• ベストアンサー

将来の相談

私は将来、WEBデザイナーになることが夢なんですが、 WEBデザイナーになるための資格の取り方とか、 全くわからないんです。 詳しい方、どうか、教えていただけたら嬉しいです。ふだんから、 PCを使うのが好きでして。いろんなHPとか、 すごいなーーー!!って思ってどんなふうに作ってるのかな?って 興味を持っていて。どなたか、答えていただけないでしょうか?

noname#58113
noname#58113

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taco_1975
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

資格で採用されるよりは、デザインのセンスと柔軟性と知識が重要視されます。 数年後はどうなるかわかりませんが、資格よりは実践ですね。 まずは、デザインの基礎を勉強されてはいかがでしょう。

noname#58113
質問者

お礼

ありがとうございます。大変、参考になりました。 まさかこんなに早く、お答えしてもらえるとは 思っていなかったので、 助かりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将来の夢について聞かれたとき…

    将来の夢について聞かれたとき… わたしは11月に推薦入試を控えている大学受験生です。 わたしは国文学科志願です。 しかし将来は介護の職に就きたいと考えています。 もし将来の夢について下記のような返答をしたら印象悪いですか?みなさんの率直な意見聞かせて下さい。 「わたしは文学を専攻したいと思う一方で、介護関係にも興味があります。大学受験について考えたとき、どちらの道に進もうかずっと考えていましたが、どちらも捨てきれない叶えたい夢です。そこで、少し欲張りで遠回りな道かもしれませんが、大学で文学を専攻したのち、介護職に就いて資格の取得に励みたいと思っています。」 多分このあと色々突っ込まれると思うのですが、始めはこんな風に言おうと思っています。

  • 将来。資格。

    僕は将来デザイナーになりたいのですが、今四年制大学の1年生で卒業してから専門学校へ行こうと考えています。そこで今は資格を色々取ってみたいと思っています。実際にデザイナーの仕事をやっている方、またそれ以外の社会人の方で「こんな資格があるよ」「こんなの取っといたらいいよ」などあったら教えてください。

  • 将来について…。

    はじめまして。私は今高校2年生で、もうそろそろ将来の夢を決めていかないといけない時期です。 今のところ、介護事務や、事務系の仕事に興味があるのですが、やはり大学など行ったほうがいいのでしょうか? 大学は家庭の事情のため行けないのですが・・・。 就職について何の知識もないため、不安になります。 資格もどのようなものをとればいいのかサッパリで…。 よろしければ教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • 将来IT関係の仕事がしたい

    だれか相談に乗ってくれませんか? 今高校一年のまだ将来がうやむやで社会の厳しさも知らない俗に言う「ガキ」が今将来のことで悩んでいます、IT関係の仕事がしたいのですが、、ITと言われても良く分かりません、、ちなみに今はWEBデザイナーを目指しています、でもデザイナー関係は実力勝負らしいので自分にそれだけの才能と、努力などができるか色々天秤にかけているのですが・・・、それにデザイナーは30後半までしか職に就くには難しいと聞きました、第二志望はスクウェアエニックスなどのゲーム関係の会社で働きたいです、デザイナーとして、、色々含めて、ボくは将来どのような夢を描いて高校生活をしていけば良いのでしょうか?

  • 志願理由書 将来の夢

    私はファッション・ビューティーコースという学科がある 高校に進むつもりです。 将来の夢はファッションデザイナーです。 本当は服専門の学校に行きたいのですが、 理由があっていけません。。 2つの学校とも近くにあるのですが・・。 県立、私立でお金のかかる方にはちよっといけなそうなんです。 なので、ファッション・ビューティー科の方に行こうと思っているのですが、その高校で志願理由書を書くようにいわれました。 将来の夢というのがテーマです。 何をかけばいいのか全くわからず、ファッションだけではなく、メイク、ヘアーもある学校なので、将来ファッションデザイナーになると書いていいのでしょうか? もちろん興味はあるのですが、将来メイク等の道に進む気は全くありません、 なのでどうしたらいいかわからず、志願書締め切り2週間前なってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスもらえませんか?

  • PCを使った仕事がしたい!!!

