• ベストアンサー

ロングプロダクツの鉛筆補助軸(ミミックというらしいです)はどこで購入できますか?

先日、全日空の飛行機に搭乗したとき、 座席前に挟めてある情報誌に掲載されていた記事で、すごく気になっています。 帰宅後、インターネットなどで調べつくしましたが、回答は得られず メーカーに直接、聞いてみても「後日メールにてお返事します。」 と返事が来て、かれこれ数ヶ月・・・もう待っていても返答はないですよね。 ロングプロダクツというメーカーから『ミミック』という名の キャップ付きの鉛筆補助軸で、アセチロイド製。 記事では、いろんな種類(色)の物が写真に掲載されていました。 価格はいくらぐらいする物なのか、どこで購入できるのか(見れるのか)教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiyuka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

何度もすみません。 こちらにお探しの情報がありました!              ↓ http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg1470.html

poohyan2
質問者

お礼

早々にご回答くださいまして、ありがとうございました。 教えていただいたURLから、商品の価格や注文方法など、 知りたかった情報が、全て知り得ることができました。 残念ながら在庫はなかったのですが、予約もできるとか・・・ いつか、コレクションに加えられると嬉しいです。 この度は、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maiyuka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ロングプロダクツのミミックは 銀座にある「五十音」という文具屋さんで扱っています。 お値段は7000円くらいだったと思います。 銀座の路地裏にあるお店で場所がわかりにくいですが ネットで調べるといくつか出てくると思います。簡単な情報ですみません。。  どなたかのブログですが 五十音さんの住所が載っていました。 http://capekcapek.blog.so-net.ne.jp/2007-08-14-6 

poohyan2
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 購入できるところが銀座のみだなんて・・・ でも、私の中で情報が増えました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1
poohyan2
質問者

お礼

早々に回答していただき、ありがとうございました。 今回、探しているものは『ロングプロダクツ』というメーカーの『ミミック』に限っています。 申し訳ございません。でも、参考になりました。 ステーショナリーが大好きなので・・・ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 息子のクラスメートが鉛筆削りを返してくれません

    小学2年生の息子の親です。 息子が、筆箱に組み込まれていてセットとなっている鉛筆削りをクラスメートに盗られた(?)と言います。 この件に関して皆様のご判断・アドバイスをお願いします。 息子が言うには、盗られた(?)のは1週間以上前で、返して欲しい何回か言ったようですが、返してくれないそうです。 息子には、強くなってほしいので、 1、まず自分で返して欲しいと再度相手に言うように 2、それでも返してくれない時は、担任の先生にそのことを、自分で言うよに 1、2、のようして息子自身で解決をさせようと思うのですが、どうでしょうか? もし担任に云う事がどうして言えない時には手紙か電話で相談しようと思うのですが、 直接その子の保護者に電話しようかとも思ったのですが、私としてはやはり自身と子供の間できちんと解決をしてほしいと思っています。 下記のような筆箱で http://www.rakuten.co.jp/bunbougu-shibuya/827842/826310/1764871/1783102/ 今、このタイプの筆箱を持っているのはクラスの半数以上です、 学校のほうからも、ペンケースタイプや、袋状のタイプでなく、このような1本1本を差し込むような筆箱を持たすように指導されているタイプの筆箱です。 鉛筆削りが附属されていても今までに学校のほうからの注意はありません。 鉛筆削りそのものは小さいもので、それぐらいのもので目くじらを立てるほどの物ではありせんが、 以前習い事先で紛失したことがあって調べたときに「鉛筆削りのみの別売はしてない」と、それはものすご~~くそっけないメーカー側の返事がありまして、同様のものは手に入らない事を知っていますのでその後名前も大きくはっきり表示し直したりしています。 祖母からの入学祝いの筆箱なのでもう少し大事に使うことも教えたいと思っている次第です。 よろしくお願いします。

  • 扇風機の羽が回らない。

    使用中の扇風機をSW-OFFし、暫くして「ON」しましたが突然羽が回らなくなりました。 カバーを取って、手で回せば重いけれど回ります。 メーカーに質問しても10年過ぎているからと、にべない返事。 捨てるつもりで、分解して原因を確かめようとしましたが、分解は無理でした。(かしめになっている) 油きれではありません、グリスが軸からはみ出るほどです、それまでは軽く回っていました。 同じメーカーの古い物が回らなくなったことがありましたが、その時は回転軸が錆びていましたが、それとは少し違うようです。 ごみが入る余地はありません、M社のを30年間無故障(古くなって捨てた)で使ったものもあるのに不思議です。 原因を知りたいです、扇風機に詳しい方教えて下さい。

  • 三菱管理機MM406のローター爪の種類を知りたい

    三菱管理機MM406のローター爪の種類を知りたいのですが。 実家に有る管理機の事なのですが、農機具に詳しい人がいなくて型式だけが わかりました。 帰省した時に畑を耕す予定ですが爪が付いて無く(何も付いて無い)本体も古いので中古の爪を購入しようと考えております。タイヤの所の軸に付けるタイプしか付けられないのですが 他のメーカーでも合う物が有ればと思っております。 ちなみに軸の形状は丸、6角形が有るみたいなのですがどの様なタイプが合うのでしょうか?近くのメーカーに問い合わせをしているのですが、中々返事を頂いておりません。 どなたか宜しくお願い致します。

