• ベストアンサー

どちらの成分の方がニキビに効果的でしょうか?

どちらの化粧水の方がニキビに効果的でしょうか? 理由もお聞きしたいです ★整肌成分配合の化粧水 安定型ビタミンC誘導体2% 水・BG・エタノール・メチルグルセス-10・アスコルビルグルコシド・グリセリン・水酸化K・クエン酸Na・ジグリセリン・PEG-60水添ヒマシ油・HEDTA-3Na・メチルパラベン・グリチルリチン酸2K・EDTA-2Na・ヒアルロン酸Na・クエン酸・カンゾウ根エキス・イガイグリコーゲン・マグワ根皮エキス・ダイズ種子エキス・カッコンエキス・ゲンチアナ根エキス・フェノキシエタノール・クロレラエキス・アロエベラ葉エキス・ユキノシタエキス・エンドウエキス・シロクデキストリン・テンチャエキス ★高浸透型ビタミンC(APPS) 水、ベンチレングリコール、イソペンチルジオール、ジグリセリン、リン酸アスコルビルMg、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ユビキノン、グルタチオン、ダイズエキス、酵母エキス、ピリドキシンHCI、グルコシルヘスペリジン、シアノコバラミン、紅藻エキス、渇藻エキス、緑藻エキス、ミクロコッカス溶解液、スクワラン、酢酸トコフェロール、レシチン、カンゾウ根エキス、オレンジ油、グレープフルーツ果皮油、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、PPG-6デシルテトラデセス-30、クエン酸、水酸化Na、PEG-400、グリセリン、BG、EDTA-4Na、フェノキシエタノール

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftgoeson
回答No.2

にきびに効くのはビタミンCと言われています。 化粧品に含まれているビタミンCは、どの化粧品もあまり変わりありません。 本当ににきび治療と考えるのなら皮膚科で処方してもらえるレチノイン酸治療が効くと思われます。 友達がレチノイン酸を続けてすごく肌が綺麗になりました。 化粧水よりもちょっと高くつきますが本格的に直したいなら おすすめです。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

知らなかった治療法です! 気になるので調べてみます☆ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mrmiki
回答No.1

どちらでも良いと考えます