• 締切済み

この成分の化粧品は肌にはどうでしょうか・・・?

検討している化粧水(美容液)の成分が安全かどうかなと思っています。 教えて下さい! 水、グリセリン、BG、(アスペルギルスアワモリ、サッカロミセスセレビシアエ)、サツマイモ根発酵液、アルニカエキス、カミツレエキス、シソエキス、ヨモギエキス、ローズマリーエキス、ポリグルタミン酸、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、アラントイン、スクワラン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリソルベート60、フェノキシエタノール、エチルパラベン、メチルパラベン、エタノール

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

化粧品原料基準というものがあり,これらの規格に合った原料を使っている分には安全性は問題有りません. ただ,使う人の肌の感受性が違いますので過剰反応する人もたまに居ます.勿論,殆どの人は問題ないわけです. 使用してみなければ分からないのが,化粧品です.所謂肌に合う,合わないです. よく安全で無いという人がいますが,原料そのものでの試験結果を言って脅しているだけで,実際許可されている濃度では安全性に問題は全く心配無い量になっています. 国産のものであれば先ず何ら心配ありません.

noname#98352
noname#98352
回答No.1

とても簡単なところからいいますと・・ エタノール、パラベンが入っている時点で肌には良くないですよ(>_<) でも、殆どのものには含まれていますが・・ UILを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~wadasho/paraben.htm