• 締切済み

短期間で痩せた方。(出来たら2~3ヶ月で痩せた方)

何度も今までダイエットに試みましたが最初はうまく続くのですが、やはり満腹感がなくなり断念してしまいます。 よく短期間で痩せた方いますよね。 どのようなダイエットで成功されたのでしょうか? わがままですが苦しかったり、運動したりは・・・。苦手です。 また、あまりお金がかかりすぎるとか・・・。 それ以外で成功された教えて下さい。 例えば・・・お茶・豆ココア?・ショウガ紅茶とか系うれしいです。 短期間で結果が欲しいタイプなので。

みんなの回答

回答No.5

ご質問があったので、再登場しました。 私は今、栄養価は高く、カロリーは低くという食事をしてるんです。 中々、運動する状況にないので、出るカロリーが少ない分、入るカロリーを 押さえるって感じで思っているんですが・・・ ちなみに、私の食事はプロスポーツ選手なども食べている物です。 お水ですが、1日に3リットルは飲んでいます。 むくみはありません、体の代謝がよいのでムクミの心配は全然してませんよ~

yatuhasi
質問者

お礼

再び解答して頂き有難うございます。 1日3Lですかッ! けっこーヘビーな量ですね。 トイレの回数も多くなり代謝が良くなるんですかね? 逆にそれだけの量を飲んでれば間食する暇ないくらいなのかな。 朝起きて一杯の水は血液をキレイにしてくれる効果もあるみたいですからそこから少しずつ水を飲む量を増やしてやってみますね。

回答No.4

満腹感が無いのはきっと栄養が不足してるかもしれませんね。 便秘はしてませんか? もし、便秘がちならお水を多めに飲む事をお勧めしますけど・・・ 腸を綺麗にして、栄養をちゃんと吸収しやすくすると良いですよ、 そうすると、お肌の調子も良くなります。 お水だけでって訳じゃないですが、私は運動もせず、3ヶ月で5キロ痩せました。

yatuhasi
質問者

お礼

有難うございます。 栄養の不足は無いと思うんです。逆に言えば栄養の摂りすぎと言うくらいです。 毎日快便ではないので便秘と言えば便秘でしょうが・・・。 逆に水太りって無いでしょうか? 一日の適量ってどのくらいですか?逆にお聞きしたいです。

• leaf_
回答No.3

yutahashiさんが食べ過ぎてしまうタイプなんでしょうか?つい、おやつをやめられないという感じですか? 私はそっちでした。あまりおなかが空いてなくても、ちょっと間食してしまったり。 その時はガムを食べるようにしました。口の中に何かが入ってれば、少しは紛れます。それから、ご飯を減らすのではなくて、ご飯の前に飴をなめました。それでも駄目なときは100%ジュースを一杯飲みます。その後味噌汁などの汁ものを先にのんで、空腹感を満たします。(味噌汁を具たくさんにするのがいいです。) その後おかずを食べます。そういう順番で食べるとあまりご飯が食べれなくなります。でもおなかは一杯で、満足できます。それでけっこう体重はおちたし、おなかが空いて大変だったという辛さはなかったです。 ただ2ヶ月で急激にやせると体を壊します。だからゆっくり、半年ぐらいを目標に すこしづつがんばってくだい。

yatuhasi
質問者

お礼

有難うございます。 leafさんと同じ様に試みたことあります。 食事の順番。一口食べる事に一杯の水を繰り返す。などです。 おやつを辞められないと言うより・・1回食べると止まらないんです。それがおやつに限らず。自分の意識の中では別に食べるつもりは無いんですが・・。また、1食、食べて済めばいいんのですが・・・。満腹感が無いのかな?

noname#84675
noname#84675
回答No.2

私も若かりし頃はいろいろとダイエットを試みました。 今ではもうどうでもよくなっていますが・・ でも、一般に、本当に太りたくなかったら太らない、と言われているようですよね。 これは勝手な憶測ですが、 太った自分を想像して、そうなりたくないと嫌悪することで 食欲が多少は抑えられるのではないかと思います。 私も超lazyなので、面倒くさい運動だとかエクササイズだとか お金がかかるものはゴメンでした。 私が一時期ハマっていたのは、テープダイエットとかマニキュアダイエットですね。 特にマニキュアダイエットは簡単だったと思います。 今でも覚えているものの一つが、 親指の爪の付け根から爪半月の上1ミリくらいのところまでマニキュアを塗ると食欲が軽減されるか何かというものだったと思います。 記憶が確かではありませんが。 効果は保障できませんが、ダイエットしてるんだ!っていう意識がわいて 私の場合、それだけでも十分に精神面に作用してたと思います。

yatuhasi
質問者

お礼

有難うございます。 太った自分を想像して、そうなりたくないと嫌悪することで 食欲が多少は抑えられる。 なるほど 以前細身のワンピースをベットの横に掛けておいて寝る前そのワンピースを見てそのワンピースを見ながら細くなった自分がそのワンピースを着てる想像を頭に入れて寝ていた事があります。暗示にかけるというのか・・・。ダイエット中の時それをやったら何とかうまくいきましたが・・続かなかった。 未だにワンピースは掛かったままですが見て頭で思うことは無いですね。 結構疲れるんですよ。

• bokutin
回答No.1

桃を食前に食べると食べたものの脂肪が吸収されにくくなるらしいですよ。 あと、バナナを食べてると基礎代謝っていうのが上がってなんにもしなくても やせるらしいです。そのバナナもキナコと一緒にたべるとより良いそうです。 りんごをレンジで温めて皮の近くを食べるのもいいそうです。 まぁ、運動が嫌いといっても日常的に歩く事はありますよね? その前にウーロン茶を飲むといいそうです。 私はこの中の食べてるだけでいいバナナと桃を実践して成功しました。 まぁ、参考にしてくれたらいいと思います。

yatuhasi
質問者

お礼

有難うございます。 桃・バナナですか? グレープフルーツは食前ににおいを嗅ぐと良いとかって聞きましたけど。 バナナや桃はあま~い!って感じであまり単品ダイエットなどには出てきそうですがダイエットには向かないような感じがするんですが・・・。良いんですね。 基礎代謝があがるって良いですね。 今インシュリンダイエットが流行っているじゃないですか。なんかそれにも便乗して意識しちゃっててバナナがGI値が高いって言うから買わなかったし最近も食べるの避けていたんですけど実践してみます。安いし。