-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.391253
解決
済み

お菓子のレシピ

  • 閲覧数215
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (263/1016)

できればケーキがいいんですが、お菓子でもいいです。卵を使わなくてもできる作り方はありますか?おいしくて簡単にできるお菓子&ケーキを探しています。ちなみに今アメリカにいるので牛乳があまりおいしくなく買っていません。卵と牛乳を使わなくてもできる作り方はありますか?おしえてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

卵と牛乳を使わないで簡単に作れるケーキならば、
焼かないチーズケーキはどうでしょうか?
けれどヘビークリームは使いますが。

1.ミキサーで
(もしなかったら、へらなどを使って自力で。
 けれどかなり疲れる。。。)
 クリームチーズ(1pound)をなめらかにします。
 なめらかになったら砂糖(5oz)、レモン汁(1oz)、
塩(ほんのちょっとだけ)を加えてまぜて下さい。

2.別のボールに、ヘビークリーム(21oz)を
 柔らかい角がたつくらいに泡立てます。

3.お鍋に粉のゼラチン(1/3oz)と
 水(2と1/2oz)を入れ、 火にかけて
 ゼラチンを溶かします。
 沸騰させずにぽや~っと暖かいくらいの温度で。

4.クリームチーズの中にゼラチンを少しずつ加え、
 よくまぜあわせます。だまができない様、注意を。

5.泡立てたクリームを、クリームチーズのなかに
 まぜあわせます。2、3度にわけて加え、泡立てた
 クリームを壊さないよう、ゴムべらなどを使って  
 サックリとまぜます。
 (ご希望でバニラエッセンスや
  レモンの皮のすったものをまぜて下さい。)

6. 冷蔵庫で冷し固めてできあがり。


アメリカでは『ノックス』というゼラチンが
ポピュラーで、スーパーマーケットで買えると
思います。

アメリカの重量で書きましたが 
1pound=16oz=450グラム です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (29/157)

おはようございます。ケーキですか?
焼き菓子がいいのなら、クッキーとかパイだと、使わなくても出来そうですけど・・・。

アメリカってブリオッシュというパンは手に入りますか?
(卵が食べられないのならダメですが・・・。)
あればラム酒をいれたシロップを染みこませて、クリームとフルーツを飾ってサバランとか・・。
でも、もしかしてクリームもまずいのかな・・。

ケーキもアレルギー用のレシピを検索すると、多少作り方は出てくると思いますけど、
おいしいのかどうかは???役に立たなくて、すみません。
補足コメント
hitomi3118

お礼率 25% (263/1016)

特にアレルギーとかはありません。クリームも好きです。ただ卵があまり家になかったもので…。ただ家にあるもので簡単にすませたかっただけです。
投稿日時 - 2002-10-28 05:57:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

こちらにたくさんのレシピがありますよ。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

このプチショートケーキなら牛乳も卵もつかわないのでいいですよ。ほかにもあるので参考になればとおもいます。
  • 回答No.1

アメリカ(子供向けTV放送の内容)でと考えると.ゼラチンと果物のゼリーくらいしか.思い付きません。
アメリカ(子供向けTV放送の内容)でと考えると.ゼラチンと果物のゼリーくらいしか.思い付きません。