• ベストアンサー

CCleanerでトラブル

先日、CCleanerを使って、不要レジストリを処理したのですが、 CCleaner使用後から、インターネットエクスプローラーが 使用できなくなりました。 レジストリを除去する際バックアップはとってるのですが、 戻し方がわかりません。 どうか、教えてください。お願いします。

• 9901
  • お礼率12% (22/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

レジストリ削除の際のバックアップはreg形式のファイルで行われ、ダブルクリックで適用可能な点については他の回答者さんの言う通りです。 CCleanerは無償で使えるこの種のソフトの中でも、比較的トラブルの少ないソフトだと私も思いますが…例えば、夏の暑い時期に処理を行うと、通常では検出されないようなエントリを誤って検出してしまうことが確かあったと記憶しています。 デフラグなどハードディスクに負担を掛けるようなツールに関しても同様なことが言えますが…熱対策を怠らないようにしてください。排気ファンまわりのほこりを掃除機で吸い取ってみるとか、ノートPCなら冷却シートの利用を検討するとか。 とにかく、夏暑い中での利用は注意が必要かも知れません。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1さんの回答のように、バックアップした.regファイルをダブルクリックで実行したら、そのときの状態に戻ると思いますが、それで改善するとよいですね。 CCleanerは、私も、長い間使用しています。 問題点のチェック項目全て検索対象にして、検出されたもの全てを削除してきていますが、不具合はまったくないですよ。 参考までに。

• koko_u_
回答No.1

◯◯.reg ファイルでバックアップされているなら、そいつを実行するだけだと思う。