• 締切済み

潤滑ジェル 膣内に入っても安全な成分かどうか

性交痛があるため潤滑剤を使おうと思っています。 膣内に入っても大丈夫なものと そうでないものがあると知りペペローションは 膣内にはなるべく入れないほうが良いとのことで 膣内に入っても安全な物を探していました。 水溶性でグリセリンでできているものが 膣内に使う物にむいているようなのですが 自宅にある顔から体まで使える エステ用のジェルがあるのを思い出し 成分を見てみたのですが潤滑剤として使っても大丈夫なのか、 膣内に入っても大丈夫なのかがよくわかりません。 水、グリセリン、PEG-6/PEG-32、カルボマー、 エタノールアミン、BG、グリチルリチン酸2K、 加水分解コラーゲン、カミツレエキス、 オトギリソウエキス、トウキンセンカエキス、 ローマカミツレエキス、ヤグルマギクエキス、 ハトムギ種子エキス、ヒアルロン酸Na、 フェノキシエタノール、エタノール、メチルパラベン これらの成分は潤滑剤として 使っても大丈夫そうでしょうか? ご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

普段から化粧品の成分を見て購入したりしています。 お手持ちの化粧品についての成分を見させていただきましたが、フェノキシエタノールやメチルパラベンは防腐剤です。 ペペローションについても成分を検索してみましたが、水とポリアクリル酸Naが入っていました。 もしこのポリアクリル酸Naという成分が悪い成分なのであれば、それと同等の成分(ポリアクリル酸Na)がお手持ちの化粧品にも入っていますのであまりよろしくないかと思いました。(カルボマーという成分で両方とも合成ポリマーです) 病院でも処方をしてくれるようなので、一度ご相談に行ってみるのも良いかもしれませんね。

aiai2015
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 とても役立ち私が知りたかった情報でした! やはりあまり良くない成分なのですね。 成分を見て下さりご回答してくださったので わかりやすく説明も丁寧でとても助かりました。 病院でも処方してくれるとのことで 病院に行ってみようと言う気持ちになれました。 親切なご回答に感謝いたします。 本当にありがとうございました。

回答No.1

このような重大な状況に繋がるような質問は、 ドクターか、 メーカーの消費者相談室、 保健所 のような専門家に訊きませんか。 All the Best.

aiai2015
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 なかなか直接聞きづらいことなのでこちらで質問させて頂きましたが 病院で確認して購入するのが一番安全ですよね。 病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この成分の化粧品は肌にはどうでしょうか・・・?

    検討している化粧水(美容液)の成分が安全かどうかなと思っています。 教えて下さい! 水、グリセリン、BG、(アスペルギルスアワモリ、サッカロミセスセレビシアエ)、サツマイモ根発酵液、アルニカエキス、カミツレエキス、シソエキス、ヨモギエキス、ローズマリーエキス、ポリグルタミン酸、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、アラントイン、スクワラン、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリソルベート60、フェノキシエタノール、エチルパラベン、メチルパラベン、エタノール

  • 潤滑油と妊娠について

    30台の女性です。主人とのSEXは月に2回~3回程度なのですが最近は私の方があまり濡れず、「潤滑油」に頼っています。とても具合がよく重宝しています。ただ毎回それを使用して、妊娠した場合その「潤滑油」によって何か胎児に異常が出てしまうことがないのかが心配です。以下に使っている「潤滑油」の成分をあげますのでできれば専門家の方にお答えしていただければと思います。 【水、グリセリン、PG、BG、アロエベラ液汁、水溶性コラーゲン、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ヤマグワ根皮エキス、イチョウ葉エキス、セルロースガム、カルポマー、水酸化K、アラントイン、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラペン、プロピルパラペンなど】

  • どちらの成分の方がニキビに効果的でしょうか?

