• ベストアンサー

CCleaner

CCleanerのレジストリーのバックアップは古いものは削除してよいのではと思いますがいまいち自信が有りません。教えて下さい。WindowsXPです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

現状で異常な症状がないのでしたら、新しいバックアップを取られたら、最古参のものを削除などしても大丈夫だと思います。 XPですが、私は、過去2年、かなりの頻度でチェックと削除を行っていますが、CCleanerによる削除が原因と思しき症状はなく、一度もレジストリーの復元を行ったことがありません。 CCleaner自体のアップデートも結構あり、信頼できるソフトだと思っていますよ。

hitotubae
質問者

お礼

回答有り難うございます。バックアップの数が増ええていくのがどうも気になっていたので、これで安心しました。助かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

新しいものから順に2つぐらい残しておけば大丈夫かと。 [システムの復元] で復元ポイントを作成しておいてもいいです。 直接レジストリ エディタでバックアップを取ってもいいですね。 取りあえず参考まで。

hitotubae
質問者

お礼

回答有り難うございます。安心しました。削除してみます。