    皆さん、こんにちはー m(_ _*)m 中学2年生のはるはるという者です。 えぇっと、もうすぐ3年生=受験生ということで、 学校では進路のコトを本当によく言われます。 でも、私はまだ将来なりたいものが決まっていなくて、 今いろいろと考えている真っ最中なんですね。(>_<) そんな中、最近になってやっと 「PCが好きだからPCを使った仕事がしたいなぁ」 っていう希望みたいなのが持てるようになりました。 それで、私は「Webデザイナー」に興味があります! まだどういうお仕事をするかとかわかんないんで教えてください! ↓これを答えてほしいです↓ 1.Webデザイナーは一体どうことをするのか。 2.Webデザイナーにつくために必要な資格。(その中で必ず!というものは?) 3.Webデザイナーとは全体的に難しいものですか? 4.Webデザイナーになるために中学時代にできることは?(ここぜひ知りたいです!) 5.何か美術がどうたらこうたらって聞くんですが、Webデザイナーになるには美術という教科は必要なんですか? 6.その他いろいろアドバイス この6つのことについても教えていただきたいです。 本当に必死なので、皆さんどうぞよろしくおねがいします!!(なるべく分かりやすい語句でお願いします・・・)

  • 将来WEB系でフリーを目指したいと思っているのです

    頑張って将来WEB系でフリーを目指したいと思っているのですが、WEBプログラマーとWEBデザイナーどちらのほうが仕事の数が多いなどフリーになるには向いているでしょうか?

  • 将来の夢

    私は25歳、男です。 みなさん夢はお持ちですか?という質問に私は困ってしまいます。 私にはこれと思う夢がありません。 人に聞かれても、今はないですと答えてしまいます。 夢をもって行動するほうが、絶対良いとはわっかっています。 いままで出会った人、本、テレビ、周りの人。 自分は将来何がしたいんだろうと考えれば考えるほど、このまま歳をとっていくと思うと不安になってしまいます。 1度しかないこの人生、好きなことを仕事にしたいです。 自分が動かないと何も変わらないと思い、とりあえず資格をとってみようと思って、通信教育をしているのですが、興味がない為か、あまり意味がないように思えて挫折中です。 同い年の友達に、建築士になりたいという夢を持っている友達がいて、そういう事務所で働き、最近建築士の資格も取ったのらしいです。 夢に向かって生きていることに憧れというかうらやましいなと感じます。 そこで、夢がないならどんな行動をとれば、夢を見つけられると思いますか? 何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 将来デザイナー志望で専門学校か浪人か悩んでいます!

    今、高校三年です。 丁度一般入試が終わったのですが、結果第一志望、第二志望落ちまして すべり止め学校に行くか、専門学校に行くか、それとも浪人するかで悩んでいます。 私は将来デザイナー系に就職にしようと考えています。具体的にはCGデザイナーorグラフィックデザイナーかwebデザイナーです・・・。 すべり止めの大学はデザイン学部でwebデザインなどを学べるのですが、新設の学部でまだ就職が出ていません。しかも最低限の滑り止め学校としてうけたので偏差値も44とかなり低いです。 それなら専門学校で学んだ方が就職先も気になる会社があるし、いいのかなとも思ったのですが、このご時世専卒より大卒の方が絶対イイと聞きます。そうなるとやはり浪人してでも大学に入るべきなのかと思います。ただ、自分にはもう受験する気力が殆ど無い気もして、浪人は辛いとも聞いてるので果たして浪人する意味はあるのだろうかとも思います。 ただ、デザイナーだと結構技術の方が将来大事なのでは?とも思います。 あと、CGが学びたいのかwebデザインを学びたいのかも悩んでいます。 小さい頃からゲームが好きだったのでCGを使ってお仕事したいと思っていました。 しかし、今までCGを使ってソフトや作品を作った経験が一度もありません。本当に興味があれば、とっくにCGソフトで何か作ったり、試してみたりしてるはずだと思います。 だから本当はやりたくないのではないかと疑ってしまいます。しかも経験が無いので専門学校に行っても技術が無さ過ぎて置いていかれそうな気がします。 webデザインは親の影響で多少の技術(主にphotoshopやIllustratorなど)が身についていて、webデザインもやってみたいという気持ちがあります。あとwebデザイナーは就職が良いという噂を聞いたので…。 ただどっちかと言われると、やはり幼い頃からの夢であったCGをやってみたいなとは思います。 色んな方の意見を聞きたいです!!特にデザイナーの方で意見聞ければ…!! 宜しくお願いします!! ちなみに親は全く反対とかはしてません、基本自由主義です。

  • Webデザイナーの資格?

     FreeMLの某MLで、Webデザイナーの資格 を 取り、HPを運営してる方が、居ました。そんな資格 初耳ですが、ご存知の方が、居れば、教えて下さい!  尚、本人にも、MLの投稿で、問い合わせたけど、 まだ、返事が、無いので。公認の資格なら興味有り!

専門家に質問してみよう