    どちらの化粧水の方がニキビに効果的でしょうか? 理由もお聞きしたいです ★整肌成分配合の化粧水 安定型ビタミンC誘導体2% 水・BG・エタノール・メチルグルセス-10・アスコルビルグルコシド・グリセリン・水酸化K・クエン酸Na・ジグリセリン・PEG-60水添ヒマシ油・HEDTA-3Na・メチルパラベン・グリチルリチン酸2K・EDTA-2Na・ヒアルロン酸Na・クエン酸・カンゾウ根エキス・イガイグリコーゲン・マグワ根皮エキス・ダイズ種子エキス・カッコンエキス・ゲンチアナ根エキス・フェノキシエタノール・クロレラエキス・アロエベラ葉エキス・ユキノシタエキス・エンドウエキス・シロクデキストリン・テンチャエキス ★高浸透型ビタミンC(APPS) 水、ベンチレングリコール、イソペンチルジオール、ジグリセリン、リン酸アスコルビルMg、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ユビキノン、グルタチオン、ダイズエキス、酵母エキス、ピリドキシンHCI、グルコシルヘスペリジン、シアノコバラミン、紅藻エキス、渇藻エキス、緑藻エキス、ミクロコッカス溶解液、スクワラン、酢酸トコフェロール、レシチン、カンゾウ根エキス、オレンジ油、グレープフルーツ果皮油、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、PPG-6デシルテトラデセス-30、クエン酸、水酸化Na、PEG-400、グリセリン、BG、EDTA-4Na、フェノキシエタノール

  • 化粧品成分について詳しい方、教えてください。これらの成分は肌に良いのでしょうか?

    こんにちは。 タイトルの通りですが、以下の成分は私が今使用している化粧品(美容液)に含まれている成分です。 これらの中で肌に良くないものってありますでしょうか?教えてください。 ・コメ発酵液 ・BG ・ミリスチン酸オクチルドデシル ・ポリソルベート60 ・ローズマリーエキス ・カミツレエキス ・シリカ ・スクワラン ・ホホバ油 ・カルボマー ・ベヘニルアルコール ・ステアリン酸 ・パルミチン酸セチル ・ジメチコン ・アルミナ ・水酸化Na ・テトラオレイン酸ソルベス-40 ・ステアリン酸ソルビタン ・ステアレス-2 ・ステアレス-5 ・酸化鉄 ・フェノキシエタノール ・メチルバラベン ・プロピルパラベン 友人に勧められて使用し始めたのですが、 リフトアップ・美白他色々と効果があるしく、逆に不安になってきました。 宜しくお願いいたします。

  • シャンプー成分

    最近、シャンプーの成分に気をつかいはじめたのですが 二つのシャンプーどちらの成分が頭皮、髪によいのでしょうか?? 当方、成分に関しては無の知識ですが詳しい方おりましたら教えてくださいm(__)m (1)水・コカミドプロピルベタイン・スルホコハク酸パレス-2Na・ラウロイルメチルアラニンNa・BG・ラウリルグリコー ルヒドロキシプロピルエーデル・ココイルグルタミン酸・ベンチレングリコール・コカミドDEA・セテアレス-60ミリスチルグリコール・ポリソルベート 20・(PPG-12/SMDI)コポリマー・グルコース・フルクトース・塩化Na・グリチルリチン酸2K・ポリクオタニウム-10・PEG-7グリセル ココエート・クエン酸・エチドロン酸・メチルパラペンNa・香料(天然由来) (2)水、ラウロイルメチルアラニンNa、コプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドメツルMEA、ココイル加水分解コラーゲンK、トウキセンカエキス、モモ葉エキス、ゲンチアナエキス、デキストリン、コンフリーエキス、フユボダイジュ花エキス、ボタンエキス、トコフェロール、水酸化レシチン、グリチルリチン酸2K、グルコノラクトン、グルコン酸Ca、アルギニン、クエン酸、PEG-7グリセリルココエート、コカミドMEA、イソステアリン酸、PEG-水添ヒマシ油、グリセリン、BG、PG、DPG、ポリクオタニウム-10、セトレス-24、塩化Ca、塩化Mg、硫酸Mg、エタノール、香料、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルパラベン、プロピルパラベン

  • 化粧品の成分の、悪いものについて

    最近化粧品の成分を気にしだしました。パラベン、フェノキシエタノールなどがここのサイトでよくないと聞きました。それで、なるべく無添加のものを使おうと思い最近無添加物を探しているのですが、無添加と書いてある化粧品に、フェノキシエタノールが入っていました。やはりこれはあまり肌によくないのでしょうか?  また、パラベンのほかにも、あまりよくないものがあるならば、パラベンと比較してどのくらい悪いか教えてもらえるとありがたいです。お願いします。

  • シャンプー成分

    はじめまして。 このシャンプーは成分的に安全でしょうか? そこまで、無添加にこだわっていません。 水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ポリソルベート20、ポリオクタリウム-7、アルニカエキス、シナノキエキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ゼニアオイエキス、カミツレエキス、トウキンセンカエキス、ローヤルゼリーエキス、トレハロース、グリチルリチン酸2K、オレンジ油、BG、クエン酸、ココイルアルギニンエチルPCA、フェノシキエタノール よろしくお願いします。