  • 「パソコンパラダイス」の美少女ゲームについて

    初めて投稿いたします。 質問内容は以前見かけた「パソコンパラダイス」という雑誌の記事で紹介されていた美少女ゲームについてです。 その美少女ゲームは「パソコンパラダイス」で紹介されており、 赤いセミロングのセーラー服かブレザーの女の子が集団レイプされそうになっているシーンのCGに 「彼女の涙の意を解することもなく男たちの行為は続く」というような説明がついていたと思います。 問題の「パソコンパラダイス」は1999年4月号~2002年3月号のいずれかであることは分かっています。 以下の「入手した物」は全て入手して調査しましたが当該記事はありませんでした。 「入手した物」: 1999年の5~12月号 2000年の1, 5, 9, 12月号 2001年の2~10, 12月号 2002年の1~3月号 つまり、以下の「掲載されている可能性のある物」に掲載されていたと思います。 「掲載されている可能性のある物」: 1999年の4月号 2000年の2~4, 6~8, 10, 11月号 2001年の1, 12月号 ご存知の方がいらっしゃったら このゲームの名前とメーカー名とゲームが掲載されていた「パソコンパラダイス」が何年の何月号か教えていただきたいと思います。 尚、件のゲームは「Present~プレゼント~(ソフトハウスDew)」「夕焼け - November -(Tactics)」ではないことを確認しております。 長い駄文で失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 杉浦太陽さんの子供、希空ちゃんのおもちゃ

    今晩は│´ω`)ノ 今回の質問は、俳優・杉浦 太陽さんのブログ(太陽のめっさ○○食べ太陽)に掲載されている、杉浦さんの子供、希空ちゃんが乗っている車型の玩具はどこで売っているのか?または、どこのメーカーの物なのか?です。 自分でも色々と調べてみたのですが・・・なかなか出てきません;; 似たようなものはあったのですが。。。; というのも、もうすぐ1歳になる甥っ子がいまして、安全面や動作等、その子のプレゼントにピッタリなので、どうしても同じものが欲しいのです;; ブログ記事のタイトルは「希空画伯」で、そこに画像が1枚UPされています。 手がかりはそれだけなのですが、どうか宜しくお願い致します_| ̄|○

  • 安全なエアーガン

    中学生の子供がエアーガンを買って欲しいと言っています。 子供の読んでいる本にはパワーアップして中身の入った缶ジュースを貫通するようなカスタム記事が掲載されていました。 危険な物を作らないようにしたいと思います。 安全なエアーガンを見分ける方法があったら教えて下さい。 このメーカーならカスタム出来ないとか、この製造年ならカスタム出来ないとか、教えて下さい。 子供も知恵をしぼってくると思うので、親として子供が危険な遊びをしないように親の私がエアーガンに詳しくなりたいです。 詳しい方アドレスよろしくお願いします。

  • ミサワホームのカタログ掲載商品について、、、

    はじめまして。 知っている方がいましたら教えて下さい。 GENIUS Link-Age.with kidsのカタログに掲載されている(ミサワホームのHPでも閲覧可能)ダイニングテーブル&チェアが欲しいのですが、どこのメーカーの物か、ご存知ないでしょうか? 以前営業の方に聞いたのですが、わからないと即答されてしまいました。 ミサワホームには本社が各県に存在しているようで、とりあえず私が住んでいる1ヶ月ほど前に静岡本社に問い合わせたのですが、まだ返事がありません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 鉛筆を大量購入するのに良いところ?

    今度、美術系の大学の試験で、クロッキーの試験があるのですが、先生に「折れたときのために50本用意しといたほうがいい!」と言われました。 鉛筆を大量に購入するのに良いところはどこでしょうか?通販なのか、それとも普通に画材屋さんなのか…。 ちなみに鉛筆はいつもuniを使用しています!

  • パステル鉛筆はどこで購入出来ますか?

    はじめまして。現在友人へのプレゼントにパステル鉛筆を購入したいと思っています。オンラインショップでいくつか見つけましたが、クリスマスに間に合わせたいので、東京都(出来れば新宿)で探したいと考えています。世界堂には行った事がなく、オンラインの商品を拝見しましたが、これといったのがみつからず、、、探しているのは24~48色のウッドボックスのケースに入ったようなものです。予算は1,5万くらいです。どちら様か世界堂、もしくはそのような商品が置いてあるお店を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • itemとproducts の使い方は?

    itemとproductsの使い方の違いがわかりません。 例えば、 2個の商品などは 2 item の使い方でよいのでしょうか? それとも 2 products ですか? 2つの別別の商品ならば 2 purodaucts でしょうか? それとも、呼び方が違うだけで同じように使って構いませんか?

専門家に質問してみよう