• 締切済み

ccleaner

ディスクCの容量が不足したのでccleanerを利用して みたのですがまったくディスクCの容量に変化がありません レジストリをやったときは100以上を削除して 2GBぐらいあったのですがディスクCを見ると まったく減っていません。クリーナーやツールもやりました。 セーフモードでのクリーンアップやデフラグももちろんやりましたが まったくディスクCが減りません。 仕事PCなので大至急お願いいたします。

みんなの回答

• bam128
回答No.3

システムの復元ポイント格納領域はどうでしょうか。 自分のPCでは約5Gを割当てていました。 1回当たり自分のPCが利用するシステムの復元ポイントは60~70MBでしたから約1ヶ月後戻りできれば充分と考え、格納領域を2GB強にしています。 2GBを超えた場合でも、古い順で復元ポイントが削除されるだけなので安心ですし。 <やり方> 1.マイコンピュータを右クリック → プロパティを選択 → システムの復元ポイントタグをクリック 2.利用可能なドライブでCドライブを選択し「設定」をクリック 3.ディスク領域の使用で「最小~最大」で目盛りを任意に動かす → 「OK」で終了。  (最低でも1024MBは残した方が安心です。くれぐれも最小にはしないで…)

• Hageoyadi
回答No.2

>レジストリをやったときは100以上を削除して >2GBぐらいあったのですがディスクCを見ると >まったく減っていません。 レジストリハイブの中の記述を100や1000削除したところで、たかがテキストがそれほどハードディスクの空き容量に変化をもたらすとは考えられません。 それよりもあなたが規約に反してマルチポストをした先の記述が問題です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130163351 >レジストリをやって削除したのは3GBぐらい大きな量でした レジストリハイブファイルは数MB~数十MBでしかありません。そこから何をどう削除しても3GBになることはあり得ません。 なにかOSの根幹に異常があると考えた方がいいでしょう。

• violet430
回答No.1

レジストリを再構築したいならこちらのツールがありますよ。 http://www.altech-ads.com/product/10001071.htm ただし、レジストリの削除が行われていないとあまりサイズは変わらないです。