですが、いつもボーッとしていたり、潔癖症気味になってきたり、ちょっとしたミスでパニックになったり、何かおかしいです。 文章がめちゃくちゃですみません。 彼女を助けたいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • ストレスを発散させるには…?

    初めまして、中学2年生の女子です。 最近ストレスがすごくて辛いんです。 特に部活についてなんですが、私は副部長をやっているのですが、部長と考えが合いません。私だけじゃなく、他の部員も部長の考え方について行けずにいます。 そのせいで、部活中の雰囲気は常に悪く楽しくもなんともありません。。。 その上、顧問の先生にはプレーについて怒られます。 今は、大会前なので朝練から夜練までやっており、自由な時間もほぼありません。 宿題とかもあるので睡眠時間も足りず、授業中もうとうとしてしまい、それに耐えるのにもストレスがたまります。 ストレスがたまるばかりで、発散するところがありません。 最近は毎晩、次の日の準備をしたりしていると急に涙がでてきて止まらなくなります。 学校自体は、友達にも会えるし好きな授業もあるので楽しいです。でも部活は憂鬱です。 どうしたらいいんでしょうか? 毎晩、わけもわからず泣いてしまうのがすごく辛いです。 助けてください。