• ベストアンサー

お菓子のレシピ

賞味期限が今日のお菓子作り用マーガリンというものが100g残っているんです。 それで、なにか作りたいのですが材料も半端な物しかなく なにが作れるか悩んでいます。 牛乳・卵・ミルクチョコレート・クルミ・ゴマ・シュー生地の基・薄力粉 なんかはあるんですが・・・^^; なにかお勧めないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bookkann
回答No.1

マーガリンが100g残っているなら、マドレーヌはどうですか? 薄力粉100gと卵2個で出来ますよ。 チョコを削っていれてもいいし、クルミやごまはトッピングに使えます。

siroro
質問者

お礼

マドレーヌですか。 そういえば意外と作った事が無かったので、面白いかもしれませんね^^

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

【みそごまクッキー】 http://www.grappee.com/recipe/tokai/sozai/recipe/136.html ナッツの代用にクルミを使えばいいのでは? ケーキとクッキーのレシピが結構あります。 【パティシェリーモーレア】 http://www.globetown.net/~maupiti/index.html

siroro
質問者

お礼

ありがとうございます。 みそというのは思いつきませんでした!! 結局ありあわせの物を色々混ぜて不思議な物 を作ってしまったので、次回は是非作ってみたいと思います^^

noname#19855
noname#19855
回答No.2

パウンドケーキはどうでしょうか? お手持ちの材料でできると思います.下記サイトのレシピは無塩バターとなっていますが,お菓子用のマーガリンでも大丈夫だと思いますよ. もし,そのマーガリンに塩分が入っているようでしたら,塩を加減して作れば大丈夫だと思います.

参考URL:
http://ww4.enjoy.ne.jp/~jugon/butter%20pound%20cake.html
siroro
質問者

お礼

ありがとうございます! パウンドケーキは大好きなんですが 最近はちょっと作りすぎて少し飽きてきてしまって^^; 他にもレシピが乗っているようなので見てみますね!