• 締切済み

メレンゲの焼き菓子のレシピ教えてください

お菓子の名前がわからないんです。 ケーキ屋さんに売っているお菓子です。 メレンゲで作ってあって 色はクッキーより薄いです。 ココナッツのような味がするのもあります。 キスチョコみたいな形です。 大きさは2.3センチ位のものです。 それを作りたいのです。 おしえてください。

noname#21840
noname#21840

みんなの回答

• tenten525
回答No.3

フランスのお菓子 「ムラング・ココ」 ココナッツ入りのメレンゲクッキー http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=207 「ダックワーズ」 アーモンド入りのクッキー http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=272 ドイツのお菓子 「ヌス・マクローネン」 ナッツ入りのクッキー http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=197 こんな感じでしょうか?

noname#36252
noname#36252
回答No.2

別のサイトで教えていただいたレシピですが・・ アーモンドメレンゲ スライスアーモンド80g 卵白       2個分 砂糖       80g 卵白をあわ立て、もったり落ちてこないほどに泡立てたら、砂糖を加え、様子を見ながら、メレンゲを作る。アーモンドを加え、三センチ大に天板に絞ります。 オーブン140度で、40~50分焼成。 アーモンド、粉になっているアーモンドプードルでも美味しいです。

noname#45918
noname#45918
回答No.1