  • 自作化粧水

    教えてください。 自分で化粧水を作ったほうがコスパ的によいと聞きまして、挑戦してみようと思います。 それで自作したいと思ったのですが、今まで自分で作ったことがないので、どこから手をつけたらよいのかまったく判らない状態です。 自作化粧水の作り方、みたいなのは検索したら結構見つかったので、それを参考にして頑張ってみようと思いますが、具体的にどのような成分(グリセリンとか)を遣ったらいいのかよく判りません。 現在使用している化粧水は「尿素とヒアルロン酸」という化粧水で、非常に気に入っているのですがバシャバシャ遣ってすぐになくなってしまい、お金がどんどんなくなっていってしまうので、この化粧水と同じような化粧水を作りたいです。 この化粧水は成分等が非常にシンプル?らしいので、まったく同じとはいかなくても似たような化粧水を自作できると聞きました。 どんな成分で作ればよいでしょうか?また、それはどこで手に入るでしょうか?? **表示成分(全成分)** 水・グリセリン・ペンチレングリコール・OPG・尿素・ヒアルロン酸NA・グルチルチサン酸2K・乳酸・クエン酸Na・オトギリソウエキス・カミツレエキス・シナノキエキス・ローマカミツレエキス・ヤグルマギクエキス・トウキンセンカエキス・フェノキシエタノール・BG

  • この中で有害物質を教えてください

    化学に知識が無いので、この中で体に特に害のあるものがあれば教えてください。よろしくお願いします。 シャンプー成分/水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、塩化Na、ジステアリン酸グリコール、ベタイン、コカミドDEA(1:2)、ラウレス-3酢酸Na、コカミドMEA、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、BG、オレイン酸PEG-10、加水分解ケラチン、メチルパラベン、プロピルパラベン、エタノール、ラベンダー水、ログウッドエキス、カミツレエキス、センブリエキス、ダイズエキス、チョウジエキス、ホップエキス、褐藻エキス、シコンエキス、キダチアロエエキス-1、カロットエキス、オタネニンジンエキス、マロニエエキス、ウイチョウエキス ●ヘアパック成分/水、セタノール、オリーブ油、クチナシ青、ベヘントリモニムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、ワセリン、エタノール、コカミド、スクワラン、加水分解ケラチン、イソプロパノール、クエン酸、メチルパラベン、ホホバ油、ラベンダー油、カミツレエキス、センブリエキス、ダイズエキス、チョウジエキス、プロピルパラベン、ログウッドエキス、褐藻エキス、ホップエキス、シコンエキス、アラントイン、トコフェノール、BG、カロットエキス、オタネニンジンエキス、キダチアロエエキス-1、オレイン酸PEG-10、マロニエエキス、ウイキョウエキス、ラベンダーエキス

  • 化粧水の成分について

    数年前から肌荒れに悩んでいます。 原因は自己判断ですが、脂漏性皮膚炎だと思われます。 化粧品を色々なメーカーのを使ってみて、 「パラベン」という成分が自分に合わないんだと発見し、 パラベンフリーの化粧品を使うようになって、だいぶマシになってきました。 最近、別のメーカーからパラベンフリー、アルコールフリーの敏感肌用化粧水が出たので、 これなら大丈夫だろうと使ってみましたが、一発で真っ赤に腫れました。 どうも、パラベンが原因ではなかったようです。 今、安定している化粧品は、高いので出来れば安いのに変えたいのです。 そこで、安定している化粧水と、合わなかった化粧水の成分を書き出してみました。 同じ成分のは消去しました。 素人なので、ここから先は全くわかりません。 こういうことに詳しい方、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 《問題ない化粧水》 ジグリセリン,メチルグルセス-10,アッケシソウエキス,キウイエキス,加水分解ヒアルロン酸,ハス根水,ロニセラカエルレア果汁,ポリ(メタクリル酸メトキシPEG-9),デキストラン,ラフィノース,マンニトール,水添レシチン,PEG-25フィトスタノール,フィトステロールズ,エチルヘキシルグリセリン 《合わない化粧水》 PEG-32、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、スベリヒユエキス、ポリクオタニウムー51、グレープフルーツ種子エキス、PCA-Na、アラントイン